グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【宝塚歌劇】星組 THE ENTERTAINER! 感想(ネタバレあり)

そういえば星逢/ラぶりにお芝居とショーの記事わけるな。こうもりの感想はこちら。

ショー全体の感想としましては、なんか見たことあるぞ…っていうシチュエーション多数でした。でもご贔屓で見られたらいいなー!って思ってた演出でもあったので嬉しかったな。三枚目の男の子が二枚目に大変身するやつとかね!


ということで以下、ショーの感想です!


・BLUE ROSEたちが羽ばたいてみっちゃんがゴンドラから登場!星と翼を背負っております。
所々青色の配色なのは星組カラー意識かみっちゃんグッズからなのかな?

・みっちゃんお衣装早替えでチョンパ!みっちゃんは金で、組子は白地に金、黒で正方形の幾何学模様が施されてるお衣装めっかわ!!娘役はミニスカだし特にめっかわ!!!大切なことなので2回言いました。

・ジ・エンターティナー♪の言い方がマギーの発音だけネイティブすぎる件について。
みんな「エンターティナー」って感じなのに、マギーはちゃんと"r"で舌巻いてるのですw

・主題歌歌ってるところの振り付けがすごく可愛くて終わってから踊ってたくらい好き。(笑うところです)
羽根扇子を下にして左右にフリフリしたり、ハットに手を付けつつ片脚蹴るのとかディズニーみたいで可愛い。

銀橋渡りで下手から出てくるゆっこ風ポコ(麻央侑希さん、妃海風さん、十碧れいやさん)が、やたらと間空けてるなーって思ったら脚を横に出す振り付けのときゆっこポコの脚の長さに驚愕wwそら間隔空けるよなwww
かいちゃん(七海ひろきさん)があーちゃん(綺咲愛里さん)ときほちゃん(真彩希帆さん)連れて出てくるんだけど、ここのかいちゃんどえらいかっこよくてオペラ泥棒だった。白のお衣装似合う〜あと可愛い娘役がよく似合うよね。素敵!

・102期生のロケットは紅さんのお歌からスタート!大階段で「102」の人文字!今年はピンクのお衣装で春らしくって可愛いね〜
あと101期みたいにアクロバティックな動きは無くてすんなりラインダンスになった気がします。あと銀橋渡りした後に主席の子がちょろっとダンスするの無くなったのね…あれ結構好きだったのに。。でもちゃんと肩持って銀橋渡って捌けていってました。

・出ました!第3章エンターテイナーへの道!
冴えないミッチェルみっちゃんの奮闘記!!
ニューヨーク・ブロードウェイのオーディションに行って名乗るときにずっと「マイネームイズ、ミッチャン!」って聞こえてた。ミッチェル言ってたんですね。パーカーの胸元に付いてる"M"見せつけながら言うのかわいい。

・オーディションのダンス担当、カイルかいちゃん先生のところはタップやるみっちゃんに一言はアドリブみたいです。
タップやるみっちゃんに「上手いのは認める…だけどファイシッセブエイッ(5678
)!」
2回目観に行ったときは「…ウザい。ファイッシッセブエイッ」でした。
3回目は「その服どこで買ったの?〜」でした。ってか毎回違うの本当すごいな…

・オーディションの雰囲気にも仲間にも馴染めなくて落ち込むミッチェルに「田舎さはよけーれ!」っていうミッキー。秋田出身wここもネイティヴ?

・落ち込むミッチェルのシャツの胸の星が光って出てくるマギー・ワンダフルとイリス・マーベラス!見た目は綺麗なLiLiCoとドラァグクイーンwww
まずデカいし、「心に星を持ってる人しか見えないの。貴方には素質はあるけど基礎がなってないから修行して!」とか言うしもこわすぎるwwwでもマギーの美脚見れて嬉しいです。nani

・1時間目は夜のクラブでダンスレッスン!
もうね、ここからの礼真琴のエロ過ぎてハンカチ必須ですよ。ムヒムヒが抑えられない!!
ダンスの先生とか言いつつ歌声も見せつけられるし礼真琴恐るべし!!!
前髪は斜めに流してあるんですが、シケとはまた違ったセクシーさを醸し出していてクール・ダンサー・Reyと名付けられているだけはある。隣で踊るみっちゃんもかっこいいしアダルティーでなんかもう堪らんです。クルクル回したりする帽子芸が途中入るのですが流石エンターテイナーだけあって玄人の技みせてもらってます。

