グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】JUMPing CARnival CountDown LIVE2015-2016感想①(ネタバレあり)

新年、あけましておめでとうございます。

2015年は私のJUMP元年でした。2016年も引き続き応援していこうとの所存でございます。
 
そしてワタクシ、2015年12月30、31日に行われましたおじゃんぷちゃんのカウコンに3公演全部入ってきましたー!
関西住みで良かったって思った瞬間ですよね…3公演で、カウントダウンの31日2部はアリーナだったからいのちゃん近くで見れてアドレナリンが止まらなくて死ぬかと思ったからね\(^q^)/生きて帰ってこれて本当に良かった。
 
帰ってからじゃんぷロスのため家で遠征先みたいなことしてます。
f:id:vo1ceddy:20160102222942j:image
いのあり可愛いの塊…ありがてぇありがてぇ……
 
 
感想は主に30日のものです。31日は疲れすぎてメモ取ってる余裕が無かったからおぼろげな記憶からの感想でございます。
 
 
以下、12/30、12/31 1部のセトリ。
・Come On A My House
・JUMPing CAR
・Viva9's SOUL
・Ready Go
・Ride With Me
・Puppy Boo
・ペットショップラブモーション
・BESTコーナー(score〜カモナ~ガンバレッツゴー)
・7コーナー(パフューム~麗しのBad Girl~Higher〜おおきくな~れ☆ボク→ただ前へ)
・ignition
・我 I Need You
・明日へのYELL
~MC~
・3月14日〜時計
・Fever
・キミアトラクション
・Chau♯
・UNION
・ヨワムシ★シューター
・YUTO MANIA
・ChikuTaku
・僕はVampire
・Boy's Don't Stop
・AinoArika
・Dream come true
・UMP
・Very Very Happy
 
~EN~
・キラキラ光れ
・愛ing-アイシテル-
・サム&ピンキー
・愛すればもっとハッピーライフ
 
 
 
 
・オープニングの映像とか演出はツアーと一緒でした。キスマイみたいにメンステと思わせといてバクステから出てきちゃう?!ってドキドキしたけどメンステゴンドラでの登場でした。
山ちゃんの「大阪ー!騒ごうぜ!!」「愛し合おうじゃないか。」頂きました~山ちゃん左編み込み?にしてて耳だしてて安定のイケメンンンン
・個人的な待ち台詞としては、
光「京セラベイベー!」
いの「そう解けない愛から始まる∞いのおでぇす!」
山「スイートアンサー(囁き声)」
好きすぎてキャーキャー言わせて頂きましたよ!
 
大ちゃんのラブミサイルは、
30日「京セララブミサーイル!」
31日1部「大阪大晦日!(但し噛んで「オオソカオオミソカ」と言ってた)
31日2部「年越し大晦日!」
でした。31日なんてそういや大晦日だったわ、ってなったよね。カウコン行ってるのに日にち感覚無くなってたわ\(^o^)/
 
・JUMPing CARではツアー中のみんなで車の部品持つのは無くなって、みんなでお衣装の上着投げて上手からトロッコで外周移動でした。トロッコがみんなが持ってたもの通りの車型になってて芸が細かかった!タイヤは黄緑とかオレンジだったし、ちゃんと赤のハンドルも付いてた。だけどライトは青と紫じゃなかった気が…?ピンクの旗は持ち運び出来るようになっててそれで遊ぶメンバーもおりました。
君に!君に!の山→有→いのの顔近づけ芸が披露されておりましてオタク発狂でした。きゃわわー!
山ちゃんが歌う「夕暮れ空にハートズキズキ」のときに照明がオレンジになって太陽の揺らめきも出されてて綺麗でした。
 
・バクステ移動してビバナイ!トロッコがバラバラなのでスーパーありちねタイムは無し…ツアーDVDに入るように!!
ってかゆうとがエロスすぎてですね。指噛みだしたりアンニュイ表情しだすから妖怪は昇天しそうになりました。恐ろしい22歳…an・anさんゆうとりんの特集組んで!!!
30日のいのちゃんはスパデリよろしく人差し指と中指をL字にして目のところに持ってきてキメキメ顔、からの恥ずかしくなったのか破顔でした。キメキメいのちゃんかっわ!コンサート中キメ顔するのにちょいちょい恥ずかしくなって笑っちゃうところ、大好きやわ!(by.レインツリーの玉ちゃんの言い方)(伝わらない玉ちゃんモノマネ)
 
・ゆうとの煽りからのReady Goキター!smartDVD見すぎて踊れるやーつ!でもお手振り曲!オタクは踊ってる人多かったです。
いのちゃんの「YES!」のとこはやぶちゃんと肩組んでやってました。良いやぶいの。
 
