グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Kis-My-Ft2】ISCREAM 7/2 京セラ 感想①(ネタバレあり)

ハッピーバースデートゥーミー!
自分の誕生日にコンサート行ってきました。自名義で奇跡のアリーナ当選だったのでうれCY!(古い)

ちなみに3塁側で花道と花道の間でした。アリーナだけど狭間\(^o^)/

宮田担なので宮っちの様子多めです。

 

 

セトリはこちら。
・overture
・YES!I SCREAM
・Summer Breeze
・Gravity
・Kiss魂
・キスウマイ
・メガ☆ラブ
・最後もやっぱり君
・You're Liar♡
・ワッター弁当
・ジョッシー松村のSCREAM
・ALIVE
・WANTED
・Shake It Up
・MU-CHU-DE 恋してる
AAO
-MC-
・夕空
・ZIG ZAG LOVE(Snow Man)
・棚からぼたもち
・今ナニヲ想ウノ
・ヲタクだったってIt's Alright!
・Get Ready
・Sha la la☆Summer time
・Dream Stage
・Flamingo
・&say

〜太鼓〜
・PSYCHO
Black&White
・NOVEL
・Re:
-En-
・Everybody Go
SHE!HER!HER!
キミとのキセキ
・I Scream Night
-W en-
・Thank youじゃん!

間違ってたらすみません…


・本編始まる前に、スクリーマーズ(今回のグッズにもなってる生き物)の紹介映像が流れててまたそれが可愛いのなんのって…
タマンゴーの紹介で「ベニタイモヤといがち」って一文あるの(^_^)って顔になる(^_^)チェリーマウンテンは「チビ」だけなのめっちゃ笑ったw


・overtureからメンバーが外周ローラーで回る。
鳥?わかる人にはわかる話だとBLEACHの虚のお面みたいなのに黒いマント、黒と銀の長い羽みたいなのを翻してました。

 

・メンバー紹介の映像。
またワーナー系?かと思ったら今年はホラー映画よろしく、メンバーが各々の場面で驚く顔とともに叫び声あげる映像。玉→千→横→ガヤ→宮→ニカ→北の順。
ちなみにお玉はベッドの上で、ガヤさんはシャワー浴び終わって、宮っちは電話に出た後、みっくんは外套掛けにある帽子を取って、スクリーーム!って感じでした。あとの3人覚えてなくてごめんなさい。。

 

・外周回って花道きたー!ってなったけどお面被ってるから誰かわからず…メンステ戻って暗転の中、どうやって再登場??ってキョロキョロしたら、メンステから吊るされて登場!!!去年みたいにセンステまで移動かな?と思ったらそのまま急降下。あれめっちゃ怖そう!ニカちゃん大丈夫だったかな?!

 

・バックが2年ぶりのSnow Man、しかも今回は6人全員でテンションブチ上がりの私!!!ちなみにセンステからオレンジのお衣装で登場です。大阪だったので関西Jrもバックついてました。リチャードすぐわかるwww

 

・サマブリの口笛のところはフロント1人ずつ画面に抜かれて、人差し指で指揮みたいに音取るのがめっかわー!北ガヤは指振りの最後投げチューしてくれて、お玉は微笑んで曲終わり。お玉マジ癒しやん…

 

・センステ移動して次何くるかなーってドキドキ。みんながガヤさん持ち上げる体勢なった瞬間、キター!グラビティー!ってなった時の興奮ね。シングルではあんまり好きな感じではなかったんだけど、アルバムの流れで聴いて、ライブでも聴いたら盛り上がれる良曲だなって思った。

 

・バクステ移動。Kiss魂も↑のと一緒で、シングルで聴いたらあんまり好みじゃなかったけど、ライブで聴いたらめっちゃテンション上がるし何より北山さんのウィスパー"キッスダマシイ"ね!w

7/2は「キッ(スダマシイ)」でしたw画面いっぱいにアピールしてくれるみっくん流石ですw

 

・キスウマイのチュッチュ♪って前奏流れてるけど現れないキスマイ。画面にはスクリーマーズの人形が!待ってたら隣にご本人登場でお顔だけ出して一緒に揺れてるのかんわー!前奏の終わりでスクリーマーズにチュッ♡として歌い始めるの反則ねー!かんわー!(2回目)
ここでメンバー挨拶。ksmyft2の順。宮っちは「宮田さんだぞ!」ってトレンディエンジェルの斎藤さんのモノマネからファイヤリップしまーすって投げチューしてました。ヲタク的にはギャグよりありがてぇありがてぇ。

 

・メガラブではメガホン使って、エルオブイイーラブ!のとこコールしてね!ってニカが指示してくれるんだけど、私の周り(私含む)はほぼ使わずコールしてました。何なら隣の人、連れの人と話すのに使ってたwメンバーは白のメガホンで踊ってて、振り付けが可愛いのでそっち見るのに必死だった。3塁側メンステ付近の花道にはガヤさんが来て踊ってたんだけど、ギャルみあって双眼鏡で見ながらムヒムヒしたw


