読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

荷物の多い#ジャニヲタ遠征必需品 たち

ジャニーズ オタクゴト

何番煎じシリーズ!

 

先日DEARコン@札幌へ遠征してきました。

まあ楽しかったし、なんなら有岡大貴くんにリア恋拗らせて帰ってきたのですがこの話はまた後日…

私も例に漏れずジャニヲタがどうやって過ごしてるかすごく気になる勢なので自分もやっとこうと思います。ただ私がやりたいのと忘れ物しないようにする備忘録にしたいためだけに記事上げるよ!
モルモットは数多くいるだけ便利だよね!という訳で晒し上げドーン!

 

 

・まずそもそも写ってないけど、今回2泊3日での遠征でしたのでキャリーで行きました。LCCで行ったので機内持ち込み可能なサイズで、真ん中ジッパーで観音開き型です。説明下手…

1泊だったらボストンと団扇とか入れる大きめエコバック(写真2枚目15番)、肩掛けバックの3つ持ちで行きます。毎回荷物は多め。

 

f:id:vo1ceddy:20160925233118j:image

 

1、2

→2日分の服と下着類。キャトルの袋に入れる辺りヅカヲタの鑑だと思ってる。

 

3

→今パーマかけてるけど、前髪用にストレートアイロン。ちょっとクルンとさせるくらいならストレスアイロンで出来るしね。リサイクルショップで700円くらい?どこのメーカーのものかは不明です…110~130度まで調節できる。

 

4

→団扇とか入れるエコバックとは別のエコバック。ちなみにエンビロサックスです。ちっちゃく畳めるし、1,000円くらいでオシャレな柄だからおすすめ。団扇の柄がギリギリ見えない大きさなので参戦用にも使えます。

 

5

→ジャニヲタなら知ってるであろう「ひらぱー兄さんアイマスク」岡田担以外も買いますよ!w明るいところで寝れないので、遠征とか友達の家泊まりに行くとか、外泊には絶対持って行きます。友人には「朝起きて隣見たら目が合うから怖い」と言われますがネタのため毎回持参w

 

6

→制汗剤。汗かきなので冬でも必須。通常の大きさの買ったらちっちゃいのも付いてくるのを積極的に買うようにしてます。

 

7

ANNA SUIのヘアターバン。沖縄旅行時、免税店で購入。お宿に帰ったら速攻化粧落とすので、とりあえずターバンすればなんとかなると思ってる節ある。

 

8

→充電用ケーブル入れてるポーチ。雑誌の付録です。ケーブル類は適当にキャリーに入れてたんだけどひとまとめにした方が荷解きするときに楽だと判断。あと、今回からタコ足コンセントも持って行ったのでそれも入れてます。枕元にコンセント1個しかなかったからタコ足持ってて正解だった!

 

9

→化粧品。普段からしっかりする派なのでいつも通りに入れてます。レスポのポーチだけど遠征用。普段は友人のお母様手作りのポーチ使ってます。

 

10

→遠征用基礎化粧品。化粧落とし、化粧水、乳液、洗顔、香水、リセッシュ、脚に貼る用の湿布。

ポーチはクリニークのおまけ。化粧落としは無印のを遠征用で使ってます。肌弱い方なので敏感肌用。但しマスカラは落ちないので2回くらい洗顔しないといけないのが難点。

オイルクレンジング・敏感肌用(携帯用) 50ml | 無印良品ネットストア

化粧水と乳液は無印のボトルに入れ替えて持参。やっぱり普段使ってるのじゃないと心配なので…普段は専科の美容液から作ったシリーズを使用。コスパが良いからバシャバシャ使ってます!

ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・30ml 30ml | 無印良品ネットストア

洗顔はクリニークのおまけ。洗顔はこだわりないので何かのおまけとか使い切りのがあれば持っていきます。

香水はグッチのフローラ。常に付けるようになったのでアトマイザー買いました。その前は免税店でもらったりする試供品みたいなのを持って行ってたけど漏れそうでこわかった…

リセッシュはトラベル用買って、中身は無くなったら入れ替えてます。パンツとかカーディガンは洗えないのでリセッシュ系必須…!

