グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

はじめての関ジャニ∞コンサート~関ジャニ's エイターテインメント~

仕事での人間関係が煮詰まりすぎてイライラする~♡(©️いとうあさこさん)気分の中、友人のツテで関ジャニ∞のコンサート、関ジャニ's エイターテインメントの京セラ初日に参戦してきました!

ちょう楽しかった…関ジャニ∞クロニクル見てるし(動画サイトで)コンサート行きたすぎてリサイタルのDVDも買ったし巡り合わせに感謝(号泣)
イライラも京セラドームの天井へ飛んでいきました~オタクやっててよかった~~

 

 

生エイト見られたので、感想書かせて下さい。
セットリストはございませんがネタバレはしてます。

 

 

 

 


・コンサート前、アンコール時のエイト!エイト!の掛け声結構揃いやすいのイイネ!
3文字だと揃いやすい気がする。あらし!とか。

 

・MC中に「りょーちゃーん!」とかメンバーの名前呼ぶ人めっちゃ多い。ペンラ振るというよりはバンドのライブってノリな曲が多かった。
あと「ソイヤ!ソイヤ!」みたいな合いの手入れる曲があったの笑った。エイトのコンサートだいたい祭みたいに盛り上がるよね。

 

・男エイターもめっちゃ多い。

 

・言ったじゃないスカが良かった。
スカアレンジっていい!丸ちゃん3回間違えたらしいがw
パーカッション担当いるのバンドアレンジに大きい変化つけられるから横山くんの頑張りがグループに還元されてるの胸熱。イッツ マイ ソウルも好きな歌詞だったな。初日、出だし大倉くん歌詞間違えてた。

 

・2015年以降の曲は大体覚えて行ったけど、それでなかなか楽しめた。アンコールは特に有名な曲メドレーだった。

 

・途中の映像でジャニーズWESTの「粉もん」バンドアレンジしててテンション上がった。丸山くんボーカルで錦戸くんがベース弾いてた。

 

・バックが男性ダンサーでした。金髪見たらリチャード(関西ジャニーズJr)かな?って思うのやめたい。

 

・最初の挨拶のとき丸ちゃんがサンシャイン池崎さんのモノマネして大爆笑!斎藤工さんから「やってくれてありがとう!」とメールが来たとのことでタクミクスのじゃないのにありがとうというの意味わからなくてウケる。一発ギャグ・漫才・漫談(漫談以外は違うかも…)全ての笑いに愛された男ー!みたいなこと言ってるときに「はよ名前言えやw」とか言ってる横山さんこのギャグに関しての対応わかっててやっぱりテレビ出てる人は違うな、と妙に感心してしまった。

 

 

メンバー1人ひとりの感想も。私の偏見がかなり入っております先に謝罪しますすみません…
何書いてても怒らないよーって方はスクロールでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


渋谷くん
一緒に行ったエイターが言ってたけど今回(京セラ初日)はめっちゃカメラ目線多かったらしい。髪型変えてから(髪の毛が薄くなったby.すばる)めっちゃ可愛なったよね。
お辞儀が完全にペコリって動作音つくやつ。こわいいかよ!!
すばヨコ曲でめちゃ細くてびっくり。ズボンがブカブカだから余計細く見えたのかな。
声がよく通るよね。すばるの歌声が好き。

 

 

錦戸くん
出てきたときヤのつく自由業の人そのまま。。
鼻の下のヒゲ…前髪論争のときもオールバック貫いてたし、自分のファンはこれくらいで引かないだろうって思ってそうだし、実際ファンも文句は言うけど(完全にイメージです)どんなりょーちゃんも応援するって人多そう。
あんなけ喉絞って歌ってるのに全然声枯れないから相当すごい歌い手。

 


村上くん
投げチュー捨てる芸やってた。意外とファンサでは空間投げチューが多いんだなという印象。
ちゃんと全員にお正月をどう過ごしたか聞いたあたりMC力高い。(1回目のMCではやすすだけ聞けなかった)
ユニットではTAKATSUKINGが何気に1番かっこよかった!!

 

 


横山くん
前向きスクリームの「我が人生旅〜」の振りが泳いでるのかな?ってくらい滑らかなウェーブしてた。
すばヨコ曲で新聞紙の襟とパンツだけやったけどまっちろながら鍛えられた身体でめちゃエロ…!歓声が止まりませんでしたよ!
しっかり煽ってくれるんだけど、恥ずかしいのかなんか声ちっちゃいのはいつもなの?

 


大倉くん
髪の毛長めの茶髪ウェーブ+青レンズの丸グラサンで登場ってどこのイケメンモデル?
クロニクルで見てる「字幕にしやすいコメント力」が今回も冴えてて、1番流石って思ったのはやすすの家が全員餅好き話から「変わった子に育ったで」って言ったやつ。
バンドのとき自分の正面のドラムにセトリ書いてて、それが後ろのカメラに映るのいいね。
MCでヒナに「今日は"7人"います」っていじられて、トイレ出んかったな…って色々思い出してたらしいたっちょん見れて良かった。

 


丸山くん
ファンサマシーンやん…!!!
ずっと笑顔だし、近くにいた丸ファンにキス顔披露してておこぼれファンサに被弾しました。
バンド曲の象でノリノリでスラップしてた丸ちゃんめっちゃかっこよすぎて腰砕けるかと思った。いいもん見たで…
右耳に髪の毛かけてたんだけど、丸の髪型人気No.1らしいw(ネット調べ?)その中でもパーマ派とストレート派に分かれるらしいけど私はパーマ派かな。但しマクベス時のパーマはやーよ😡😡

 


安田くん
がむしゃら行進曲のとき、トロッコ内で一心不乱に踊ってたのめっちゃ面白かった。
可愛い~超絶イケメンまでの振り幅が2時間半で1番広いんじゃないだろうか。エイトの紹介時の挨拶からイケメンで、躊躇わずかっこよくいてくれるやすす最高。パノラマでオレンジ帽子被ってたのは可愛かったし、ギターでゴリゴリ弾いてるとこ死ぬほどかっこ良かった。

 

 


ライブ後、キング オブ 男がかっこよかったな〜って思いながら歌詞を口ずさんでたんだけど、途中の歌詞ド忘れして♪"真剣"と書いて"マジ"と呼ぶ男!とか歌ってからハッとした…

 

節子、それエイトちゃう!Hey!Say!JUMPや!!
(正しくは「"本気"と書いて"マジ"と呼ぶ男」)

 

心の清太が叫んだよね。火垂るの墓は名作です。(何の話)


良いコンサート経験させてもらえて嬉しかった~舞台装置かっこよかったし、MC面白かったし、コンセプトをエイト仕様に変えて最大限楽しませてくれた関ジャニ∞に感謝。
また行けたらいいな。