読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

2016年買ったものリストと現場まとめ~ジャニーズ編~

もう終わるけど、 メリークリスマス!

 

去年のクリスマスも今も昔も流行りのクリぼっちでした私。

全くリアルの恋愛に関しては成長が見られませんが、ジャニヲタ3年目を迎えた今年、着々とヲタクの土台が完成していっているので購入物と参戦現場(映画含む)から1年を振り返っていこうと思います。

 

1月
ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7@大阪城ホール
映画「母と暮らせば」
映画「ピンクとグレー」

 

ジャニストは、演出が面白くて見てて彼らをただ見るのとはまた違ったワクワク感があって楽しかったな。
映画はニノちゃんとゆーとりん主演のもの。ニノちゃんのは個人的な話になるけど初1人映画が母と暮らせばで良かったです。ピングレはゆーとりんと菅田くんのW主演と聞いてすっごく楽しみにしてて原作も読んで行ったけど、期待するほどでも無かったかな…仕掛けが想像出来たからってのもあるかもしれません。

 

2月
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival 初回盤DVD

 

待ちに待った2015年のDVD!smartも死ぬほど見たけどカーニバルDVDも遠征時絶対持って行くようになりました。
ペトラをカラオケのデュアルモニターで何回も流したのは良い思い出…今年最後にNEWSのDVDでデュアルモニタールーム使用予定です。
あと、ジャニーズじゃないけどでんぱ組.incのライブも行きまして。友達に興味ある子いないから1人でwえいたそ推しなのですが、お隣の人に話しかけたら(その人はりさちー推し)その隣の人もえいたそ推しで嬉しかった記憶。所謂オタ芸とかコールがむちゃくちゃ難しいので全然できなかったけどキンブレ振りまくって楽しかったです。

 

3月
Hey!Say!JUMP カレンダー 2016-2017
せんせーしょんズ さよならセンセーション 初回限定盤、通常盤

 

ジャニショ発売のオフショットの知念ちゃんが最高に可愛い…(既にオフショットの話)
カレンダー大きすぎて店舗から持って帰るときすごい恥ずかしかった…2017年のは2015年くらいの大きさだとありがたいな。よくわからないけど、友人宅へ行くと友人がクローゼットから取り出して必ず眺めます。
せんせーションズさんのDVDって3月だったんだね…ボブ・サップと闘うせんせーしょんズちゃんたちめっちゃ可愛いかった!!!


4月
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"@東京ドーム
NEWS LIVE TOUR 2015 White 初回盤DVD

 

KAT-TUNコンのため、初めての昼バスで上京しました。昼バスめっちゃ疲れた…もうやらね\(^o^)/ベスト聞きながらバス乗ってて、生で聞いたらにわかだけどジーンときてしまった。2017年は活動再開してほしいな。
Whiteは初回盤がどうしても欲しくて高槻のタワレコまで行ったバカこと私ですww確か年中関ジャニ∞の村上くん推しのタワレコさんなんだよね?飾り付けとかめっちゃ凝ってました。村上くん担当じゃなくても聖地みたいになってるから行ってみてほしい。

 

5月
Hey!Say!JUMP 真剣SUNSHINE 初回限定盤1、2
映画暗殺教室~卒業編~」

 

"真剣"と書いて"マジ"と読ませるセンスが最高にトンチキだったけど、何気に好き。どのアーティストでも夏の曲は気持ちがアガるのでよく聞くから、自担グループでも夏の曲シングルで出たの嬉しい。暗殺教室は普通に面白かった。今見たら成宮くん…って寂しくなるだろうな。。

 

6月
Kis-My-Ft2 ISCREAM 完全生産限定4cups盤

 

キスマイさん、今回はよりEDM調強めにきたアルバムで、夏に聴きたい!気分高めたい!ときにも聴きたい曲が多かった。バラードあんまり好きじゃないんですが、flamingoはめっちゃ好みで自分の趣向に新しい扉開かせてくれた1曲。ソロ曲では千ちゃんのが一番かっこよくて好き。4cups盤にしたのはみんな大好きFIRE!!!のMVが見たかったからです(^p^)

 

7月
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 ISCREAM@京セラドーム
Hey!Say!JUMP DEAR.初回限定盤1、2
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@大阪城ホール

 

自分の誕生日にコンサート入れてハッピー!演出がザ・キスマイなカッコイイ!って文句なく言わせてくれるコンサートでした。宮田担なので全力でヲタ芸はやらせて頂きました♡
おじゃんぷちゃんは前作とは違い、DEAR.はsmartっぽい、でもより大人な曲が多くて色んな曲調あって聞き応えがあるアルバムだった。私はRUN de Boo!、B.A.B.Y.、スローモーションが好みでした。好みでした…(涙)
アルバム出てすぐコンサートだったから、いつもなら1枚なところ初回を2枚とも買いました。ユニット曲聞かずにコンサート入るの嫌だったんですね。うん。(何)
コンサート自体はめっちゃ楽しかった!真剣サンが好きになったの、ひかにゃんの「ん~~~真剣サンシャイン!」って曲フリが好きなのもあるwめざまし見ていのちゃん前乗りできてて良かったね〜って思ったのと、初制作解放席での参戦も経験。自分のレポ見ながら楽しかったな〜って思い出に浸れるのブログの良さですね。

 

8月
購入物なし

 

雑誌とか以外は購入物も現場参戦もなし…!
雑誌と言えばザ・テレビジョンCOLORS(伊野尾くんが合わせ鏡で写ってるポートが載っている)が実店舗でなかなか手に入らなくて初めて楽天ブックスで買いました。

