グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】JUMPing CARnival 10/10〜10/12横アリ 感想①(ネタバレあり)

おジャンプ担になって初めての夏が終わりました。知念くん的には11月が秋とのことだったので10月も夏だよ!
 
3連休は横浜アリーナで行われた「JUMPing CARnival」に参戦しておりました。ちなみに10/10 1部、10/11 1部、10/12オーラス入ったのですが楽しかった。本当に楽しかった。(号泣)
 
前と一緒でセトリ順にコンレポと感想!
ちょいちょい忘れてて妄想も入ってると思われますがお許しを。。
ちなみに10/11 1部は映像録りの日でした。
 
 

うぃーけん

10/10と11は「解けない愛から始まる無限大よこはまー!」
10/12は「解けない愛から始まる無限大いのおでぇす!(チャラ男風)」
ちょいちょい変えてるー!チャラ男いのちゃんめっちゃ可愛いわーーーとニヤニヤしました。もはやニヤニヤが通常営業だったコンサートでした。(作文)
山ちゃん、やぶちゃん、大ちゃんもめっちゃ煽ってくれてテンション上がったなー!
 
 
カモナ
やまちね、とりんとりんの鼻キスー!顔が近いー!!!ツラいかわいいもっとやれ。2曲目から息も絶え絶え。
ズッコケはありひか五郎丸ポーズからのいのちゃん蹴りのポーズ。いのちゃん足長い…(白目)
それからーの!
 
ちね「皆調子はどうだー!いきますよー!…カモナマイハウス♡」
 
堪らんスマッシュ。セリフ前に煽ってくるのとかテンション高まる!!!好き!!!!!
 
 
RWM
レーザーかっこいい。レーザー使いかっこいいライブ推せる。11日は前の人が踊り子さんだったので、どっちかっていうとメンバーより前の人の完コピ具合が気になってそっち見てました。だって足まで踊ってるんだぜ?!すごいわ。
 
 
じゃんぴんぐかー
上着脱ぎながらフッフー♪って言うんですけどそこがみんな可愛い。
君をみたーす♪のとこでゆとがメガホンをいのちゃんの股間へ。いのちゃん「ドーン!」の声でチン芸wドーンてwww
ちねソロのやぶちねが可愛すぎて俺氏発狂。左右に揺れてて可愛いじゃない。。本当に可愛いから早くDVDになってほしい。
あ、以前大阪版で「ひかにゃんは胸にシェーブアイスつけてる」って書いてたのですがシェーブアイスじゃなかったです…遠目から形が似てたけどみんな車の部品なようでした。
 
 
びばない
オーラスも近づくとだいたい踊れてる客席にウケた。
ちねはバク転からのDAIGOポーズから人差し指出して両手伸ばしに変更。映像録りあるからかな?
やぶちゃんの美声は高音のままでした。でもやーぶ♡のとこはニッコニコでウィンクしててめっちゃ可愛かった!!!
裕翔のとこはみんなエアドラムしてるのめっちゃ可愛いね。
けいと紹介で、ありちねはお互いの肩に頭預けて反りながらのエアギター。すんごい反ってたから大ちゃんめっちゃしんどそうだった。
ゅぅゃは、♪名前もぎじゃない\きなんです!/と、どこまでツンデる\つもりなの!/と2つC&R入ってました。どこまで\ツンデるつもりなの/かもだけど把握できなかったです…
いのちゃんは最後にIとKを自分で人文字で作ってました。きゃわわ!!!!!
ひかにゃんのときちゃんと見れてませんでした…
やまちゃパートのスーパーありちねタイムは、
ちねが大ちゃんの周り回って、
10日:大ちゃんがちねを抱きしめてた。遂にこのときがきたよ…オペラで見ながら白目剥いた。
11日:「聴かせてそのブレス」で大ちゃんがちねの左側を撫でる→「教えてそのペイン」で11日はお尻で撫でて背中は反ってるっていうかとにかくエロスな大ちゃんでした。またしても俺氏発狂。これは本当にヒイィィィ…!って声出てしまった。良いありちねぇ……
 
 
すぱでり
途中ちねがしゃがんでて、いのちゃんが立ってる振りのときにアイコンタクトしてお互いニコッとしてたのめっちゃ可愛いかった。もしかしてずっとそんなことしてたの…(ワナワナ)
ひかにゃんが余りのときに「寂しくないもん!みんながいるもん!」的なこと言ってたのがどえらいょぅι゛ょ感。
 
 
ぱぴーぶー
♪優しい首輪みたいに〜のとこの振り付けきゃわわ〜手綱握ってるような犬の散歩みたいな感じが人それぞれなのも良かった。
大ちゃんが横浜ではちょっと変えてきたところが、
 
