読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

花盛り色盛り〜有岡大貴編〜

ジャニーズ
昨年Twitterでのジャニーズ楽曲大賞で1位になったウィークエンダーが気になって聴いてみたら、ズブズブとおジャンプにはまり天使・伊野尾慧さんを見つけてしまったがばっかりに気持ち悪いくらいの伊野尾担になり早10ヶ月。
おジャンプについて勉強(ただのヲタ活)していく中で、いのちゃんと共に可愛いやん…(ワナワナ)となってるメンバーが出来ました。
軽率に好きになった人を紹介していこうシリーズ第2弾はHey!Say!JUMPの有岡大貴さんです!


語りに入る前に、今現在伊野尾担を名乗る私の部屋はこうなっている。
f:id:vo1ceddy:20150924223925p:image

大ちゃん\(^o^)/
一応おジャンプも貼ってはいるが、特に大ちゃんが可愛いやつを選んで貼っているので自分でも誰担かわからない。
先日北海道へ行った際に仕入れた大ちゃんを貼って、朝部屋から出る時と夜家に帰ってきてから1番に見てニヤニヤする作業を2週間くらい繰り返している。大ちゃんかわいいよ大ちゃん。もはや病気だ。

さて。
有岡くんはルックスもヒルナンデスでも天真爛漫な少年さを出してきていますが、ドル誌のグラビアやライブで見せる"オトコ"な瞬間とのギャップにリアルに恋してしまうのではないかと錯覚する色気があると思う。

先ほど挙げたウィークエンダーのラップは大ちゃんがほぼ担当しておりますが、MVで「Ya!! 水金知火木どう?ってな土曜にドッヒャ~!」のドッヒャーでアッチョンブリケみたいになってる大ちゃん見てきゃわっ…って一瞬ドキッとしまして。
最大のハマりどころが、3枚目のアルバム「smart」のRELOADがめちゃめちゃかっこ良すぎて有岡大貴のオトコの魅力が最大限発揮されてて曲聴きながらDVD見ながら悶えるほどでした。
smart自体はJUMPが全員20歳を迎えて大人な雰囲気を出した曲が多く、メンバー作詞の曲もたくさん入っていたのですが、この曲は大ちゃんが作詞。イメージはクラブで一目惚れした女にアプローチする勇気が出ない子がフロアで踊ることで輝く瞬間を捉えた歌詞なのかなと思います。

とりあえずクラブで一目惚れという設定が、少年のように振る舞うのに実際チャラいんだろうなと思わせる有岡氏にすごくオスっぽさを感じてそのギャップに私がMellow Mellowでした。
smartコンのDVDも見ましたが、無事RELOADもセトリに入ってて(JUMPはアルバム引っ提げてのツアーでもアルバム曲半分ぐらい歌わないことで有名)、全員白のハット・後ろにイニシャル入ったスーツで私的ドツボなお衣装で「照れ隠しのハット」してくれてるのがもーめっちゃかっこいい!振付も好みでハットプレイ挟まれるとジャニーズでも宝塚でも高まる。ハット被ってニヤッとした大ちゃんが曲の最後らへんに映るのですがその顔にやられて明確な恋どうしたらいい?です。汗かいて色っぽいのが増してるのが最高!!!!

JUMPing CARnivalコンが初めてのJUMPのコンサートでしたがそこでトップスをズボンインするかしないかでモタモタして、ファンの目線に気づいて恥ずかしそうにする大ちゃんみたらそら誰でも惚れてまうやろ…現に見たとき恋に落ちたらしい私。このブログ書いてるから秘密でもなんでも無くなったけどw

24時間テレビでは岡田くんに「可愛くない」イジりをされててそれもそれで美味しかった大ちゃん。最近は可愛い路線で売ってるおジャンプですが自分の可愛いところを自覚してる大ちゃんも大正義。グラビア何見ても可愛いし需要側は幸せですよ大ちゃん!!
あと7とBESTでの写真ではいのありの並びがほとんどなのも俺得だし、大体大ちゃんはいのちゃんにもたれかかったり身を預けてるあざと可愛いショットなので、いのありがこちらの需要わかってるの辛い。ありがとう楽しませてもらってます…(号泣)


ドラマ『掟上今日子の備忘録』にも出演されるし、コンサートツアーラストの地、横浜アリーナへも馳せ参じますので10月も有岡大貴さんから目が離せない。ドラマは毎週録画にしよ!


smartコンのセトリめっちゃ良かった。有名な曲が多かったから初心者でも楽しめたのでオススメ。セクシーな曲もあるのでそれもまた良い…!いのありけいとは同じアルバム限定ユニットなのもただの俺得だった。アリー!イノー!オカモトケイト!

smart【通常盤/初回プレス仕様】

smart【通常盤/初回プレス仕様】