グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【宝塚歌劇】タカラヅカスペシャル2016 Music Succession to Next 感想(ネタバレあり)

2016年最後の更新!
遅くなりましたがタカラヅカスペシャル2016の感想です。私は12/23マチネのライブビューイングで観劇いたしました。


・「タカラヅカスペシャル、2016!」の掛け声からチョンパで始まる。
サ・セ・パリでスタートするの宝塚のショーだわー!ってなるよね。胸が高まる。

 

・パダンダン音月桂(シャイニングリズム)で覚えていたので理事(轟悠さん)ので聞くと違和感が…笑

 

・パリ・カナイユでは各組2番手が歌い継ぎするけど、みんな星組出身なのよね~しかもちえちゃん(柚希礼音さん)トップ時代の人達だもんな。劇団はちえちゃんイズムを次世代に継承したいのかな?

 

・MCではまぁみり(朝夏まなとさん、明日海りおさん)のトップの貫禄を感じた。

 

・まぁべに(朝夏まなとさん、紅ゆずるさん)の仲良しさ。


まぁべに「同期なんですー♡」
「いいなー」のみりおのお顔か可愛かった。

 

・新しい人(新トップ)が増えましたーからの、

理事「紅くん、"月組"はどうですか?」
星組ですぅ〜!」

 

・まぁ様、みりおにも話振って、


理事「やっときました"月組"!どうですか!」

 

と、りょうくん(珠城りょうさん)にニッコニコで言う理事可愛かった。

 

・なんでだったか失念しちゃったけど、理事に睨まれるまぁべに。「かっこい~~♡」でなんとか逃げようとするまぁ様w

 

・去年まぁ様ポツーンとしてたけど今年はしっかりMCでも話してたから責任は人を成長させるなって思った。

 

・紅さんが喋ると笑う客席。「紅はいたって真面目です!」と理事。せやなw

 

・各組コーナーはわかった曲記載します。

花組コーナー
ミーマイ、アーネストのバンベリーの歌、メロディア

 

月組コーナー
カルメンからゴールデンジャズとかショーの曲多め
ちゃぴ(愛希れいかさん)のアパショナードが男役はべらせてるのかっこよかった。

 

星組コーナー
エンターティナー、こうもり、桜花に舞え
こっちゃんは鈴蘭の曲かな?

 

宙組コーナー
ホットアイズ、全ツの曲もあったかな?

2幕でやるからエリザベートの曲はなし。


・今年は寺田瀧雄先生17回忌、小林公平先生7回忌、エリザベート日本初公演20周年のためコントは無し。

 

・寺田先生メドレーはマギー・あい・マイティートリオ(星条海斗さん、愛月ひかるさん、水美舞斗さん)は本当に画角が強めだった。マギーのお歌めっちゃ強かったし、多分みんなマイティーの雄々しさにニヤニヤしてたに違いない。あんなにラテンのお衣装似合う人いないよ。

 

・かちゃ(凪七瑠海さん)のセマニフィークがめっちゃ良かった…やはり歌えるのはタカスペでは得である。

 

・ゆずかれー・アーサコンビ(柚香光さん、朝美絢さん)は普通に男役娘役で成り立ってた。ゆずかれーのフェロモンとアーサの美貌で画面が艶っぽかったです。

 

・コマちゃん(沙央くらまさん)のアマール・アマールも良かった。ありちゃん・せおっちコンビ(暁千星さん、瀬央ゆりあさん)は唯一女役が先輩なのよね。

それでもありちゃんがしっかりリードしてグルグルリフトしてたの見応えあった。どっちかっていうとありちゃんがリードしてたというよりはせおっちがしずしずとしてた感じに見えたけどw

 

・みちゅる(華形ひかるさん)めっちゃ久々に見た気がするんだけど…!いつもイケメンで惚れ惚れするよね。カイちゃん・ズンちゃん(七海ひろきさん、桜木みなとさん)コンビも普通に男女デュエットみ。但し漂うエロスね。


・「凱旋門」で娘役を迎える男役の皆さんの柔らかい笑顔ヤバくない?
特に光月るうさんの笑顔がとても柔らかくて、画面上でも惚れてまうやろ…

 

キッチュを理事が歌ってたんだけど、公演でルキーニやってたころのキッチュめっちゃ聞きたくなった。今もルキーニ出来そうなくらい世界に入らせてくれるお歌でした。最後「キッチュ☆」とウィンクされたのキュンキュンした。

 

・「愛と死の輪舞曲」の最後、キキちゃん顎上げたときのダブルラインが美しすぎてときめいた。より男前になったよね。

 

・「私だけに」で娘役トップそろい踏みだったけど、みんなエンジ色のシックなドレスだった。1番みりおん(実咲凜音さん)のがデコルテ部分がレースになってたっぽくて可愛かったな。

 

・「闇が広がる」で、ルドルフ役のみや・こっちゃん(美弥るりかさん、礼真琴さん)は軍服っぽいお衣装で、りょうくんと紅さんはジャケットっぽいお衣装だった。お衣装でも明確に役を分けてるんだね。

 

・「最後のダンス」はトート役やってるまぁみりコンビ。貫禄のお歌だった。このコーナーだけ見たらガラコンだよねw

 

・その後スタンダード・ポップスメドレー。今年トップさん同士のシャッフルが無かった代わりに各組子でシャッフルされてた試みすごい良かったと思います。タカラヅカスペシャルでしか見られない組み合わせ!

 

・去年も着てた白地に金のお衣装、まぁ様完全にヘビ柄にしか見えなかった。

 

・モンパリいいよね〜最初理事がハットとステッキで歌ってたから、最後パレードのときみんなそういうやつかと思ったら娘役は頭飾りの男役はハットのみでした。モンパリ〜♪でハットと持ちながら左右にステップ踏むのめっちゃ可愛いし娘役もやってたの素敵。男役も娘役も一緒の振り付けって妙に興奮する癖がある私。笑

 

・パレードの曲はTAKARAZUKA FOREVER。各組子は入団期順降りなのかな?って思ったら3番手くらいからバラついてました。

 

2016年、色んなエンターテインメントに楽しませてもらって幸せな1年でございました。

皆様、良いお年をお迎えください。


2017年はお正月休みの間に月組さん!
りょうくんのお披露目楽しみだな~~