「ほんとはただ〜Kiss(アヒル口でリップ音)」
 
リップ音キター!!!しかもアヒル口とかめっちゃ可愛い〜〜
10日のリップ音めちゃめちゃ大きくてテンションブチ上げでしたが、11日はリップ音出なくて逆にびっくりした。映像録りだったのにな…大ちゃんもちょっと笑ってた。オーラスはちゃんと音出てたので何故か安心しました。
 
 
ぺとら
ねぇ!ねぇ!の前にちねずみとゆとうさの間にくいこむいのおにゃんこー!!!幅そんなに無いのに食い込めるてどんなけ細いの……
ゆやわんこのわんわん♡って寝っ転がって言ってるの可愛い。「でも…俺じゃダメですか?」ってイケボで言うの反則でしょ。イケボ全面に出してくるゅぅゃ好き。いのちゃんのにゃんにゃん♡が最大級のあざといのおけいで甘辛MIXですね!!わかります!!
 
いのおにゃんこのお魚は、
10日:「ちょっと高級だけどのどぐろやるよ!」
11日:「今朝採れた鰯やるよ!」
12日:「ぷりっぷりなブリやるよ!」
でした!10日と11日、どっちがどっちか曖昧ですすみません…
 
 
 
BESTコーナー
大ちゃんが待ち合わせ場所確認するときに、「えーっとのどぐろのどぐろーっと…あった!」みたいにいのちゃんの発言からの続きでお芝居やってくれてるの良かった。やっぱり前後の世界観大切にしなくちゃね!!
 
10/10は「へいらっしゃい!」って出てくるいのちゃんのマイクが入ってなくて自声が響くwww
ちょ、もう1回やろう!ってBESTメンが言ってやり直しさせたげる優しさ…でもいのちゃんずっと目が泳いでて笑った。やっぱりプロでも失敗すると慌てちゃうんだな、同じ人間なんだと感じました。マイク入ってなかったけど動揺するいのちゃんの様子がDVDになってくれたら嬉しいなーーー
 
光「俺は冒険家!言ってしまえば無職だ!」に笑ったw無職www
あと「2人で1人抑えるなんでずっちーよ!」って泣き真似してたのも面白かった。織田裕二w
大ちゃんは今何やってるのー?からの、
 
大「俺は警備員!そう言えばこないだ横浜アリーナでHey!Say!JUMPのコンサートの警備したけど、あの子たち良い子だね〜特に有岡くん?もう天使天使、大天使!」
 
こんな感じで、天使連呼してたのめっちゃ面白かった。「大ちゃんはこの世の大天使」って団扇作りたくなった。笑
大ちゃん繋がりだと、泣きだしたときに「えっぐ…えっぐ…エッグベネディクト……」ってエッグベネディクト推してちょいネタ挟んでくるの好き。
オーラスは下手側だったので大ちゃんの小尻ガン見でした。腰パンで小尻なんて大ちゃん素敵やん…an•an出てほしい。(深夜のテンション)
あと大ちゃんがセンステ駆け抜けるときの避け方をひかにゃんに合わせてやるところがじゃんぷの芸歴の長さを感じて唸りました。
…文字にするとよくわかるけど結局BESTコーナーは大ちゃん見てる時間の方が長かったんだな。大ちゃん天使天使、大天使!(言いたいだけ)
 
 
7コーナー
ただ前へで10日も11日も笑っちゃって歌えなかった山ちゃん。多分ただ前へ!で指差していくときの裕翔が面白い動きしてたからだと思うけどどうしたのw
歌い終わりでセンステからバクステ走るときに圭人と笑いあう山ちゃん見たけどメンバーの仲の良さって本当に尊いな…
 
 
我 I
10日のいのちゃんはとにかく絶好調で、うぃーんじゃない?で確かスタンドマイク持ちながら後ろに反るそうな振りだったと思うんですが、誰よりも反ってたのがびっくりした。マイク周り回るときも誰よりも姿勢低かったしテンションめっちゃ高かったw可愛かったですがww
オーラスで、ゅぅゃが照明当たる前にゴニョゴニョしてるなーって思ったら衣装のシャツがズボンに入れ切れてなかったみたいで最終的にそのままMCまで出っぱなしでした。ジャケットの下からも出てたしね。。残念…!
山ちゃんパートの「いーですかー?」が11日はサイレントでスイートアンサー(囁き声)好きな私と友人はめっちゃはしゃぎました。山ちゃん流石わかってる!!!
 
