グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Kis-My-Ft2】KIS-MY-WORLD 8/30 京セラ今更感想(ネタバレあり)

9月に入りすっかり秋らしくなってしっかり風邪引いたNoddyです。皆様お身体ご自愛下さいませね…

という訳で8月の締めにキスマイコン行ってきたよ!
今年は1回しか入らなかったもんで、朧げな記憶辿って今更の感想を書き残す所存。

セトリはこちら。
・overture
・Brand New World
・運命Girl
・Follow
・Luv Sick
・Another Future
・if
・君にあえるから
・BE LOVE
・わんだフォー
・Shake Body!!
・キスウマイ
・Lucky Seven
・Summer Lover
・MC
・棚からぼたもち〜てぃれケツ
・アゲてくぜ!!
・ドキドキでYEEEAAAHHH!!
・Kis-My-Venus
・Halley
・WANNA BEEEE!!!
・Double Up
・証
・FIRE!!!
・ダンス〜Hair
・FIRE BEAT
・ETERNAL MIND
・サクラヒラリ
・Kiss&Peace
・やっちゃった!!
・Thank youじゃん
・光のシグナル
・アイノビート
・Shake it up
・キミとのキセキ
・Kis-My-Calling

抜けてるかも…でも昔の曲も最新曲も満遍なくやってくれたからダレずに楽しめたと思います。バラードとか多いと私はダレちゃうので…


・始まりがピエロが出てきて、みんな!鍵を振ってー!と言われるのでペンライト振る作業からなんですが、最初見たときにあ!これ鍵かー!ってペンライト見て思った人ほぼ居なかったですよねwまさかの縦型www

・overtureがトゥーサウザンフィフティー〜って英語から始まるからどんな感じかと思ったら、英語終わってメンバー紹介の映像流れる感じでした。藤千宮北横二玉の順。
メンバー紹介の映像はワーナーでした。(=完全にハリーポッター)キスマイのovertureはUSJっぽいなって思ってたので想定内ですが、見事におジャンプとテイスト被っちゃってて笑ってしまったよよよ

・ブランニューはメンステでなくバクステから吊られて登場!メンバーカラーのジャンプスーツみたいなの着てたけど他の人はわからんが私の第一印象めちゃダサ…!wニカは安定の吊られてるワイヤーをずっと持っておられました。
あとみんな小尻だったってメモに書いてるwww

・今回は宮っちを主に見てたのですが、宮っちめっちゃイケだったわ…Kiss魂ごっつイケてたーー!!!

・えびばでぃごーでローラー履き替えてました。宮っちの一言は、
「俺のメンバーカラーはパープル!俺とお前たちはピープル!」
…客席シーン……私はクスりぐらいはしましたが4万人がシーンとするとか中々ですよ宮田さん!!!

・Followのときのレーザーの使い方がかっこよくて良かった。もっとKAT-TUN見習ってレーザー使ってかっこいい演出してくれていいのよ…!って思ってたのでグッときました。

・ifはスタンドマイクだったんだけど、マイクの装飾がダサくて富士山?クリスマスツリー?って感じの青色富士型でした。曲良いのになんでその飾り付けになった??

・問題のBE LOVE\(^o^)/
BL漫画からのご本人登場(宮田:黒、玉森:白のスーツ)→結婚式→玉森カチューシャのベール被り好きだお♡キス寸前の暗転→調子のるなよ!からの映像で「完!」の文字
って構成でしたが、結婚式のとことかフラワーシャワーもあるし何ならご本人たちが花道をお辞儀しながらメンステからセンステ移動されるからさ…あれ?我々結婚式見てる??って錯覚する不思議。まさかこの演出くると思ってなかったけど宮っちの黒スーツめっちゃかっこ良かったからスタイリングした玉森さんに大きな拍手を贈りたい。

・わんだフォーは生で見た方が心がほっこりするね…こちらもまさかの着ぐるみでしたが、下半身太めなルックスがまた可愛かったです。
骨追っかけながらフライング平泳ぎでメンステ→バクステ移動。骨を客席投げるんだけどわったー全然違う方向投げてて、拾ったたいぴがしっかり客席へ投げるという謎の連携プレーが生まれていました。流石やでわたたい……

・Shake bodyは個人的ライブでやってほしい楽曲1位だったので見られてめっちゃテンション上がったー!!!たいぴのヒステリックにはしゃぐ〜♪のラップ調のとこめっちゃ好きです。ただわんだふぉー後なのでみっくんが歌ってたけど。
あと間奏のダンスがめっちゃ早くてJrの子たちは頑張ってるけどキスマイは踊れなくて終わりがけに「踊れないよー!」ってニカちゃんが叫ぶって展開でした。ちなみに私は3塁バクステ側だったのですが、わったーが踊ってました。わったー途中でめっちゃバテてたけどw後ろの男の人が横尾担みたいで、「わたるー!!」ってめっちゃ叫んでたのが印象的でした。

・サマーラバーでは水鉄砲持ってメンバーが周るのですが、3塁側ではニカが宮っちにかける→宮っちがニカを濡らそうと追っかけるというメンバー同士がキャイキャイするという景色を眺めることが出来ました。良いニカ宮……

・8/30のMCではBE LOVEで宮田の「その手を握る強さ〜♪」の歌い方が強いって話と今回のペンライトは8色(メンバーカラーと白)に変えられるからその場所にきたメンバーの色に変える風習ができてまして、メンバーカラーに変えてくれるの嬉しいね〜って話をしてました。
自分が去った後色変えられてるの知ってる!って宮っち。女の子は心変わりが激しいから…と北山さん。そうだねw納得だねwww
舞祭組お着替えでフロント3人になったとき、お玉のアンアンの話になって、北山「千賀の顔より玉のケツの方が綺麗じゃね?!」とか言ってて爆笑だったwww顔につけた化粧水の残りをお尻につけるとのことだったけどそれにしても美しいよね。。ガヤ玉はアンアン出たけど北山さんはまだとのことでノーアンアンな北山さんwww
お尻な話題が多い8/30のMCでした。

・棚ぼたー!キタキタ!ガヤガヤ!タマタマ!のとこでフロント3人の色に装飾が変わるの凝ってて好きだー!

