グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

花盛り色盛り~真那春人編~

My楽も終わって東宝も行きたいと今更思っている私です。
るろ剣ムラ公演の前楽というタイミングですが、2016年初めての軽率に好きになった人を紹介していこうシリーズ(長い)!
第3弾は宝塚歌劇雪組の真那春人さんです!


知ってる人ばかりかと思いますがプロフィール。(宝塚歌劇公式より)
誕生日:2月3日
出身:千葉県白井市
身長:169cm
初舞台:2006年3月「NEVER SAY GOODBYE」(92期)
愛称:まなはる、はる

92期ももう上級生か…中堅スターさんかなーって思ってたけど公式見ながら上から数えた方が早いことに気づいた\(^o^)/


私がまなはるのことを見つけたのは2012年のフットルースだったと思います。
その時はこの公演からご贔屓になるまっつ(未涼亜希さん)にオチて、次に気になったのがまちくん(真地佑果さん)だったんだけど、当時は髪型すっごいなーって思ってた。髪色オレンジでトサカヘアーだったもんね。。あとダンスをガツガツ踊ってたのがちょっと覚えていたくらいでした。
翌年2013年、ちぎちゃんのブリドリネクストでスカジャン着て出てきたまなはるがどストライクにかっこよくてハートに火がついた音がしたんですよ。ちなみにれいこちゃんが白衣着てた回ですw
その時はうさぎ好きのヤンキー役だったし、アフタートークみたいなのでは「ワタシオモイイレナイシ~」って感じに私は受けて(確かにその1回だけしか出てないからね…)、クールな人なのかなって思った。でもスカジャン似合うジェンヌさんってすごくないです?!タカラジェンヌはキレイめしか着ません!みたいに当時は思ってたから、厳つめな服が似合う人って素敵だ、と前のめり気味でDVDリピートしたのでした。

同じく2013年ドラマシティ公演・まっつのブラックジャックでの山野役で、え…演技めっちゃ面白いやん!ってなった後、キャトルでRISING STAR GUIDE 2013のポートを見つけてしまって見惚れてしまったよね!!!完全にまなはる好きになったターニングポイント。
金髪、白いランニングジャケット風のスポーティな服を着てこちらを見てるものだったんですが、開いた瞬間フォーリンラブですよ。というかちょうど開いたページがそこで、もう即買い。久々にトキメキが抑えきれなくなった!ロック画面にしていたのはいい思い出。
ちなみに以前は大空祐飛さんがご贔屓でして、ゆひさんも晩年はスポーティーなお洋服着られることが多かったこともあり、多分まなはるにもその要素を見出したのかなと自分自身推察しております。あと断然金髪!!太字にするくらいポイント高い!!晩年のまっつもそうだけど金髪ジェンヌに軽率に惚れる傾向があるのです…


私の中で、タカラジェンヌには笑顔で踊っていてほしくて、パレードの時、最後のお手振りまでにっこりしていてくれるのが理想なのですが、まなはるはいつでも爽やかな笑顔で踊ってて、パレードのときも歯を見せてみっちゃん宜しくエア「ありがとうございました」してお辞儀してくれるところが好感持てて好き。
毎回パレードでは銀橋近くだったまなはるですが、トップさんのキムちゃん(音月桂さん)、えりたん(壮一帆さん)、ちぎちゃん(早霧せいなさん)たちが銀橋渡るときにニッコニコでアイコンタクトしてるところとか見たらすごい良い人なんだろうなーって思わせてくれるところも好き。
2014年CONGRATULATIONS 宝塚!!のパレードで銀橋渡るときに、えりたんかちぎちゃんの羽根が取れちゃったときがあったのですが、銀橋手前だったまなはるがしっかり拾って、落とした人見ながら羽根フリフリしてたところとか、機転が効きつつも可愛いし、本当に良いタカラジェンヌさん!(号泣)


2015年ルパン三世のときの銭形警部のお付きの警官役も良かったけど、遂に今年2016年2月!きましたよ、、代役ながらも、主要キャラの武田観柳役!!!
雪組さん休演者6~7人出て大変だろうな…って思ってたところに「*武田観柳・・・真那春人」って出てるじゃないですか!主要キャラだから代役立ててるのも納得ですが、なぎしょ(彩凪翔さん)と同期のまなはるに白羽の矢が立って、きちんとキャラとして演じきったのはすごい!
なぎしょ観柳の感想はこちらに書きました。

まなはる観柳の感想としましては、キザな感じで、なぎしょ観柳よりやや丁寧に台詞話してたけど、ちゃきちゃき仕事しそうな雰囲気が出てました。ガトガトソングも全身で踊ってたのめっちゃ笑ったしw
パレードで歌いながら真ん中降りしたときの安定感もだし、やっぱり歌えて踊れるスターさんはもっとお芝居でもショーでも活躍してほしいですよね。まなはるへの拍手はその現れだったと思います。まなはるの代役の子も好演だったしね…!
蛇足ですが、My楽の日は休演から帰ってきたなぎしょ観柳に戻ってたのですが、なぎしょへの拍手も大きくてファンの愛を感じました。


雪組では7月にカリちゃん(煌羽レオさん)中心にバウワークショップがあったり、9月には花組のあきら(瀬戸かずやさん)がバウ主演決まったし、上級生スターさんが真ん中に立って演じられる公演が続くから楽しみ~チケ取りにまた奔走しなければ…!

まなはるも笑顔で元気に!そしてできるだけ長く!(ここ重要)タカラジェンヌとして輝いていてほしい。そして応援させてほしいな。


イケメンまなはるはこちらですよ!

RISING STAR GUIDE 2013 (宝塚ムック)

RISING STAR GUIDE 2013 (宝塚ムック)