グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】JUMPing CARnival CountDown LIVE2015-2016感想②(ネタバレあり)

わーん短かった正月休みが終わってしまうよ~~

お休み最後にジャニストさんのコンサートに行ってきましたのでまた感想書きまーす。
 
それでは、おじゃんぷカウコン感想①の続きです。
 
 
~MC~
30日。
BESTコーナーでのいのちゃんが最後の「ごえんちょ〜!」でダダ滑りしてたの引きずってましたw
 
いの「本当は高木がやる予定だったのにやらないからー!」
ゆや「絶対やらねー!」
 
誰かがじゃあ今やればいいじゃん!って言って無理矢理「ごえんちょ~!」やらされるゅぅゃwwwギャルだね可愛いね!
 
山「BESTコーナー超なげぇ!」
有「ツアー集大成やらないとその上に行けないからね!ご了承ください、山田さん!」
確かに映像ありコントありでめっちゃ長かったけどめっちゃ楽しかったー!
 
7のガンバレッツゴーを歌ったBEST。
薮「BESTはガンバレッツゴー世代だからね!神曲って言ったじゃん!」
ガンバレッツゴー世代って何wwwでもBESTが7の曲歌うの新鮮だったから今後も宜しくお願いします!笑
 
30日ちょいちょい口悪かったちねんちゃん。
「4万5千人暇だったんでしょ?」とか、大ちゃんに「大ちゃんはジャンプ?」って聞いたりしてました。大ちゃん即答で「ジャンプだよ」って答えてたのめっちゃ笑ったw
 
いただきSUPERハイジャンプの話。
山「俺ねー言いたいことある!」
でもまだ見てない人いるでしょー?って会場8割方手を上げるwいや、そうよね!私も物販並んでた!
 
ゅゃ「ゆってやろーぜwww」
?「コンサート会場で山田からネタバレしてもらえるんだよ?!」
山ちゃんはなんで高所やるの?って疑問でした。31日に見たけど高所じゃなくても怖いよあれはwww
あと物販列の話で、
光「蛇型?にドームの周り並んでたんだって!」
有「雑巾のコの字掛けみたいな感じね!」
だんだんわかりにくくなってるよ!ってやぶちゃん突っ込む。わかるwわかるけどわかりにくいwww
 
31日1部
みんなでご飯食べた後ホテル近くのセブンでジャンプくじみんなでしたって話を。
まだジャンプくじあるとこあるんだ!しかもハンガーは4人残ってたらしい!
以下、それぞれ当たったやつ。
 
光:光のハンガー(出オチwww)
けと:ボールペン
ゆと:ポシェット
ゅゃ:ヘアゴ
山、いの:コーム
やぶ:ゆうとのハンガー
ちねと大ちゃんがポシェットとボールペンどっちかだったと思います…
 
ひかにゃん2回目引いたらヘアゴムだったらしく、ひかゅゃはアンコでヘアゴム付けてくれましたー\(^o^)/
当たったハンガーをちゃんとMC中に持ってきてるやぶひかwww
ゆうとはハンガーに衣装着せて「幽体離脱〜!」ってやったり、ひかにゃんは自分の背中にハンガー入れてどっちも見れるよ!ってスパデリ踊りだしたりして天使の集まりだったわ…20代男性てこんなにわちゃわちゃしてるもんなの!可愛すぎる!
 
31日2部
あの話しちゃうー?からのメンバー全員で喋りだしてかなりヤバい話出るんじゃないのかって心配なるくらいの騒ぎ様だったのですが、台湾へカレンダーの撮影に行った時の話に。
朝早くの集合で約束の時間に来なかったゅぅゃと大ちゃん。
マスターキーもらって部屋の中に入ったメンバーが、ゅぅゃの布団剥ぎ取ったら全裸で、更に大ちゃんの部屋に入ったらまたしても全裸でしかも掛け布団被ってなかったそうなwww
 
ゆと?「遅刻する人はみんな全裸なの?」
有「台湾湿度すごいじゃん…?」
 
大ちゃんに至ってはびっくりしすぎて普通下隠すのに上隠したって山ちゃんが暴露してて本当おじゃんぷちゃん楽しすぎるでしょ…!
Twitterで1/1に空港で「薮様御一行」でお呼び出しかかってたらしいと情報流れてたけどまた誰か遅刻したのかな?ドタバタじゃんぷちゃん流石www
 
・314前の圭人の漫談(笑)で、31日1部では、「今日覚えたの!ビスタ席のみんなー!」とビスタまで煽ってくれた!圭人ファン思いやな…!
ツアー同様、山ちゃんのアカペラではみんな静かにしててよく出来たファンでした。おじゃんぷファン、めっちゃ好きやわ。
30日と31日2部は山ちゃんがニヤリとして圭人の肩組んで大サビ歌ってました。いやもう…ご馳走様です。うやらまけしからん…!
 