 
明日YELL
ゅぅゃがバクステから移動するときにマイク回すのめっちゃかっこいい。10日に見つけてずっと見てたけど毎回やってた。スタンドマイクからハンドマイクに変わるし、ジンクスか癖かなんだろうね。かっこいいわ〜
 
 
〜MC〜
やはり横アリだと観覧が多いですね!
10日:V6の長野くん
開演前の円陣が「ウルトラマン〜」「ティガ!」だったらしい。ってかおジャンプは円陣の声出し毎回違うんだね!ひかにゃんが毎回言うそうな。知らなんだ…
 
11日:キスマイの北山氏
やぶちゃんの眉毛繋げた団扇持って顔隠してたwメガネで襟足長めに見えて安定のチャラさ。
10日の2部でV6の三宅くんが団扇芸してたらしく、「それ被ってるよ!」って指摘するやぶちゃん。時間間違えて12:25にきてBESTの楽屋で必死に昼ご飯食べてた北山さん。可愛い三十路w
 
ちねの宣伝の話してるときに、やまけとが捌けてったら歓声が上がったからって「今知念が話してるでしょ!ちゃんと許可取って行って!」って怒り出したのめっちゃ可愛かった。残ってるみんなで宥めてるのHey!Say!"平和"JUMPでめっちゃほっこり。最年少には甘いメンバーって最高ですね。
このときの様子がまた心を鷲掴みされたのですが、じゃあ知念の宣伝してーってなったら一気に距離が縮まるおジャンプちゃんたち。メンステ広く使っていいんだよ?よく雑誌で「楽屋別れてても一箇所に集まっちゃう」って書いてあるけど本当なんだなって見て思いました。
 
オーラス:嵐 松本くん、NEWS 増田くん、加藤くん、Snow man 佐久間くん、阿部くん他Jr.
まっすーとシゲの時点で客席黄色い声だったんだけど、観覧席映ってシゲの隣がさっくんだったときの私の驚愕のしようったらないよね!さっくん可愛かった〜〜〜あべちゃんと来てるあたり本当に仲良いんだね…っておばちゃん涙ですわ。。Jr.今のうちに顔売っとけよー!ってやぶちゃんに言われてめっちゃ動くさっくんw「佐久間、お前は動くな。うるさい。」とか言われててめっちゃ面白かった。
 
MJが観覧のドアから出てきたときの歓声がすごかった。我々もめっちゃ声出たわ。天下の嵐さんだわ……
 
?「ほら圭人、松本くんに言うことあるでしょ!」
圭人「Thank you,Jun!」
MJ(投げチュー)
 
\オタ発狂/
 
?「今日1番の歓声だったよね?」
山「俺たちもがんばんなきゃな」
 
いや、本当におジャンプちゃんには申し訳ないけどびっくりしたからね…
 
ピングレの話になって、ちゃんと感想聞けてないって裕翔の話から、
 
裕翔「今度感想教えてください!」
シゲ「はーい!(自声)」
ひか「シゲの声めっちゃ通るね!」
やぶ「ここは新橋演舞場かな?」
歌舞伎座かな?」とも言ってたやぶちゃんwツッコミ冴え渡るねー!w
 
オーラスではオードリーのネタが流行ってたみたいで、山ちゃんが誰かのこと嫌いって言ったのかな…
 
?「それ本気なの?」
山「本気で言ってたらお前とメンバー組んでねーよ」
 
甘ーい!(違う)
大ちゃんがうまいこと決まったな!的なこと言ってハイタッチしてました。
 
あと圭人にゅぅゃが話しかけてて何かなーって思ったら多分ネタ仕込んでました。
314が始まる前に、もうこのコンサート終わったら山ちゃんと2人で歌うこともないんだね…って話になって、
 
けと「俺ね、山ちゃんが思ってるより山ちゃんのこと好きだよ。」(客席キャー)
山「俺はそうでもない」
けと「本気で言ってんの?」
山「本気で言ってたらお前とユニット組んでねーよ」
 
\客席爆発/
 
圭人恥ずかしくなっちゃったのが大爆笑で2人ともニッコニコな甘ふわ空間になってました。2人でカフェで5時間ぐらいいるけどそのときの雰囲気になったみたい。
 
山ちゃんにダサいフレーズを言わせたくて、夜考えて眠れなかった自己紹介考えてきてたり(考えたセリフが「君がきゅうりなら、僕はそれを包む米とのりになりたい。2人でかっぱ巻!」)、自己紹介考えてきてたり(誕生日は4/1!エイプリルフールでも産まれてきたのは嘘じゃない!岡本圭人です)する圭人尊い……
 
 
長くなったのでまたわけます。。
その②