グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【宝塚歌劇】星組 Love&Dream 感想(ネタバレあり)

待ちに待った今年初みっちゃん!
ディズニー×みちふうだなんてポスター時点で高まるしかなかった公演に行って参りました。
以下、感想です!



・「車掌の、星組、北翔海莉です」から、「星空をかける旅をお楽しみください」といつもと違うアナウンスに今から始まる物語に胸の高まりを抑えきれませんでした。

白い車掌の服で星に願いをを歌うみっちゃんめっちゃかっこいい。
「夢をみたことがないの。」という少女風ちゃんに、夢を見ることや愛について、「LOVE&DREAM」と発音めっちゃ良く言うみっちゃんにムヒムヒ。

ミッキーマウスマーチでみっちゃん白と紫の燕尾!!!みっちゃん白のお衣装似合う(号泣)
両手を頭の上でパクパクさせてミッキーの耳作るのみんな可愛いなー!たまらん。
ロック調のビビデバビデブーが印象強いwww
風ちゃん白いフリフリなドレス着てるのに力強くビビデバビデブーッ!って言うからギャップがすごいwww

・"彼こそが海賊"でかいちゃんがオラオラしてウェーブの長い髪なびかせてるのめっちゃかっこいい…海賊なのにみんな白のお衣装なの夢ありすぎる件について。
みっちゃんは濃紺のパイレーツでございました。アンダーザシーもめっちゃ好きだから歌ってくれて嬉しかった~

・風ちゃんの歌うアリエルの"パートオブユアワールド"で泣く私。人間になりたい、夢を想う心にのせて歌われたら眩しすぎて涙がこぼれたよね…他にジャスミン、ラプンツェル、シンデレラなどディズニープリンセスのお歌を歌ってたけど、みんな物語が見える。風ちゃんの歌唱力が素晴らしかったです。

・"Go the Distance"で白い翼拡げと歌うみっちゃんの両腕があまりにしなやかに動くものだから本当に羽根が生えたかと錯覚した。羽根が散るような照明もあって、大空へと羽ばたく様子がありありと見えるみっちゃんの演技力に唸るしかなかった。

・ジーニーからアラジンに変わる芸達者ぶりは流石!
ジーニーの"フレンド・ライク・ミー"は色んな表情でそれぞれのキャラ分けしてて、舞台なのに映像そのままに見てるような気持ちにさせてくれて、アラジン何百回も見て育ってる私歓喜。
その後に"ア・ホール・ニュー・ワールド"とか本当に俺得でしかなかった。大空翔けるみっちゃんとならどこへでも行くよ!!

・1幕の最後、風ちゃんはポスターの紫のドレスで現れて、階段にキラキラな川が出来るとみっちゃんがガラスの靴を持って歌い出す。
どうするのかなって思ったら何と風ちゃんに靴を履かせてあげる凝った演出…!王子様とお姫様の姿が現実に出てきちゃったからね。ポスター通りに2人がポーズして幕が降りたのも素敵で幕間も夢心地でしたわ。。

・全体としてあいりちゃんの鬘みんな凝ってて可愛い。ミッキーの耳みたいにしてるときもあればピーターパンのときにおだんごからポニーテールみたいに出してる鬘にしてたのが妖精っぽくてすごく似合ってた。


・風ちゃん入れて5人娘役ちゃんがTレディとして出てきて途中MCが!娘役ちゃん達がミスティーステーションのときのチェックのミニスカートのお衣装でめっかわでした。
みっちゃんが輪っかのドレスで出てきて笑ったw喋り方が黒柳徹子風でした。どうやらみっちゃんはこの公演中問題を出す係?だったようですが、私が行ったときもTレディに問題出してました。おぼろげですが会話!

み「ハロー・タカラヅカは19○○年の何という作品?万博の年よ!」
風「私わかるから言いなよ!」あーちゃんに振るw
み「上級生命令ね!いいから言ってみなさい!」
風「1970ねんこんにちは!」
正解はタカラヅカEXPO'70だそうです。

あとハロー・タカラヅカの作曲家は?って問題出したけど、答えたけど間違っちゃって、
み「あんたバカじゃないの!給料減らすわよ!」
阪神阪急ホールディングスの会長さんが来られてたらしいです。

「給料減らすわよ!ねー?!」で捌けるみっちゃんめっちゃ面白かったww


・ノバ・ボサ・ノバメドレーでアマールアマール歌う前にみっちゃん出てきた瞬間「みっちゃーん!」の掛け声あり。歌舞伎の屋号叫ぶ感じになってるのは何で…
みっちゃん見栄切ってる訳じゃないけど、確かに位置ついて照明と同時に正面振り向くのは宝塚的見栄に当たるのかと考えたよね。

・みっちゃんのシナーマンは灼熱の太陽が背に見えた…母なる大地とユニバースを感じたし、組子の心が一つになってる感じがしてとってもエネルギーを感じました。

・最後の挨拶では、宝塚の歴史を知って皆様にお届けしたい、残り3公演となりましたが進化する舞台を作っていきます!って仰っていました。
幕が降りるまでバイバーイ!待ったねー!と手を振るみっちゃん素敵。また会いたいよー!!


みんなキラキラで"舞台"という仮想の世界なのに夢と愛を感じられて幸せでした。
あーまた生きられる!みっちゃんに、星組さんに感謝!!笑