グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】JUMPing CARnival 大阪8/1、8/2 2部感想①(ネタバレあり)

7月は遊びに仕事に全力投球して、やってきました!わたし的夏の一大イベント!

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival!!!
 
ちなみに好きになったのが最近のド新規のためおジャンプさんは初コンサートです。smartのDVD出た時からどこ行くにも持っていって見てたくらいハマっててやっとこの日がやってきた感じ。
今回城ホールでアリーナ友達が当たったのですが良い経験でした。いやー…アリーナすごいわ……
 
8/1も8/2もセトリ一緒でした。ものすごい勢いでネタバレしてるし長いです。
 
 
 
 
・Fantasist
最初聞いたときめっちゃディズニーっぽいって思ってたら映像ワーナーでした。(=ハリーポッターみたい)
映像はちね→いの→たか→けと→ひか→ゆと→やぶ→あり→やまの順。個人的にはひかにゃんの懐中電灯で客席照らす演出が好きです。
ステージに9人出てきたー?!って思ったら消えてゴンドラからの登場。
 
ウィークエンダー大好き妖怪のためテンションぶち上がり!!!
甲冑風で各々メンバーカラーの衣装でした。みんな大好きウィークエンダーなんだろうなって思ったのは、サビはちゃんと客席も踊る!JUMPはファンも踊っていい曲多いのが良い。後で言うけどC&Rも多くて体感できるコンサート形式大好き!!
あと山ちゃんのスイートアンサーは囁いてってのは定番なんだと把握。smartコンでもそこピンポイントで好きだったので、実際に見れて嬉しかった。
大ちゃんは大阪ラブミサイル!してくれました。8/2は大阪オーラスだったからみんなテンション高くて、山ちゃんは「ジュリエット!ロミオが迎えにきてやったよ!」って言ってたらしい。(MCの圭人より)
 
・Come On A My House
やまちねー!近かった…いやもう画面諸共美しい……今回はやまちね・ゆとけと・ありいのひか・やぶゆやで分かれて踊ってました。ゆとけともワチャワチャしてて可愛かったわ…これも客席踊ってましたね。ちねんくんはセリフ前に「みんなカーニバルしようぜ!」的なこと言ってて可愛かった。
 
・Ride With Me
大ちゃんパートのチャンネル回せば?\ニュース!/ってC&Rになってたのめっちゃ良い。もはや褒めることしかしないけどw3曲目に早くもRWMきた感じがしてちょっとびっくりした。8/2の感想ではいのちゃんが盆踊りみたいだったって書いてたw
ここで上着脱いで次の曲の用意。みんなサスペンダーだったんだけどいのちゃんめっちゃ似合ってたわ。ちなみにいのひかは胸にシェーブアイスのワッペンつけてました。
 
・JUMPing CAR
ひかパートの♪シェーブアイス片手に〜のとこめっちゃ好きだったから胸にシェーブアイスくっつけてるあたりめっちゃ推せる。何それ可愛すぎる!
タイヤの傘とかライトみたいなの持って出てきてダンス。裕翔はメガホンをいのちゃんの股間に持っていってて謎だった。笑
どうなるのかな?って思ったら、みんなで車作ってセンステに移動してました。ちねんく
んフラッグ係だったけどただただ可愛かった。天使かな?
 
・Viva! 9's SOUL
出た!メンコ曲+C&Rで1番楽しい曲!え、5曲目って早くない??振り付けは正拳突きな感じの応援団風。
8/1のちねんくんはDAIGOポーズ→バク転→DAIGOポーズで完全にDAIGO推しだった。8/2はDAIGOポーズもしてたけど、大ちゃんの紹介が「マジジャニーズでNo.1!」に変えてくれてニコッとしてバク転からのウィッシュ!(by.DAIGO)でした。
8/1はいのちゃんは振りにある正拳突きしてた。ネコネコパンチでめっちゃ可愛かった。その後の光もやってたけど途中からカンフー入ってて客席もだけどいのちゃんも笑ってて歌詞グダグダに。
雄也紹介で冷たくあしらい〜のとこが言えなくてゴメン…な圭人。どうなのよ?のとこで「お前がどうなのよ!」って突っ込むゅぅゃ。確かにwあと名前も"ぎ"じゃない\"き"なんです/を客席に言わせてくれる辺りけいと好き。笑
8/2はいのちゃん紹介で裕翔乱入してキレキレに踊ってて笑った。光紹介では「それヒルナンデス!?」のとこひかも言っててノリノリでした。
山ちゃんのとこは吐息と一緒に大ちゃんちねの耳元に吹きかけてた。ちねんくんウェって顔してました。ありちねぇ……
 
・SUPER DELICATE
スパデリ最大の魅せ場、スーパーやまゆとタイムが今回は2人ずつ組んで各々踊るってなってオタ発狂でした。大阪はひかがちねお姫様抱っこしてました。1人余りはいのちゃんで、8/2は「今ならボク、フリーです」\オタ発狂/
うん…流石です伊野尾さん……!最後のやまゆと2人のとこで後ろ待機して3人でのショットにしてたのが面白かった。
 
・Puppy Boo
上着がシルバーで肩下ぐらいからレースフラッグの白黒線引かれてる衣装に。赤のステッキで踊るの曲調もあってめっちゃメルヘン!可愛すぎる。Aメロいのちゃんだから通路の真ん中通っていくんだけど出で立ちが2次元すぎてたまらんかったです。バクステ移動してやまありちねやぶひかけと残り。KISS YOUの大ちゃん可愛すぎて叫んだよねー!
 