湿布は祖母の家から大量にもらってきて休息時間的な使い方してます。遠征先って観光もするから脚疲れるしね。

 

 

参戦カバンの中身に移ります。

 

f:id:vo1ceddy:20160926000603j:image

 

11

→タオル。おじゃんぷちゃんは明日へのYELLで要るからね!タオルは1回買ったら使い回すタイプです。Bar Kingはお宿で使う用なので参戦用には入れてないです。ってか札幌の地下鉄でそし誰の車内広告まだあったよ!なんで!

 

12

→ペンライト。言わずもがな。

めっちゃどうでもいいですが、ライブ中は踊るタイプなので右手ペンラ、左手団扇で途中から左手にペンラ団扇持って右手は全力で踊るって感じになってることに先日気づいた。

 

13

→眼鏡。最近どんどん目が悪くなっていって遂にメガネっ子デビューしました。Zoffのやつ。コンサート中は疲れるからかけたりかけなかったりしてた。

 

14

→団扇。生で持って行くの嫌だったのでWithの付録だったSLOBEのエコバックに入れてみた。柄が出るから参戦用には使えないな…(団扇の柄は出したくない派)公式とファンサ団扇合計5本くらい持って行ったかな。

 

15

→大きめエコバック。キャリーにも積めるタイプを買いました。2,000円もしなかったと思う。これポスターも飛び出さずに入れられるんですが、大きさ導き出すために三角関数使ったよねwサイン・コサイン・タンジェントwww

まさかジャニヲタになって三角関数使うとは思わなかった。勉強ってしておくものですね。

 

あとは貴重品入れる肩掛けバック。

写ってないけど、参戦用カバンにはメモ・ペン・双眼鏡も入れてます。天井席のときはメモ魔になるけど、今回奇跡のアリーナだったので使用せず。ペンは適当にコンビニで買ったのを使ってます。双眼鏡はホームセンターで買った8倍のもの。宝塚観劇でも使ってます。親に買ってもらったけど3,000円もしてなかったのでは…

 

チケットは宝塚のチケットホルダーに入れてます。新幹線のチケットとかは財布に入れるので、こちらにはコンサートチケットしか入れません。100周年のときに買ったけど、ゴテゴテに宝塚っぽくないので持ちやすい。

f:id:vo1ceddy:20160926003914j:imagef:id:vo1ceddy:20160926004023j:image

大きさ把握出来ますかね…右の半券はまさおのサヨナラLVですw

 

 

これは私のこだわりなのですが、遠征時にDVDがどうしても見たいので、少し前にポータブルDVDプレーヤーを購入しました。

f:id:vo1ceddy:20160926001607j:image

 

16

ナチュラルビューティーベーシックのノベルティ。荷物検査でDVDプレーヤーも一応出した方がいいかと思って別に用意。

 

17

→プラスチックDVDケース。100均で購入。不織布のケースにブルーレイ入れるとよろしくないという記事見たことあるのでプラスチックのに入れて保存してる。持ってるのほぼDVDだけどw2泊3日なのに10枚以上持って行ったw

 

18

→ポータブルDVDプレーヤー入れる袋が売ってないのでタブレットケースで代用。プレーヤー分厚くてギッチギチだけどなんとか納まってます。

 

19

ソニーのBDP-SX910。起動音静かだけど分厚い、重い。音はいいけどイヤホンで聴くとライブDVDだと歌声聴きづらい。でもどこでもDVD見られるしブルーレイも見られるから結果買って良かった。飛行機内で見てたらめっちゃ隣の人にガン見されたけどな…ごめんNEWSのDVD見てて……(おじゃんぷちゃんはテンション上がりすぎてニヤついてしまうため公共の場所では見られない)(もはや病気)

あと調子乗ってシールめっちゃ貼ってます。大昔に行った原宿のエヴァのショップで買ったシールと椎名林檎女史のツアーグッズと笑い男。大体好きなものがお判りかとw

 

 

いざ振り返ってみるとほんと持ち物多いと困ると実感しました…そりゃ行く前からキャリーパンパンだわ!

残すところ横浜遠征だけなのでまた楽しんできまーす!