・はい出ました!つんく♂曲!ジャニヲタでもありモー娘。及びつんく信者こと私ゆえ、つんく曲ライブで聴けるの待ってた。イントロ流れた瞬間泣きそうになったよね…はい。愛が重ためです。ガヤさん、みっくんが回ってきてくれたんですが、大サビかな?でみっくんが踊ってたのが優しくて、振りの手話に気持ちこめて歌い、表現してるように見えてまた泣きそうになりました。良曲。。。

 

・今回のアルバムはメンバーソロが目玉の1つだったからどういうセトリでくるか楽しみでした。1人目はガヤさん!
最初に謝りますごめんなさい…これ、バッハの「小フーガト短調」が曲に使われてるんけど、ブリーフ&トランクスの「ハゲの歌」を思い出して笑いそうになるんでライブ前にあんまり聴けなかったんですよね……
ライブはすごくかっこ良くて、バックにスノーマンついてゴリゴリに踊る曲になってたし、やっぱ踊るガヤさんが好きだわって思った。映像も凝ってて最後、ガヤさんが誰かに襲われて終わるというなかなかのホラー映像だったんだけど…脳内ブリトラでごめん……

 

・ガヤさんのホラーからの横尾さんソロー!超明るく感じるw黒い上下にオレンジのキャップとソムリエエプロンでした。
途中、板前ルックの千賀さん登場して場内騒つくwライブでも友情出演するのねwwラップのときにJrと一緒にゴリゴリ踊る千ちゃんに動揺が隠せないんですけどww
あとJrがフライパン振ってキラキラの紙吹雪出してたのめっちゃ可愛かった。夢がある!
バクステ移動時は上手が千ちゃん、下手がワッターでした。ワッター歌わないとだからめっちゃ忙しそうw

 

・バクステでニカソロー!ニカソロは\ラブキスマイYes!/と\まっちゃんです/がコールになってました。ここ全力で言うとめっちゃ楽しいのでオススメ。

ニカソロにも千ちゃん友情出演してて黒髪下めツインテールでの女装してました。ニカちゃんはちゃんとまっちゃん風に金髪ボブにチアリーダーの衣装で、バックのJrの子もチアリーダーの衣装だったのが良かった。Jrは下ズボンだったけどね。

 

・お玉ソロがむちゃくちゃかっこ良くてですね。チェンザワーイェー!(Change the world,Yeah)で曲転調する瞬間に赤と白のレーザーが会場を覆うわ、特効使うわでテンションブチ上げ要因でしてめちゃかっこいい!バックスノーマンなんですが、佐久間くんがエロエロな顔して踊ってました。ダンス上手い人ってたまに扇情的な表情して踊ってるから、見てるこっちはグッとくるものがあるよね…さっくん好き。(突然の告白)

 

・WANTEDは外周周り曲でした〜ちょっとだけトロッコ乗ったりしてました。3塁側はメンステ側に宮っち、センステ付近にガヤさんがいたのは見た。ここからの衣装が赤、白、青のアメリカンカラーで宮っち王子様っぽい型のやつだったから俺歓喜。涙

 

・MUCHU-DEはバクステで、ガヤさんのCMからの狼耳ー!まさかキスマイでけもみみ付けてくれるとは思わなんだ…ありがたすぎて公式に五体投地するわ。ガヤさんが最後らへん"あいらびゅ♡"ってちっちゃく言うのに会場ドッカーン!ですよ!勿論私もドッカーンなってました。

 

つんく曲と共にライブで聴けること待ってたAAO!アルバム内で1番聴いたであろうAAO待ちだったのは言うまでもございません。
というかワタクシ事ですが、AAO絶対好きな曲調だわと思ってたけど、当時自分史上最大に金欠だったもんであんまり情報入れないようにしてたんです…CDも買えない社会人て!アルバムまで待ってた甲斐あってそりゃめっちゃ聴くよね!!ちゃんと\エイエイオー!/のコールも出来ましたし概ね満足♡♡

 

・バクステからメンステ移動でMC〜
ここでちゃんと宮っちのお衣装確認出来たんだけど、タンクトップに付け襟+ネクタイにジャケットって感じで、何故鎖骨付近に布がないの?って謎なお衣装になってましたw

 

昨日の夜は何してたー?って話。
横尾玉森藤ヶ谷宮田は、ホテルの宮田の部屋でご飯食べてた。
風呂サーの話になりつつ*1、お玉が宮田の部屋なのにサラダこぼしちゃったらしいw
ヲタが「キャー♡」って騒つくのを「玉森に甘い!」って怒るきたやまさんw

 

