グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】JUMPing CARnival 大阪8/1、8/2 2部感想②(ネタバレあり)

夏の一大イベントことコンサート楽しすぎてフヌケな1週間を過ごしております。。

遅くなりましたが記憶がある間にその2を投下!
記憶曖昧なところあるけど自分のメモ代わりですのでね…
 
その①
 
 
・3/14〜時計
8/1
MCで、3/14〜時計の用意ができて出てきたやまけとだったけど、山ちゃんがギター持ってたから、誰かが
「え、圭人が歌うの?」
圭人「(にっこり笑顔)」
って言ったら客席が(悪い方の)「エー!?」ってなったように聞こえたみたいで、薮ちゃん必死にフォローしてた。「圭人のギターがみたいって意味だよね?!」とか。
2人になった後、圭人「大ちゃんとコンビニ行ったら、缶詰美味しいのあるって言って、これこれ!って見せてきたのがネコの缶詰だった!」
大ちゃんwww薄味が好きなんですかwwww
マイク調節するとき、圭人精神的ダメージ受けてか手震えててかわいそうだったわ…めっちゃ震えてるのも可愛かったけどw山ちゃんも歌詞間違えるし動揺しちゃったのかな〜

8/2
圭人がギター持ってて、ちね「ギター型のカバンなの?」ってボケて、ゆとがうまいな〜って言ったらめっちゃドヤ顔で抜かれるちねんくん。会場\かわい〜〜/の嵐。無理…かわゆ……
 
冒頭やまちゃんの「ジュリエット!〜」がやりたい圭人。めっちゃ言い方上手くて会場のテンション上げてしまうっていう。この前にやぶひかが大阪のおばちゃんコントしてって、薮ちゃん「通天閣越えてけー!」的なこと言ってました。
「やりにくい…」ってやまちゃん。しっぽり聴いてください、と始まったんですがやまちゃん歌上手いね。。大サビはメロディーがなくなって、やまちゃん1人アカペラになるんだけど、客席も誰1人叫んだりしなくてファンの質がとても良いんだと二重で感動した。心震えたもん。
 
・殺せんせーしょんズ
映像が始まって、どうやらせんせーしょんズに乗っ取られたようですこの会場!からのせんせーしょんズ登場!JUMPバージョンでくるかなって思ってたらちゃんとピンク×黒の衣装でやってくれて高まった!!!
 
・キラキラ光れ
映像で暗殺教室の続編〜卒業編〜の発表あり。
キラキラ光れはChau♯の衣装でした。メンステからセンステ移動〜
8/1 2部でなんだけど、大ちゃん出てきたとき上のシャツ入れるか入れないかでモタモタしてたのめっちゃ可愛かった。思わず笑ってたら苦笑いしてた瞬間に不意打ちで恋に落ちたのは内緒。笑
8/2 2部は2番のラインダンスのとき裕翔がいのちゃんの肩抱いて踊ってたの友達と思わず目を合わしてしまうくらい悶えたよね。裕翔に納まるいのちゃんマジ良いゆといの…!!!
 
・Chau♯
センステからバクステからトロッコ組もいる感じ。「ピンボールみたいないのお〜♪」で目玉〜!的な動きでピンボールを表現するいのちゃんw「ポップでハッピーなちねん〜♪」で返してあげるのどっちも可愛くて好き。
 
・UNION
メンステで上手からやぶありひかの順。
もうここはひかにゃんの指しか見てなかった。ベーシストの指かっこいいですよね。演奏も上手いし大ちゃんの「3・2・1!」で固定カメラに顔寄せてくるのとスタンドマイク似合いすぎな薮ちゃん大正義。生で聴いたら曲もっと好きになった!
 
・ヨワムシ☆シューター
開演30分前から9ぷぅによる振り付け指導映像が流れるのですが、ここで使います。
薮ちゃんもギターで、いのちゃんめっちゃ猫背なんなんなのw今回はちねんくんは上手のお立ち台にいたのでいのちねの絡みはありませんでした…めっちゃ残念だった。。ここでも良く訓練されたオタクのため、ちゃんとペンライト消すとこではみんな守ってました。
 
・YUTOMANIA
ゆーじっくと裕翔がお喋りしてるのめっちゃ可愛い〜8/1 2部ではゆーじっくの真似する裕翔が見れました。笑
嵐ハピネス
TOKIO ラブユーオンリー
エクストラステージでJUMP ROMEO&JULIET
でドラムマ⚪︎ア的な映像!後半でドラムとか裕翔のスタミナ半端ない…!!
 