・FEVERとfarewell推しの私ですが、カウコンでFEVER披露されましたよ!!!
「フィバフィバー!」って合いの手入れるようになってたんだけどめっちゃ昭和感www
大ちゃんずっと調子悪かったのか、ほぼ口パクだったのですが、「よりどりブーンブーン!」のとこは歌ってくれて大満足。ここの言い方めっちゃ好きー!
「よーろしく!」のときセンステでキメてるゆうとめちゃくちゃかっこよくてときめいた。遠くから画面で見ても、近くから本人見てもかっこいいとかマジでギルティ…
 
・キミアトのいのちゃんですが、年末の番組であんまり本調子じゃなかったのが気がかりだったけど、ちゃんとしゃがむとこの振り付け出来てました。通常運転に戻って良かった〜
「君がNo.1」を、みんな「私がNo.1」とか「俺がNo.1」とか替え歌してたんだけど、大ちゃんは「みんな違ってみんないい!」ってオチつけてました。何回聞いても笑うwww
いのちねのとこで2人でハートマーク作るのめっかわ案件でした。ガシャーン!ってちゃんと指合わせるようにくっつけてたのとかわゆし!
 
・Chau♯で30日は普通だったけど31日に思い出したのか「ピンボールみたいな伊野尾〜♪」と「ポップでハッピーな知念~♪」やってました。いのちゃんは両手を頭に持ってきて目玉〜!のやつやってました。目玉〜!の詳細はリトラのオカマに一発芸教えてもらう回を見てください!w
 
・UNIONとYUTO MANIAはツアーと同じだったので割愛。お衣装は冬仕様になってました。
ヨワムシシューターはいのちゃんロングの白カーディガン着てて完全に白衣だった。笑
30日は、山ちゃんがお立ち台?から下降りてきていのちゃんの後ろ通るときに、ペンライトの頭のとこをいのちゃんのお尻に刺していってました。しかしいのちゃん無反応www
ゅぅゃが毎回、最後いのちゃんの後ろに被さってキーボード弾いてたのめっちゃ萌ゆる良いいのゅゃでした。
 
・今回のカウコンでの最大の山場はChikuTakuでしょ!!!
正直キミアトのカップリングで1番聴いてなかったけど、こんな演出されちゃうともうChikuTaku以外聴けないよね_(:3」∠)_
 
いのちゃんがキーボード弾きながらセンステからせり上がりで登場。いのちゃんがちゃんとキーボード弾いてるの、生で初めて見たので感動。今考えても幸せじゃ…
この時点ではいのちゃんだし「秋、晴れ。僕に風が吹いた」なのかな?って思ったら、前奏弾き始めると上手にスポットライト当たってひかにゃん登場!ひかにゃん歌い出し、下手でやぶちゃん出てきてうおーChikuTaku!!って会場ヒートアップ!
黒シャツ×金スーツでめちゃくちゃ派手!それでバリバリキレキレで踊られるとそりゃ見てるこっちもテンション爆上げですよ。
いのちゃんちょいちょいキーボ間違えてて「やっちゃった」って顔してたけど全然わからなかった。すごく緊張してたみたいだけどしっかりやりこなすのは流石プロ。31日2部はその後キレッキレで踊ってて死ぬほどかっこよかった。かっこよすぎて一時も見逃したくなくてペンライト振れなかったわ。。。
大ちゃんの「会いたいよ…」は「会いに来たよ…」になってて安定のキャーポイントでした。大ちゃんのイケボ最高。
カウコン全体でやぶひかがやぶひかすぎてやぶひか祭でした。ChikuTakuのメンステ回転するときも1番高いとこやぶひかだったしね…帝王感が凄まじかった。
 
・色付きの炎出てバンパイヤー!この炎の演出はかっこよかったです。
 
・アイアリはBDS後だからかいのちゃん下手移動中めっちゃ暑そうでした。カメラにバーンしたりファンサはロイヤルお手振りぐらいでしたが走り方めっちゃ可愛かった…ゅぅゃも走り方可愛いし基本ジャニーズの子の走り方みんな可愛い不思議。
31日1部で、外周上手でありちねがすれ違うときに、大ちゃんがちねにちょっかい出したら、ちねが「いやー!」って言いながら両手広げて拒否してたの笑った。大貴に触られたくないのー!ってやつまだ発動されてるんだなw
 
・ドリカムでちねが「上の方調子はどうだ?!」って翔くんの煽りやってた!すぐやめちゃったけど。ってかジャニストもやってたけど嵐のC&Rってジャニーズの間で流行ってるのかな?
 
