グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【ジャニーズWEST】ラッキィィィィィィィ7 大阪 1/3 2部感想(ネタバレあり)

新年明けまして、3連休ももう終わりだなんて早すぎる…!
今更ではございますが1/3 2部のジャニストコンレポ書いていきます!めっちゃ楽しかった〜〜以下、セトリィィィィィィィ!



ラッキィスペシャ
ええじゃないか
バンバンッ!!
〜挨拶〜
Terrible
迷宮SUMMER
PARTY MANIACS
君へのメロディー
Seven Powers
〜セブンモンキーコーナー〜
バリハピ
P&P
青春ウォーーー
Ole Ole Carnival!!
浪速一等賞!
アカンLOVE〜純情愛やで〜
パリピポアンセム
〜MC〜
関西Jrコーナー
Lovely Xmas
こんな歌作りました
3.1415926535(歌前にカミパチ先生コーナー)
粉もん
ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
TIMER
Eternal
ズンドコパラダイス
マ・ル・モ・ウ・ケ

ーENー
ガッテン アンセム
ジパング・おおきに大作戦



・開演前のアナウンスで「ラッキィィィィィィィ7」とちゃんと伸ばして言ってくれる案内担当のおねえさんw羊魂も伸ばしてくれてたみたいだし流石やでぇ!

・周り見た感じ、花冠少なめな印象。関ジュ好きな方が多くてJr出てきたときの会場のテンションの上がり様がすごかったです。私もリチャード見たときテンション上がりましたw
あとC&Rと客席も踊る曲めっちゃ多い気がする。楽しいけどおばちゃん覚えきれないよ!笑


・メンバー映像はスロット方式!
順番は重→桐→中→神→流→濱→望でした。
ラキスペー!って歌始まってるのに出てこないけど?って思ってたらメンステスクリーン下の滑り台から7人登場ー!羊魂のときもそうだったけど、登場方法が毎回凝ってるジャニストさん好き!

・挨拶では神ちゃん、おしげちゃんが嵐の挨拶真似しててめっちゃ笑った。

神「上の方、調子はどうだ!」
「Say!ジャニスト!」\ジャニスト!/
「ラッキィィィィィィィ7、Started!!」
かっこいいー!神ちゃんあんまり興味なかったんだけど煽りが男らしくて好きになりそうだわ… 

おしげちゃんは大野ニノ櫻井総まとめの煽りでしたw「はぁーい♡足んねーぞ!調子はどうだ!」的な。

おじゅんたくんは「俺みんなのこと狩っちゃうからねー!」って言ってました。かっこいいーー狩ってくれー!笑

てるし「1万2000人全員愛するよー!」とMJよろしく愛の言葉を言ってくれました。

・ツインタワーは衣装が赤青だったかな…流星はサングラス・のんちゃん金髪でどう考えてもビジュアル完璧すぎて目が眩む。。レーザー使いの演出と腰回しもして堪らんよね!

・君へのメロディーは外周でリフター乗ってました。私は上手バクステ付近だったんですがちょうどおじゅんたくん近くでジャニストでは淳太担の私ラッキィィィィィィィ!キラキラおじゅんたくん見れて感激。髪の毛サラサラでまんべんなくお手振りしてて優しさ出てました。


・セブンモンキーのコーナー!
モンキーたちのコードネーム!
赤→スマイル
橙→ポチャ…
黄→セレブ
緑→マミー
青→エナジー
紫→ノーショルダー
桃→BB
ブルーモンキーはエナジードリンクが好きだから、BBはビックベイビーwww
1番笑ったのはパープルモンキーのノーショルダーだけどwww映像で「敵もかたなしやで!」って上手いこと言ってました。
メンカラーの猿の着ぐるみ?着てセンステ→バクステから外周移動してメンステへ。

パリピポくんが説明してくれるのですがセブンモンキーには試練が用意されていて、きりたんぽ状の巨大ローリングをジャンプして避けて、1分30秒後に4人残ってたらOKというもの。
ちなみにメンバーはクッションの上に立ってジャンプするから不安定な土台なのです。
今ツアー25回中20回成功したらファンミーティング開催とメンバー全員のサインが入ったボールくれるのことで応援してやー!とメンバー。ちなみに1部では成功したそう。我々オタクもメンバーが飛ぶ瞬間に「ジャンプ!」と声掛けして応援しました!
ってかパリピポくんめっちゃ声低いのなw赤ちゃん風なのに声ダンディやってギャップに笑ったw

下でJrがフォロー入ってるんだけど、みんな動物の被り物してて可愛いのに、リチャードはレッサーパンダの被り物が全然似合ってない!といじられるw確かに可愛いけどリチャード感がすごい出てたよねwww
2回挑戦出来るけど、2部はどちらも失敗…みんなお疲れやからかなーと思いつつあと4回しか失敗できんで?!!ってわちゃわちゃするメンバー。マジで頑張って下さいよ!!!
2回とも失敗したので罰ゲーム「メンバー同士で超ロマンティックなラブシーンをガチ演技」を、1回目の初っ端失敗した濱ちゃんと2回目で落ちたてるしが指名されてました。普段お笑い担当の2人なのにwww
シチュエーションは「三角関係の男女で、「何他の男ばっかり見てんの?お前は俺のことだけ見とけばいいんだよ!」と壁ドン」!!!
てるしが女子ではまちゃんが男子役。ニュアンスですが以外、アドリブ!