・2時間目は教会でお歌!シスターの風ちゃんがすごいwwwシスターの服脱ぐとタコ足ダルマなんだけど、もうショーの風ちゃんの勢いがすごくて好きwww最後みっちゃんに至近距離で投げチューするところ、すごく良い。(語彙力)

・3時間目は男の子美学を学ぶとのことでBenny・カメレオンが登場。なんかピンクのお衣装で色んな色が入ったロン毛鬘でした。ああいうデコラティブなの紅さん似合うよね。
ここからみっちゃんの早着替え劇場!
1回目:赤ちゃん。ボンネット被って膝に足着いてて膝立ちになって歌い出すw
み「可愛いベイビーハイハイ♪まだ0歳!早く大人になりたーい!」
べ「子供に戻りすぎよ!やり直し!」
み「はーい…」(すぐ立って扉の向こうへ戻っていく)

2回目は花組オーシャンズ11」から久々登場のジョンソン先生106歳!


ジョンソン先生やった後に素の顔になって後ろ向くの見て「ああ、早着替えって大変なんだな…」って思ってしまった。。

3度目の正直でマタドールのお衣装できたー!スパニッシュ系大好きです!!銀橋渡るときにバラを1輪持ってきて、1列目どセンのお客様に手渡しされておりました。渡すときにしっかり目を見て、立って歩き始めるまでずっと見てたけど恋が始まる予感しかさせないよね!!その様子見てるだけでもみっちゃんに恋するのに貰った方はどうなるんでしょう…みっちゃん本当に恐ろしい子…!!!

・中詰めで客席降り。銀橋でことはるこ(礼真琴さんと音波みのりさん)が並んでるんだけど、2人ともギラギラした挑発的な顔して踊ってるので是非観て頂きたい。このお顔見て星組感を感じた私。

・黒燕尾、黒燕尾ダルマで踊る人海戦術が素晴らしい。シルクハットパタパタするんだけど、フォーメーションがテンポよく変わっていくから万華鏡みたい。
大人数でラインダンスした後、何人かは風ちゃん真ん中で銀橋でもラインダンスするけど、風ちゃんは人一倍声出して脚高く上げてるし、キラキラしすぎて泣きそうなった。捌ける最後まで笑顔で踊ってる頑張り屋さんな風ちゃんが好き。

・BLUE ROSEの花言葉は"Dream Come True"と歌うところで、やっとショーの趣旨を知る私。遅い\(^o^)/

・こっちゃんのジャニーズ感半端ない。クールダンサーのところもそうだけどアイドルユニット"STARS11"(名前ダサいな…)が歌い踊るテクノポップのとこで前髪サラサラなびかせてるのがマジで…イケメンすぎるわ歌声甘いわギラギラして踊るわで目が釘付けになったわ。こっちゃん恐ろしい子…!
あと銀橋出てくるので一本釣りがすごい。かいちゃんは膝付いてウィンクバチコーン☆してたから罪でございました。ありがてぇありがてぇ。

・みっちゃんがカワイのクリスタルグランドピアノで弾き語りするところは最大の泣きポイント。
私に翼があることを教えてくれたのはあなた。今は永遠じゃないけど生命の限り光り輝こう
と、儚い歌詞なのにこちらの想いとは別の、透き通るような純粋な気持ちで歌っているみっちゃんが堪らなく愛しくて好き。大好き。

・みっちゃんにお歌を歌わせたいのはわかりますが、デュエダンはちゃんとデュエダンで踊ってほしかったなーーー2人の世界で優雅に踊るみちふうが観たい!
でもJupiterは選曲ナイスだと思いました。
 
・群舞も振り付けかっこいいんだなー!みっちゃんと退団するまさこさん(十輝いりすさん)と踊るところとかみっちゃんやっぱりまさこさんと離れるところまでしっかりニッコリしながら見てるのが胸をキュっと締め付けられる。同じ宙組時代を経て星組で一緒に頑張ったもんね…ってここも泣ける。

・パレードでトップさんって銀橋下手から舞台へ向かう時に大羽根バッサァ翻して行くじゃないですか。あれ見るの好きなんですけど、みっちゃんはゆっくり横歩きで後ろにいる下級生に羽根が当たらないように配慮してるんですよ。優しくないですか???!!こんなトップさん初めて見たからびっくりした。みっちゃん組子想いだね…優しいね。(感涙)


底抜けに明るくて、でも下手すると弾けてバラバラになってしまいそうな風ちゃんを経験豊富なみっちゃんがしっとりと包んでくれて"みちふう"の形になっているのが震えるほど愛しい。
そんな2人を含めた星組さんに魅了されたショーでした。