グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

#とあるジャニヲタの1日〜ヲタ的二足の草鞋OL編〜

ジャニヲタブロガーのあややさんが発信された#とあるジャニヲタの1日の皆さんの様子が興味深かったので自分の1日振り返るべくやってみる。
私はヅカヲタとジャニヲタの二足の草鞋です、と自己紹介。




  • 24:00〜7:30 睡眠

あとでまた説明するが、ベッドには22:00には入っていて24:00に寝る生活。7時間切ると平日はしんどいことがわかった。事務職と言えど企業戦士。つらたん。


  • 7:30〜8:30   朝ごはん、身支度

仕事の日の朝の支度は早いので、出勤の1時間前に起床。ちなみに休みの日は1時間半前に起きても支度出来ないのだが何してるんだろう。ご飯食べながらTwitter眺めるのとゲームの初回ログイン報酬もらうのがお決まり。朝ごはんは白米が基本です。


  • 8:30〜9:30 出勤

自宅から会社まで近いのでジャニーズの曲聴きながら行く事が多い。おジャンプさんやキスマイさんの動画見たりしているが30分番組って通勤で見やすいからすごくありがたい。


  • 9:30〜12:15 仕事

午前中の仕事。暇なときはネットしてて、宝塚とかジャニーズ関連のニュースがあれば先輩社員にチャットしたりする。仕事しろ。


  • 12:15〜13:00 ランチ

ランチはほぼ外で。私の会社はお昼休みが45分しかないのでなかなか忙しい。ランチのお店に行くまでにTwitterを見る。先日キスマイのナゴヤドーム発表だったので一緒に行ってる同僚(notジャニオタ)に報告したら「知らんがな」と言われた。そらそうだ\(^o^)/


  • 13:00〜18:00 仕事

昼からはバタバタするのでネットは見られないのだが、ヤフーニュースは見たりする。この時間帯はちゃんと仕事してる!


  • 18:00〜19:00 帰宅

ほぼ定時帰宅出来る職場。何もない限り直帰。帰りの電車でTwitterを見るが、宝塚の退団のニュースやジャニーズの結婚やらTLに出てたらどっと疲れるし思い出をツイートしたりして気持ちが重くなる時間になることが多い。


  • 19:00〜21:00 夕飯、自由時間①

だいたいの日は20:00までに夕飯食べている。家に帰れば食事がある実家最高。ご飯食べ終わったらTwitter眺めてふぁぼる作業を永遠にしてる。私は宝塚とジャニーズのアカウントをわけているので2つのTL追うのに必死なときが多い。


  • 21:00〜22:00 風呂

昔から烏の行水で、できる限り減らすべきは風呂にかける時間だと思っていたけど、運動しないことによりびっくりするくらい体重が増えたため最近はケータイをいじりながら長風呂して汗をかくようにしている。ケータイはもちろん防水ケースに入れている。


  • 22:00〜24:00 自由時間②

二度目の自由時間にはだいたい動画(DVD含む)を見る・Twitterやる・ブログ書くのどれかをしてることが多い。
ブログをやり始めてからの宝塚の観劇感想はベッドに入ってから一気に書いてしまうので更新時間が24:00近いのはそれが原因だったり。Twitterはやってる人の思考がコアになってくるのが22:00すぎてからかなって勝手に思ってるので結構楽しみにしてる私的シンデレラタイム。




こうして文字に起こしてみるとTwitterやってる時間が長いことが判明。
今後は読書とか一時中断してるウォーキングとか"健康で文化的な"生活がしたいなあ。言いたいだけだけど!