読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【宝塚歌劇】雪組 星逢一夜/Greatest HITS! 感想(ネタバレあり)

宝塚歌劇 雪組

まぁ様(朝夏まなとさん)が退団発表、だいもん(望海風斗さん)がトップ就任と今週宝塚ファンめっちゃ忙しいね?

 

という訳で、年度末のご多忙さで毎日ヘトヘトでございますが2月末に2週連続で名古屋へ遠征して参りました。
そう、雪組さんの中日劇場公演「星逢一夜/Greatest HITS!」を観にね!

 

 

名古屋グルメ(というほど食べてないけど)の写真載っけます。

大阪でも食べられるけど矢場とんのわらじカツ定食。

f:id:vo1ceddy:20170309220548j:image
むちゃくちゃボリューミー

上があったかいミソだれで下は普通のトンカツソース。ミソだれは後がけでドバドバ店員さんが掛けてくれました。赤味噌苦手なのですが、濃度が薄いのでぺろりと食べられました。

 

その日はお泊まりして、翌日名古屋モーニングに連れて行ってもらいました。
写真はないのですがシャンテコジマってとこ。3人で行ったけど5皿くらい食べた。1人10個は食べたんじゃないだろうかw駅からも近いみたいなのでまた行きたい!

[食べログ]アクセスが制限されています

 

2回目は悠々自適の新幹線様で行ったので名古屋駅の〇や(まるや)さんへ。
めっちゃ並んだよね…1時間は並んだ。。

f:id:vo1ceddy:20170309220858j:image

ひつまぶし美味しかった。やはり鰻は裏切らない。(この世で鰻が1番好き)

ちゃんとひつまぶしにかけるのがお出汁だったのが最高。美味しかったからお出汁だけで飲んだよね\(^o^)/


いつもながら遅めの感想です。
何が変わったとかはよくわかりません…DVD未視聴なので。ただ新たな発見が多く、シーンごとに感情移入して観劇できました。

大劇場公演の感想はこちら↓

【宝塚歌劇】雪組 星逢一夜感想(ネタバレあり) - グレイに向かって

 


・プロローグのだいもん源太がみゆ泉(咲妃みゆさん)の背中を押すシーンから泣ける。これから起こることわかるから思い出して泣けるの本当良い。

 

・殿様の子とは仲良く出来ない!と走り去る泉。「あいつも悲しかったんじゃな〜」と唇とがらせながらしみじみ言うちぎ紀之助(早霧せいなさん)。幼いながらも相手の気持ちを汲むことの出来る賢い人間なんだな。

 

・カリちゃん(煌羽レオさん)のエンジのお着物似合ってる。
悪役本当似合うわ…ショーのときのれーこちゃんが歌ってたとこ?をカリちゃんが歌ってて紫のお衣装も美しかったし1人で場面を創り上げてたのがすごく嬉しかった。かっこよかったし美しかった。
パレードのときびっくりするくらいタルそうに歩いてきたの笑ったけどギャルみ感じてキャラ得だったわ…

 

・まなはる鈴虫(真那春人さん)はあんまり紀之助に肩入れしてない感じだったなあ。紀之助は紀之助のやりたいように、世話役というよりは父親的な立ち位置だった気がする。


・がおちゃん吉宗(香綾しずるさん)が本当嫌味ないお殿様でね…「父親のような存在」とちぎちゃんのナレーション入るけど、がおちゃんの目標としてることを成し遂げるために晴興の才を見出してより良い関係を築こうとしてきたんだなって背景まで見せてくれる演技してた。マジ…がおちゃん雪組の宝でさぁ……涙


・晴興が源太に向かっての断り方、「ならん!」の言い方がちぎ節で笑いそうになった。

 

・みんな優しいから、優しすぎるから起こった悲劇で。心を震わす芝居を何度も見られてよかったーーー

 

ゴーストバスターズがwww出オチwww

銀のシャチホコを持つなぎしょ(彩凪翔さん)がめっちゃ可愛いし、ゴーストがパンプキンから鬼になってて、最後クラッカーみたいに銀テ出て退治するのじわじわくるやつww

 

・めっちゃトリデンテ(早霧せいなさん、咲妃みゆさん、望海風斗さんの3人)推しのショー
大ちゃんラテン系似合うから…ホンマありがとう。ラテンだとみゆちゃんの熱いダンスが見られるので私は大好きです。

途中で「サギリィ…」「ノゾミィ…」とお互いを呼び合う場面があって謎のかっこよさでした。

 

さきちゃん(彩風咲奈さん)とだいもんの場面(第7場B)で、最後大劇場のときはさきちゃん、だいもんの胸鷲掴みにして力尽くで世界を変えた感じあったけど、中日ではだいもんの色を変えてやった、みたいな緩やかに支配していってる感じがした。

 

・めっちゃトリデンテ推しのショー
大ちゃんラテン系似合うから…ホンマありがとう。ラテンだとみゆちゃんの熱いダンスが見られるので私は大好きです。


・丁度2回目観にいったときが中継の日でして、1回目行ったときよりみんなの気合いが違ってました。みゆちゃんとかお芝居のときめっちゃ疲れてたけど中継の日は甲斐甲斐しいお母さんの顔でした。

 

あとパレードでのだいもんがwww

 

日劇場も来年で取り壊しなんだよね。初めての中日はゆひさん(大空ゆうひさん)宙組「仮面のロマネスク」でした。ショーでみっちゃん(北翔海莉さん)の女装が観たかったから行ったというw実際観劇したらトゥールベル夫人役だった藤咲えりちゃんがめちゃくちゃ好演で一気に好きになった。でもその次の公演で辞めちゃった気が…すっごく残念だった思い出。。しんみり。

 

そんな藤咲えりちゃんの妹さん・久城あすさんの所属されてます雪組さん(長い)、今の体制は次の大劇場公演で最後だと思うと寂しい。たくさんの作品で楽しませてもらいました。チケット全然取れないけど何とか東京も行きたい(´д⊂)

 

f:id:vo1ceddy:20170309223515j:image