は「桐子、何淳太ばっかり見やがって!」
て「見てないよ…(シクシク)」
は「何で泣くねん!ビービー泣きやがって!」
(ここでセリフ言うものの壁ドン忘れるw)
は「ドン!」
「おまえおれのことだけみとけばいいんだよ!」

ドンwww自分で言うやつwwwはまちゃんがテンパりすぎて噛みすぎて何言ってるかわからなかったのめっちゃ笑ったwww

・P&Pでは「ウエスト!」\ウエスト!/のC&Rあり。

・バリハピ〜浪速一等賞までメドレーチックでした。お手振り曲だったからそう感じたのかも。オレオレ好きだから聞けてめっちゃ嬉しかった〜〜

・噂に聞いていたアカンLOVEのパラパラ!
正直に言います、初見では覚えられん\(^o^)/てるしかな?「ビラビラ♪」「ビラビラ♪」って言ってくれてる、腕伸ばして手のひら水平にして指動かすとこしか覚えきれませんでした\(^o^)/早くDVDなってほしい!

・MCではグッズの話に。
グッズはてるし考案が多いみたいで、今回はバナナ型のペンライトでめちゃかわ!
てるし曰く、「今回のペンライト縦長やからみんな振ってくれてるとブンブン見える!」とのことです。ブンブンて何w来年のペンライトももう考えてるらしくめっちゃ可愛いから期待しててーって言ってたけど、ジャニストはジャニーズ内ではかなりグッズ可愛いから期待しかないよ!!

あとメンバーの親御さんの話になったのですが、おしげちゃんのお母さんのエピソードが「人間国宝」(by.おじゅんたくん)過ぎてめっちゃ笑った。
・映画館のハルクとアイアンマンのスタンドの間で仁王立ち
・「やっぱりフランス小麦が合ってるわ。」発言
スウェーデン犬ぞりしに行く。その時におしげちゃんの帽子を持って行ったので帽子が犬くさくなったw

フランス小麦はパン食べたときだったと思うけど、どぎついwww

はまちゃんのお父さんははまちゃんのハワイ土産のサングラスかけたまま家の周り1周したとか、てるしにパンパンなお年玉あげたけど中身キットカットでMCで使ってもらおうとする「狡い」エピソードもありましたw


・関ジュコーナーはまとりくんが振り付けした1曲目と関ジュの曲だったそうです。これはJr詳しくないので他の方の感想に任せます…

・かみしげの曲の映像かんわー!男の子が女の子にプレゼント渡すんですがすごーくほのぼのしてるのがジャニストっぽくなくてキュンキュンした。
神ちゃんは青山テルマ的なモフモフした帽子と首らへんもモフモフでどえらい可愛さでした。遂に神ちゃん可愛いことに気づいちゃった……軽率に好きになるパターン\(^o^)/
センステがせり上がって2段になって、白のコーンが4つずつ並んでケーキみたいだし、イルミネーションが綺麗でクリスマス気分にさせてくれました。

・今回のコンサートでC&Rが1番難しいであろう「こんな歌作りました」!「照史と崇裕こっち見てー!」はちゃんと言いたかったものの覚えきれてなかったため言えず。。悔しい~~DVD出たら1人でやろ!笑
お衣装が半パンなのはめっちゃ推せる。可愛いーー!!!

・カミパチ先生登場してざわつく客席wまたコーナー?って思ったらどうやら違うよう。
カミパチ「はい、おはよう」\おはようごさいまーす!/
おはようって返すオタクの応用力半端なくて好きw

「神ちゃーん!って声が聞こえるけど私はカミパチです!」ってキャラを決して崩さないカミパチ先生www
3.14~もカミパチ先生のまま歌うからおじゅんたくん笑ってしまってました。キャラブレないカミパチ先生流石w

カミパチ先生とみんな学ラン+丸メガネで「3ねーん7くみ、カミパチ先生ー!」とか言い出すのでコーナー始まるかと思って座る人続出した結果、メンバーが「女子座ってるー!」「女子立ってー!」ってよくある学校ごっこの言い方で立つよう促してました。

・ホルモンが私は1番好きかも!
振り付けがオタ芸+衣装が学生帽・長ラン・晒とな!まさかアイドルがオタ芸するとか誰が考えようか。(キスマイの宮っちは除く)
しかも勿論ながらオタ芸キレキレだし男くさい感じの映像も胸熱。こういうコテコテギトギトな感じも好き!


・TIMERのおじゅんたくん赤の衣装で鞭持って踊ってるのがお似合いすぎて双眼鏡ロックオンでした。動物名言うところはメンバー紹介なのですね。映像で流れておりました。
その後メンバーみんな出てきてのEternalの流れがジャニーズらしいかっこよさで痺れたー!


・ジャニストのアンコールは\アンコール!/ではなく\ジャニスト!/(2回拍手)でした。揃ったとき一体感が出てちょっと感動したよねー!
おじゃんぷさんも10周年までに統一できたらいいなあ…


・アンコールのスタトロは、
上手→しげ、じゅんた
下手→小瀧、流星
でした。2部はお疲れだったのかおしげちゃんピクリとも笑ってなくて逆に可哀想に思えてしまった。。
私が見たときおしげちゃん全然笑ってなくて、唯一笑ってたの見たのがMCで自分たちに子供ができたら、って話で、「淳太の子供めっちゃいじるわー!」って完全にゲス岡さんだったところっていうw

最後のコールで「カトちゃんペッ」し出すおしげちゃんホンマおちゃらけwww可愛かったけどwww
おじゅんたくんが最後「2016年も大好きだぜ〜!」って捌けていったのキラキラアイドルでした。好き…!


新旧曲織り交ぜて、演出もジャニーズっぽいものからジャニーズっぽくないものまで振り幅大きかったのもあって、すごく楽しませてもらったジャニストコンでした。凱旋も行きたかった…!