・メンステ移動してパピブのお衣装にお着替え。30日は着替えてからだったかな、いのちねが向かい合って両手広げてました。31日はだいちゃんがいのちゃんにちょっかい出してたのが良いいのありでした。ありがてぇありがてぇ…
 
・RWM、30日にダンスの途中で山ちゃんが人差し指立ててたら前で踊ってたひかにゃんが指握ってました。急にどうしたのwwwかわいいなwww
 
・私事ですが、パピブで遂に「山田涼介かっこいい」の沼に片足はまりました。山ちゃん、可愛い曲なのにダンスキレキレなんですよ。キメ顔で首輪掴んでる振り付けにSっ気感じてつらかったです。そういえば31日2部のビバナイでひかにゃんに「絶対エースだ」を「絶対ドSだー!」って替え歌されてました。ドS涼介最高ー!!!
大ちゃんのkiss youはツアー同様リップ音でした。流石わかってるー!
 
・ペトラが本当にヤバくてですね。31日2部がメンステ付近だったのでいのちゃんめっちゃ近くて…友人とギャー!可愛い!の大合唱でございました。伊野尾慧って本当にいるんだ、って思うくらいの距離だったから尚更ね……
 
ちね「ちっちゃな僕やけど、寂しくさせへん、チューチュー♡」と関西弁!
 
いの「いにゃーけいですよ、ニャーニャー♡」
 
志村どうぶつえん!3公演ともやってて萌え死んだ\(^q^)/
ゅぅゃがねぇ、ねぇ、のとこでゆうとの耳元でねぇ、って言うやつめっちゃ滾る。ゅぅゃエロスエロス!語彙力無いからエロスとしか言えないのつらい!
30日と言わずずっとだったけど、いのにゃんこはズボン緩かったみたいで黒のパンツ普通に見えてました。31日はゴムキツめになってたみたいでしたが。残念!笑
あと31日は両部ともいのちゃん主導で「連れてって♡連れてって♡今夜は私を連れてって♡」って踊っておられました。今夜はってwww
 
最後の連れてかれるかも…のシーンのいのちゃんの一言。
30日「伊野尾の脇で温めたマグロやるよ。」
→ちね「いりません(即答)」
31日1部「鯖にされた俺のかあちゃんやるよ!」
31日2部「年越しマグロやるよ!」→ちね「お年玉がいいなあ」
カウコンではちねの返事までついてきたww
ツアーではお魚置いて捌けてたけど、今回はお魚置かずBESTコーナーへ。
 
・ツアーのBESTコーナーのダイジェスト映像流れて「カラオケでもしながら忘年会しませんか?」のメール画面が出て、メンステからBEST5人登場。
scoreをノリノリで歌う。画面もちゃんとカラオケ仕様になってるwwみんな楽器持ってて、
 
大ちゃん:タンバリン
ひか:何も無し
薮様:カラオケの予約する機械
いの:マラカス
ゅゃ:デンデン太鼓
 
ゅゃのデンデン太鼓ちゃんと鳴らしてたの30日だけだった気がするwシュールすぎてめっちゃ笑ったわ!
最後ハモろうぜ!とやぶちゃ。上ハモの大ちゃん思いっきり外すwww採点結果は48点!
 
ゅゃ「scoreのスコア低っ!!!」
 
グラフも画面に出るけど、ハーモニーが0。。
 
やぶ「ハモれてたよねー?」
いの「俺ちゃんとできてたよ?テノールテノール!」
やぶ「俺ソプラノ!」
 
みんな自由かwwwもう1曲入れよう!ってなってカモナ!ここ完全にいのちゃん劇場なってて、合いの手で「明日もカレー♪」とか「年越しカレー♪」とかカレーめっちゃフューチャーし出して大爆笑だったw31日2部では遂に「カレーの海!」とか言い出したからやぶちゃに「伊野尾も停止!」って機械で止められてましたwww
みんな楽しそうな中、大ちゃんは真顔で座ってて、みんなに有岡ー?!されてからの、
大「お前ら、悪魔に魂売ったんか!!!」
31日両部これでしたwアリーナだと地声も聞こえるってすごい気持ちの入れ様だよ大ちゃんwww
俺らもっと出来るよ?!って言う大ちゃん。
ここからは心の声で、
 