・ダンス
センステに8人出てきたと思ったら暗転のままマント被ってライト使ってダンス。最初ペンライトかなーって思ってたらそのまま振り回せる形になってフォーメーション変えつつライトで魅せる演出でした。
ここ防振双眼鏡だったら誰がどこにいるとかわかるからいいよな〜〜
 
・BEAT LINE
ライトの演出終わったらマント脱いで白のスーツで登場!ここでも裕翔ドラムするのめっちゃ大変そうだよね…今回はスティックが緑に光って暗転してドラムとダンスしてるのカッコよかった。
 
・愛よ、僕を導いてゆけ
赤のハンカチーフ使ってダンス。結構みんなハンカチーフ直すの手こずってた。
大サビ前に山ちゃんのセリフ、「愛してる」入りましたー!セリフ言う曲少ないもんね…ここに入れなきゃどこで言うって絶妙なタイミングであることは確か。儚げに言うのがたまらん!!…けどいのちゃんの大サビめっちゃ楽しみにしてたから若干打ち消された感もあってつらたん\(^o^)/どっちも良いけどね!!!
 
・Boys Don't Stop
センステからメンステへ。Here we go,here we goのダンス、大ちゃんが一番here we goしてる気がする。多分私大ちゃんの肩の動きがすごく好みなんだと思うのですが、ここ1番大ちゃん曲の世界観表現出来てて好き。
映像は顔に蛍光塗料みたいなの塗られて、ブラックライトの下で1人1人踊ってるものでしたがいのちゃんめっちゃ可愛かった〜いのちゃんとやぶちゃんは手に"Boys don't stop"て書いてました。(やぶちゃんは違うかも…また追記します)
ちなみに8/2 2部ではしょっぱなで圭人転けてました。びっくりしたわw
 
・Ainoarika
あんまり記憶がない\(^o^)/のでまた別公演行ったときに書く!
 
・UMP
8/2 2部はひかがいのちゃんにマイク向けてRAP1人で歌っちゃった!いのちゃん全然いけるじゃない流石ジャニーズの湘南乃風!w
 
・Very Very Happy
白でタスキつけた衣装にチェンジして歌ってたんだけど、2番のサビ辺りでメンステに銀紙と羽根が落ちてくるんだけど、高木の立ち位置のとこ丁度落ちてくるところでキラキラしながら「君がいること」って言われちゃうとただただ天使でしかなかった。山ちゃんも羽根吹いて飛ばすし、美しい人たちが天に還るような終わり方でした。
 
・Dream come true
アンコ1曲目ー!城ホスタトロ復活したの本当に良かった!下手はちねんくん、いのちゃん、高木だったかな…いのちゃんの指が綺麗だった記憶しかないけどスタトロって…いいね……(遺言)
 
・愛あればハッピーライフ
8/1 2部はいのあり、8/2 2部はありちねタイムでした。
8/1はかめはめ波対決で大ちゃん負け、8/2は大ちゃんが下手ステージにタオル置いて2手に別れてダンス対決!最終的にちね→ありで歌うところでめっちゃ接近してちねんくん歌ってる時に撫で回す素振りする大ちゃん流石すぎて白目剥きそうになったわ…ありちね……
 
悲しいことに8/2オーラスなのにダブルアンコ無かったんですよねー\(^o^)/なんちゅうこっちゃ!
ジャニーズのコンサートあるあるで、「退場のアナウンスが女性の声のときはまだアンコールやってくれる」ってのがあるけど、今回まだ女性の声だったのに中の警備員の人が退場促しててびっくりしました。それなら男性の声で退場のアナウンスしたらみんな帰ったと思うんですけど…最後にモヤモヤしてしまった(´・ω・`)
 
全体的にアルバムの可愛いところとか、いつもの曲を演出変えてみたりと今のJUMPの良いところぎっしり詰まったコンサートでめっちゃ楽しかったです!!
 
実はまだ行くんだけどね…待ってろ横浜アリーナ