・キスマイさんはC&Rの曲が少ないからアゲてくぜが今回も入ってたのはアゲ曲大好き芸人の私からしてもナイス選曲だったと思いました。(作文)

大喜利は今回は妖精さん設定でやってました。ここは他の方にレポ譲ります。。
わったーのセリフだけ書き残すと、
「着くまで寝てていいよ。キスで起こすから」
でした!!!設定が全く思い出せない!車で移動するときの一言ですかね\(^o^)/

・白雪姫の木こりさんみたいなお衣装の妖精姿でドキドキでイェーですがこの振り付けがめっかわ案件でした。ここはちゃんとDVDでも振り付けわかるように撮ってくれよ…と念を送ろうと思います。

・タブルアップのニカちゃんのお衣装がマドンナみたいだったんですよ。女の子っぽいお衣装でした。千ちゃん青のライダースもかっこよかったーーー2人ともダンスが安定してるしじゃすどぅーいっのニカちゃん遠慮がちだったけどかっこ良かったので良し。

・証の前に藤北でちょっとお喋り。

北「藤ヶ谷さん、元気ですかっ」(ジャン♪とギター鳴らす)
藤「元気ですよっ」(ジャン)
北「汗かいても髪型崩れませんねっ。ワックス何使ってるんですかっ」(ジャン)
藤「教えませんっ」(ジャン)

ってピスタチオ的な掛け合いをしておりました。かわええ。

・証でしんみりしたところでFIRE!!!きたので客席テンションブチ上げでした。みんな大好きFIRE!!!藤北の腕絡ませる振りもやってくれたので感無量です。

・ダンスにはガラスが割れるような映像が流れててかっこよ良かったです。メンバー映すけどガラスが割れたようなエフェクトかかってるのでよく見えないって感じです。

・このときのお衣装が布多めの赤いやつで初期のキスマイのゴリゴリ感あってみんなかっこよかったー

・そこからのHairね!新年の福袋でも結構上位曲だったようですし、そこからちゃんとツアーに落とし込んでくれた曲だろうと推測。ただただかっこいいエロ曲はこれからも必要だと思うよ!

・エタマイきたー!!!めっちゃ好き。キスマイさんバクステでの特効めっちゃ好きですね。今回いつもより多め(に感じた)な特効で、花火の音にびっくりする・火柱が熱いの二重苦を感じてましたw蒼い光纏い〜のとこはちゃんと火柱も青くなってました。カモンカモン!の振り付けめっちゃかっこいいわー好き!!!

・キス&ピースではブランコ風になってセンステからメンステ移動でした。ここで本編終わりなんだけど、わったーはちゃんと帽子脱いでお辞儀してて好感度上がりました。真面目だな〜
あと、キス&ピース始まる前に絵が出てくるんだけど描くのは千賀さん。千ちゃんの絵って味があるよね!大喜利でボードにマイコの絵を描いてたけどめっちゃブサイクだったけどw


で、今回のコンサート最大の賛否両論あったキス&ピースの大サビぐらいで隣の人と手を繋げって指示の話ですが。
私もどちらかと言えば反対派ですが仕方ないので繋いでたんだけど、右隣は知らない人だったからめっちゃジェントルな手の繋ぎ方してしまったっていうね!左の友達はめっちゃ普通に繋いだのになんでだろう\(^o^)/ちなみに手のひらを上にして隣の人の手を上に乗せる感じの繋ぎ方ですw逆にされたらこわいよなwwwごめんなさい\(^o^)/友人曰く、その隣の人たちは手繋いでなかったみたい。納得!!!
手繋ぎ拷問が終わって、最後目を見てお互い「ありがとうございました」って手を離したけど何これwww
私の場合ですが、手を繋いだからか隣の人が「銀テ取れましたかー?」ってわざわざ聞いてくれて絆が生まれました。キスマイの思うツボだわこれ…すごい。銀テは無事取れました。(何の報告)

あ、シェイキットアップで千ちゃんが多分カンペ団扇だと思うけど、ランニングマンしてました。笑顔が可愛かった!


あとはサンキューじゃんで踊り狂ってたらJrの子がファンサしてくれたり宮っちには団扇気づいてくれてファンサしてもらい、ダブルアンコでトロッコに乗ってきた玉森さんに同担チェックを受けて都市伝説じゃなかったんだと実感して帰ってきました。

2人曲で各メンバーカラーで曲聞くのめっちゃ綺麗だったな〜ファン主体で始まったことだろうけど素敵な心意気ですよね。


キスマイさんも2ヶ月連続リリースもあるし、玉森さんのレインツリーの国も楽しみに2015年後半も生きますぞ。