宮「玉に(サラダこぼしたけど)俺だからいいでしょ?って言われたらそんなの許しちゃうよー!」
何しても大体許される玉森さんの愛され力…!そしてたんまみーや頂きましたー!
サラダのドレッシングはオイルっぽい美味しいやつだったそうです。フワッとしてるけど結局どれwww

ガヤさんもサラダ食べてたけど、ドレッシングはサウザン系だったって聞いて、

 

北 「ピンクと黄色のファンが買い占めるな、、、」
ファンの動向予測する北山さんwww

 

北山千賀でスタッフさんも込みだけどご飯行ったらしい。メンバー内の最年長と最年少だけど千ちゃん、北山さんにはお兄ちゃん需要はないwそれを受けて、

 

横「奇跡の童顔チビじゃん?」
奇跡の童顔チビwww奇跡のおっさんは別グループでおられますがこれはwww褒めてるのか貶してるのかわからんwwwめっちゃ笑ったwww

 

昔は「美味しい」くらいしか言わなかった千ちゃんが、店員さんにめっちゃ太鼓叩きしてたみたいで「大人になっちゃってさー!」と色々思った様子のみっくん。

そこから千賀軍団の話に。
現在千賀軍団は千ちゃん含め3人で、ラブトゥーンの安井くん、スノーマンの渡辺くんがメンバー。
みっくん曰く、なべしょは太鼓叩きめっちゃ頑張ってるとのこと。そこでみんな太鼓叩く真似めっちゃしてるの面白かったwこの一瞬でみんなハマってるじゃないww

 

千「気持ちいいよ、叩かれてる側としては!」

そうでしょーね!w


実はジャニーズ以外では千賀軍団は20人くらいいるらしいんだけど、

千「千賀"軍団"じゃないよ、"千賀"!」
宮「それ家族じゃん!」

家族w一族が千賀軍団なの?千ちゃん詳しく説明してくださいwww

 

横尾さんがあまり喋ってないけど…?
横「横尾ってあんまりしゃべんないよね、って感じで居たいよね。」
二枚目キャラを目指そうとしている横尾さん。
マイクの使い方をようやく学んだって言って「何年目?!」ってみっくんにツッコまれてたw滑舌悪いし早口だから色々苦労があるらしいけど横尾さんすごいwww

ソロのラップでは集中するために敢えて踊らず、千ちゃんに出演オファーした横尾さん流石っすw

 

前夜のご飯時、ガヤさんは宮っちと本気の話をしたそうな。意外と的を得た話をする宮っち。メンバーからそういう話聞けるのは、ファンからしたら嬉しいな。


ワッターのことが好きすぎるガヤさんの話。

藤「宮玉の部屋にワタが居たら涙目になるかも。俺ナイーブだから。」
宮「ガヤさんがナイーブなのウケるw」
たまのジャックナイフの如きツッコミする宮っちwガヤさん傷つくからやめたげてw

 

MARSの舞台挨拶で俺の話しがちなガヤ!ってワッターから公開ツッコミされて「俺ばっかりワタのこと好きみたいに言うなよ!」ってプンプンするガヤさんも可愛かったです。(作文)

 

メンバーみんなでご飯行こうか!って話になり、メンバー同士で街中で会っても声かけないよね…ってなったのに、

二「都内で千賀とすれ違ったとき、「にかいどー!」って手振られたw」
千ちゃんは誰でも絶対声掛けちゃうらしい。

ただ原宿でお玉がテレビの収録してたところに出くわしたときは流石に声掛けなかったとのこと。変装せず居たのに人に囲まれなかったけど、なべしょが太鼓叩きしてくれるって言って、周りみんなドンドコアクションしててワロタw

 

お玉の映画吹き替えの話から、27時間テレビへ。
宮「八乙女には負けたくない!似てると思うんだよねー(周りから批判がw)いや、立ち位置が似てるというか。4年前にアニメのDVD返してもらってないし!」
ちなみに「Angel Beats!」とのこと。ちょwひかにゃん借りパクwww

 

横「(伊野尾が会見?かで言っていた)ヘイセイジャンプ"は"イケメンって、そこは"も"でいいんではないでしょうか!」
「勝ちに行きましょう!」
\会場拍手/

いのちゃんそんなこと言ってたのwって調べたら公式にちゃんとあったwww
FNS27時間テレビフェスティバル! - とれたてフジテレビ

 

ナオト・インティライミさんとのコラボライブもお楽しみに〜とのことで次の曲へ。

 

 

長くなったのでわけます。その②。

【Kis-My-Ft2】ISCREAM 7/2 京セラ 感想②(ネタバレあり) - グレイに向かって

*1:コンサート時の部屋割は横尾藤ヶ谷、千賀二階堂、北山玉森宮田が定番だった。宮田はエキストラベッドでいつも寝てて、ちゃんとしたベッドで寝ると体調悪くなるって話。原始人かな?って宮っち言ってたけどこれどっかでも聞いたことあるw