やぶちゃ(音外してるの、大ちゃんなんだけどな…)←歯をギリギリしながら睨んでる
 
いの(何言ってんだコイツ)←めっちゃ人をバカにした言い方で無表情だから最高に面白かった
 
ゅゃ(帰って、お母さんのおかかおにぎりが食べたい…)←指咥えて俯く
 
ひかにゃんにバッキャロー!とジャンピングキックされてめっちゃ飛ばされる大ちゃんの気合いがまたすごいwツアーでのいのちゃんの絶叫「喧嘩なら店の外でやってください!」は今回抑え目でした。
歌とはなんぞやとひかにゃんに問われ、「歌はハーモニー、グルーブ…グループ!」みんなで幸せになりたい的な感じで、
薮「おれも!」機械ピッ
ゅゃ「おーれも(ピッ)」
…といのひかも、みんな前の人の肩にお顔載せてピッピッしていくのめっちゃ可愛いかった〜
31日2部はひかにゃんがいのちゃんの後ろから「ヒョコッ、おーれも!(ピッ)」って出てきたから前の3人肩震わせて笑ってたw最後の大ちゃんが「ズッ友だよ!(ピッ)」ってした瞬間ドーム全員腹筋崩壊したよねwズッ友wwだよwww
長々コントからの7の「ガンバレッツゴー」!!
 
いの「春高バレーの主題歌!」
やぶ「あのヘイセイセブンの神曲!」
 
とか煽る煽るww
ゅゃの「キュンとくる♡」がどえらい可愛いのとひかにゃんのゆうとパートのはっちゃけ具合がめっちゃ面白かった。31日2部はひかにゃんテンション上がっちゃったんだろうね、「咲き乱れて!」のとこで衣装のボタン全部外してた。中がおっちゃん風の白タンクトップだったのが余計笑ったわ!
間奏で大ちゃんのタンバリン芸ー!足使ったり輪の中に手入れたりして割とガチ。
いのちゃんが「タンバリン、アリオカァーッ!ダイキーッ!」って格闘技の紹介みたいな言い方してましたw
 
電話が鳴って、ゅぅゃが取る。
ゅゃ「時間だって。どうする?」
30日は、いのちゃんだけで「ごえんちょ~!」(片手上に上げる)
31日1部は、ゅぅゃ以外4人で「ごえんちょ〜!」
2部は全員で「ごえんちょ〜!」
30日は完全に場が白けたwwwみんなで「スベったな…」「年末にスベったな…」とか言いながら捌けてました。きゃわわん!
 
・7コーナーは山ちゃんがmoonlightからパフュームに変更。新規の私も流石にこれなんか聞いたことあるぞ!ってなりました。バックの映像もパフューム仕様になってました。
ただ前へで山ちゃんいっつも笑ってるなーって思ったら、どうやらちねが笑かしにかかってるみたいですね。7コーナー楽しそうで、山ちゃんは「僕ら歩いて行こう」でとりんとりんに抱きついたり、31日2部では2人に持ち上げられてた!ちねは山ちゃんの足上げようとしたけどすぐ諦めて1番下手に並んでました。そうだね、知念くんは無理はしないよね!
お衣装が30日、31日1部ではメンカラーのキラキラ衣装にチェンジ。31日2部だけツアー通りメンカラーのチェックのお衣装でした。
キラキラ衣装が本当にすごく密なスパンコールで、照明無くなってもキラキラしててびっくりした。
 
・ここでignition!多分来るなって思ってたけど
、私あんまりバラードが好きじゃないので落ち着いて見てたんですが振り付けがモロタイプだったので、結果めっちゃ見入ってました。スタンドマイクの振り付けめっちゃ好きじゃん…!
好きすぎてこれだけかなり集中して一緒に踊って覚えました。忘れる前に早くDVDほしい。笑
間奏で山ちゃんが生サックス演奏してどえらいかっこよかった!失敗無かったんじゃないかな?流石エースの貫禄…
 
・そのままメンステで我I!ナナナ~のとこのオタクの踊れ具合がツアー回ってきた精鋭たちだなって感じたw「言葉にしなきゃ始まんなくない?」のとこの振り付けのいのちゃんがお猿さんみたいでめっちゃ可愛い。DVD映っててほしい…!
山ちゃんの「その唇〜」後の「ん~!」の次に、カウコンではひかにゃんの投げチューが追加されてました。あざーす!
 
・バクステ移動して、スパデリはツアー通り居残り組が出るパターンでした。
30日だいちゃん、31日1部いのちゃん、31日2部ひかにゃんでした。
ひかにゃん本当にテンション高かったんだろね、「みんな、俺の女になれよ。」って言ってて萌え死んだ。ひかにゃーん!どうしたのー!!!いいぞもっとやろう!!!!
あとやぶひかで歌ってるときに、ちねがやぶちゃんの方向いてめっちゃニヤニヤしてるの可愛かったです!
 
・YELLでバクステからメンステ移動するんだけど、30日にひかかゆとが「見えてるからねー!」って言ったのにハマったみたいで、山ちゃんが「見えてるからね?!上の方も見えてるんだからね?!!」って言い方真似して煽ってたの面白かったです。
 
 
本当はセトリ変わったとこだけ感想書こうと思ったのに、思いの外長くなってしまいました。。
MCからはその2に続きます。