 

9月
Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@北海きたえーる

 

アリーナトロッコ真横で有岡くん、知念くんにファンサもらえて、確実に2016年で1番幸せだった瞬間を味わった。北海道のグルメもアクティビティーも楽しんだ遠征でした。

 

10月
A.B.C-Z Star Line Travel Concert@大阪城ホール
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@横浜アリーナ
Hey! Say! JUMP Fantastic Time 初回限定盤、通常盤/初回プレス、通常盤
映画「金メダル男」

 

塚ちゃんずっと元気で笑顔で見てるこちらも笑顔にさせてくれて、テレビで見てるそのままの塚ちゃんが見られたの感動。アンコールではっしーがAmazonのライオンのたてがみ付けてきたのめっちゃ可愛かった!
横アリは色々あった後だったから伊野尾くんの笑顔少なめだったな。あと山ちゃん腰痛めてたり…横浜がMy楽だったので、年末年始ではパワーアップしたライブを見せてくれることを期待!
ファンタはポスターがほしいがために初めて通常盤を2枚買いましたw1枚友人にあげたのも初めて。Never Let You Goが好きなので年末年始コンで何卒セトリ選抜に残ってますように…!!!(言霊)
金メダル男は知念ちゃんのキッスがね…表現部と無人島のところは小説でも面白かった場面で、実際映像で見ても面白かったので知念くんがクソ真面目にやってるのも最高にシュールで笑った。あとは舞台挨拶ライブビューイング出来きまして、一応メモ取りはしてたのですが、思い出すところはムロツヨシさんのキャラの濃さだけでした。
ジャニーズ以外だとPerfumeのコンサートへ行きました!レーザーの使い方とかPerfumeの掟の映像が凄かったので嵐とかKAT-TUNとかでああいう演出見たい。

 

11月
Sexy Zone 5th Anniversary Best 初回限定盤B
関ジャニ∞ リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ 初回プレス仕様ブルーレイ
ベストヒット歌謡祭
映画溺れるナイフ

 

ベスト盤は買うしかあるまいと購入。
特典DVDのセクチャン、めっちゃ面白すぎて新幹線乗ってる間笑って見れなくなったww会社のジャニヲタにもお薦めしたくらいお気に入り。ベスト出るからって号外出たのはびっくりした。
関ジャニはライブ参戦出来るようになったので、DVD買いたいな〜と思っていたところに出たのでだいぶ悩んだけど購入。関ジャニ∞クロニクルの「イケメンカメラ目線」のコーナーが好きだから生でやってるの見たい!って思って買ったところもあったのに、ちょっと違う攻め方wそれはそれで笑いましたw罪と夏から始まるのも胸熱〜何故かDISK1だけ見て人に貸してしまってるので、返ってきたらDISK2のいきなりドッジとかもゆっくり見よう。
ベストヒット歌謡祭も実は参加できました。キスマイを年に2回も生で見れるとは思わなかった。宮田くんかっこよかったです。
溺れるナイフは出演者でだいぶハードル上がってしまったのかな、という印象。私も重岡くんに俺ら東京さ行ぐだ歌ってほしい。


12月
Hey!Say!JUMP Give Me Love 初回限定盤、通常盤/初回プレス
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 初回盤ブルーレイ
Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 ISCREAM 初回生産限定盤DVD

 

4人で4年目を迎えて4回目のライブ、初回盤は4枚組というエモさしかないブルーレイ。NEWSのことが好きになったの、Whiteで見たゆるーいMCがめっちゃ面白かったのと24時間テレビがきっかけなんです。今作もMCゆるゆるでめっちゃ面白いし、まっすー監修のお衣装もかっこよくてアルバム曲みんな好きだったから定番、アルバム曲含めて、小山くんがよく言う「嫌なこと忘れられる」ライブDVDだった。実際めっちゃ見てるし¥9,000出してこの充実度って実質タダだね?!!(言いたいだけ)
ISCREAMは京セラしか入らなかったからDVDで何回も見れるのも実質タダ案件…まだNEWSで止まってるけどDVDで宮田ソロをちゃんと見られるのが楽しみ。
…なのでギミラはまだ未開封です。自担グループなのに。
有岡くんにリア恋こじらせてからというもの、「会社の後輩・有岡大貴」の妄想めっちゃしてて。ちょうど同じタイミングで残業して(席は隣の島同士で背中合わせ)、帰ろうとしたら「あ、のでぃさん帰るんすか?今日飲みに行きません?」と誘われバルに軽く飲みに行くんだけど、途中可愛い彼女の話されて知らぬ間に失恋する、みたいな。そんな妄想してたらスーツ姿の有岡くん公式から投入されて、ジャニショで1番に「1」って書いたよね!!伊野尾くんの薮くんが山田くんと仲良くしてるのに嫉妬する設定の場面も早く見たい。

 

 

良い感じにクソDDかました2016年。
そういや伊野尾くん関連で雑誌がめちゃくちゃ出たからその出費もすごかったな…まあオタク系の支出全部計算してないけど♡♡計算したら正気じゃないのわかってるし♡♡
色んなジャニーズグループから希望と愛を貰って生きてます。


2017年も、ジャニーズ事務所の皆様、ジャニタレを応援する皆様が幸せでありますように。

 

f:id:vo1ceddy:20161225233500j:image

宝塚版も年内にやるぞ…!