・VVHは外周リフターに乗って歌ってました。毎回いのちゃんめっちゃ手すりに寄りかかってたからお疲れだったんだろうね。UMPでゅぅゃがすれ違ったときにいのちゃんの肩ポンポンしてたの優しさ溢れてたわ。ゅぅゃの仲間思いなところ素敵。
 
・VVH歌い終わったらご挨拶。
山→ゆと→有→けと→高→ちね→いの→光→やぶの順。
ひかにゃん、ちねの後に挨拶って間違えて覚えてて、30日にはいのちゃんが「僕の番ですよー」って公開ダメ出しw31日2部は完全に「八乙女光ですよー」って先に喋っちゃってました。
 
大ちゃんは「端の端まで、奥の奥までありがとう!」とみんなにお礼言ってて、確かにデビューコンから考えたら超満員だもんな、って感慨深くなりました。
 
30、31日1部とも、ゅぅゃは「また、イチャイチャしましょーね♡」って挨拶してたのですが、31日2部では「2016年は100%みんなのことを愛します!誓いのちゅー(チュー顔)」って言ってて萌え死ぬ妖怪。ゅぅゃ可愛い…ギャルとか言ってごめん…これからは可愛いギャルって言うね…(nani
 
いのちゃんは「2016年もいーの?」\おっけー!/と久々にC&Rしてくれた!マイク離しながらの「ありがとうございます。」がイケボでした…!
 
やぶ「最後の1日、悔いの無いように生きてください。良い思い出が出来ました。みんなのおかげです。愛してます。…本気よ?」
本気よ?はマイク離して小さめの声で言ってたみたい。本気で愛してくれるやぶちゃんについていくよー!
 
・アンコはトロッコ上手7、下手BESTでした。旗ふりふりするいのちゃんー!肩出しのいのゅゃセクシーだった。
今回グッズのブランケットをマントみたいにしてたんだけど、いのちゃん出してる肩の方と一緒にブランケットもズレてたら着てるか着てないかわからないような崩れ方になっててた。ブランケット考えた人本当にありがとう。(真顔)
あと、31日2部では頭からブランケットかぶってて雪ん子みたいになってきゃわわでした。
 
・公然と「あいしてるー!」と大声で言えるなんて良い世界ですよね…
毎度そうですが大ちゃんの投げチューめっちゃかっこ良くてですね。30日はメンステ上手でターンして投げチューしてました。なにあれ…めっちゃかっこよかった。(号泣)
私の去年1年の統計的にはメンステの四隅に投げチューそっと下に落として行かれることが多かったのでご参考まで。ちなみに今回31日2部はメンステ付近だったけど投げチューしてくれませんでした。ショボーン(´・・`)
 
・サム&ピンキーもめっちゃ好きだったから生で聴けてラッキー!ひかにゃんがサムピンコールで「もっとー!」って煽ったのに間奏終わったの残念だったww
 
・アイハピではいのちゃんフォー!ってHGポーズ乱用してました。フォーって言ってないのにしてたよ。
 
 
 
カウントダウンの31日2部では中継の前に「ありがとう~世界のどこにいても~」を歌って、
ウィーケン、マジパ、スクガ3曲やってドリカム?からのChikuTakuだったと思います。マジパとスクガ逆かな…うろ覚え!
でもでも!生ではもう見れないかもって思ってたスクールガール見れてめっちゃ嬉しかったです。セトリ考えた人に最大の栄誉をプレゼントしたい!!
「あと何分!」とか「この次中継だよー!」とか逐一言ってくれるおじゃんぷちゃんのオタクへの優しさ!「硝子の少年」はみんな踊れるわ〜って一緒に踊ってたのジャニーズ感出てて素敵だったな〜ちねはウロ覚え感半端なかったけどw
あと2度目のウィーケン始まったらバック付いたのめっちゃ高まった!しかも関ジュ!ジーコ(向井康二さん)見つけて友人にすぐ言ったよね!(友人はジーコ好き)ジーコお顔が小さいよジーコ
シャッフル曲がズンパラだったもんで申魂前に先取りで踊ってきましたw
ちゃんと関ジュにも歌わせてあげてるのも良かった。関ジュ映画が今度あるらしいので行っちゃうよ!
 
 
 
おじゃんぷ好きになって単独カウコンまで行けて本当に楽しいしかない2015年でございました。
2016年も全力でおじゃんぷちゃんの現場楽しもうと思います!