・ペットショップラブモーション
みんな獣耳+フワフワの衣装でハーフパンツにレッグカバー+自分の持ち物。(ちね:チーズ、いの:魚、ゆと:人参、ゅゃ:骨)
あざと可愛いんだけど釣られる自分がつらい。かわいいの大津波や〜!
8/1は「じゃあ関サバやるよ!」、8/2は「めでたいから鯛やるよ!」で〆。ってかここの寸劇ちゃんとやるんだねw
 
・BESTコーナー(スーツデイズ)
BESTコーナーめっちゃやる気でウケた。今回はブレザーじゃなくて働く男な格好で、映像出てくる順番でいうと、
高木→大工
薮→小説家
伊野尾→釣り人
八乙女→冒険家
有岡→警備員
 
高木は普通にいそうなくらい似合ってた。いのちゃんはクルクルフワフワヘアーでめっちゃ可愛かった。大ちゃん帽子被ってたけど完全に髪型スネ夫だったwすごいセットの仕方だったわw実際ステージ出てきたらいつも通りでしたが。
「そんなんちゃうねん!」とか(モテたい話からの)「ワイもやん!」って関西弁でやってくれて、いのちゃんは釣り人から寿司屋いのちゃんの大将に転職してたのですが、カラフト伯父さんで鍛えた関西弁披露してくれて感無量でした。うちこれのために見に来てん…!!
あと、MCで薮ちゃんも言ってたけど、歌う前に、光「みんなもスーツ着たいよな!」の問いかけが意味わからなくて笑った。とりあえず乗っちゃうお客さん好き。
 
・7コーナー
7はみんなソロでした。
やま→moonlight
ゆと→麗しのBad girl
けと→Higher
ちね→お〜きくなぁれ、僕
7→ただ前へ
7コーナーはソロ時は昔実際に歌ってたときの映像、ただ前へでは裕翔が撮影したライブのリハーサル写真が流れてました。7だけで撮影終わるのかなー?って思ったら途中から動画になってBESTも加わったの感動した。7コーナーだけど、9人でこれからも頑張ってほしいって素直に思えました。
映像の「撮影ゆ〜と♡」「全力前進 Hey!Say!JUMP」の文字は山ちゃんが書いたらしいです。
 
・我 I Need you
バクステにて大本命曲きたー!7コーナーで衣装チェンジあって、メンバーカラーのチェックでUKロック風な上にスタンドマイクとか誰がどう見ても可愛いやつ…!後ろはHSJで各自名前入りでした。やまいのがスカートとズボンの組み合わせなの大正義。ここはガン見しすぎてメモ漏れてたwこれも\いーですよー!/のC&Rあるから好きです。公然とキスをねだるって場面早々ありませんしね。笑
 
・明日へのYELL
このためだけにタオル買ったけど2日まさかの忘れてショックだったので次からは絶対前日に入れようと心に誓った。ここはみんな散らばって本ステに向かっていきました。
 
〜MCタイム〜
8/1
・BESTの劇が長いって話で、「演じてるときもリアルなんだよ!」といのちゃん。すごい剣幕!流石カラフト伯父さんやっただけある。笑
・BESTはちゃんと台本も作るらしい(by.薮ちゃん)んだけど、高木がすぐ立ち稽古しようぜ!って言ってくると光w
高木「立ってやろうって言うんだよね」
 
8/2
・明日へのYELLでタオル投げるタイミング間違えたやまちゃん。やぶちゃんとゆうとにいじられてました。
・BESTコーナーで笛振り回してたら頭に当たる大ちゃん。そういえば1日めっちゃでっかく笛鳴らしてたのに2日は調節して控えめに笛鳴らしてたのめっちゃ笑ったわw
・関西弁忘れちゃったいのちゃん。(結構言葉が荒いから)「普段の俺じゃできない」からの薮ちゃんがいのちゃん褒めていいやぶいのでした…天使かな?(2回目)
いのちゃん「お上手で」って誰かに言ってたらしいけど何のことかわからない…ってかゆとやぶはメンバーのことめっちゃ褒めるし「可愛い」って言うのなんなんでしょうね…あざといしつらい。みんな可愛い。
・圭人のセクシーポーズの話もしてました。これw裏でやってるとはいえめっちゃ恥ずかしいなwww
24時間テレビでパーソナリティだけど寝たいいのちゃん
・ここ1〜2年で髪色めっちゃ変えてる山ちゃんがハゲ田一?
・ピスタチオネタ!Twitterで見てたから実際見れて嬉しい!ピーナッツだ!カシューナッツだ!からのピスタチオだよ!ってオチのやつです。私の周りだけかもしれないけど、あんまりピスタチオ浸透してない気がするからみんな関東の子だなあって思った妖怪です。笑
最後にちねんくんが全然喋ってないからってDAIGOのロックストレッチしてました。好きすぎるやろw人のネタで笑い取るなよーって言われてた。
 
続きは②で!