グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【NEWS】LIVE TOUR 2017 NEVERLAND感想①(ネタバレあり)

24時間テレビ出のパーナですどうも。

NEWSのコンサートずっと行きたくて。行きたくて行きたくてファンクラブにも入って無事今年初参戦。アルバムによっては気合も違ってくるんですが、NEVERLANDはWhite・QUALTETTOに並ぶ良作だったのでワクワクが止まらなかったよね!

 

という訳でレポ書きました。


城ホ5/6 2部、和歌山5/27、広島6/7 2部に入りましたのでそこら辺の思い出入り混じってます。

以下ネタバレなので公式でダメって言ってるけど見たい人以外は回れ右です。

 

 

 

セトリ!

NEVERLAND
アン・ドゥ・トロワ
EMMA
KAGUYA
恋祭り
D.T.F
4+FAN
あやめ(シゲソロ)
Brightest
シリウス
Snow Dance
Touch
ニャン太(小山ソロ)
恋を知らない君へ
フルスイング
恋のABO
(和歌山より追加:サマラバ)
NYARO
ORIHIME
~MC~
FOREVER MINE(増田ソロ)
Silent Love
ミステリア
さくらガール
I'm coming(手越ソロ)
BLACK FIRE
バンビーナ
チャンカパーナ
チュムチュム
Weeeek
ポコポンペコーリャ
流れ星
U R not alone

 


始まりの映像がアルバムから?
手越→小山→シゲ→増田の順。シゲを加藤にしてないのは仕様ですw
NEWSが鍵作り→ようじょの元に届いて部屋のドアに鍵穴が出来る→鍵を使ってNEVERLANDへ足を踏み入れ…

メンステからJrが壁みたいなの持って出てきて、機関車が組み立てられます。
ここめっちゃかっこよい…!NEVERLANDへの旅が始まるんだって気持ちにさせてくれる!!

 

今回真ん中にでっかい花道があってセンステ・バクステも一繋ぎになってるんですが、そのセンステに機関車が分解されて壁になって、せり上がりからNEWSが登場。

 

・NEVERLAND

4人とも手に何か持ってて、
手越→たいまつ
シゲ→旗
小山→サーベル
増田→日本刀(2本持ち)

 

え、なんかまっすーだけワンピースのゾロみたいになってる?笑
歌詞通り火が出たり水が出たりとなかなか凝った演出。
黒地に赤のパイピング、迷彩のズボンで軍服風のお衣装でした。

 

 

・アン・ドゥ・トロワ
24時のベル♪で両手を回す振り好き。わかりやすいのが好きです。
出ましたよ小山・あざとい・慶一郎!アンドゥトロワって歌詞のところで頬の横で1・2・3って指で数えちゃうの可愛いかよ😭ちゃんと毎回画面抜かれてるし可愛いすぎて毎回発狂してたw

 

ここでMr.ImpossibleからNEVERLANDの説明が。

アルバムの"7 Elements"みたいな感じ。


North gate→シゲ
East gate→小山
West gate→増田
South gate→手越


それぞれエレメントを司っていますがそれはまた後で!


・EMMA
お着替えしてEMMA!どエロ超特急のシングル出して頂いて本当にありがとうございます(五体投地)
ウォーオウォーオウォーウウォーォォ♪のEMMAって手のひらで書くところめっちゃ好きなんですよ。みんなAの横棒思いっきり払ってるの男のガサツさが見えてかっこいい。
あと大サビ前のまっすーソロがヤバい。結果城ホだけだったんだけど、「サヨナラまで2センチ」の"2センチ"だけウィスパーボイスで歌ってて…!!!!こんなの胸ときめかない女がいるだろうか!いやいない!!!好き!!!!!

 


KAGUYA

今回の舞台装置で1番びっくりしたのはこれでしょ!
ステージから延びるリフト!すごいー!ポップアップもテンション上がりますがリフトも近くでメンバーを拝めるので良かった。今回はアリーナよりスタンドの方がメンバーを近くで感じられたかもしれません。グルングルン回っております。
私知らなかったんですけど、サビで\SAGA!/\SAGA!/ってコールしないといけないんですねwまさかのSAGAコールwww手越さんもしっかり煽っててワロタ。

 

 

・恋祭り

リフトでしっかりタオルも振り回して、最後いっつもタオル客席に投げてたの羨ましさの極み。。
広島で、メンステからセンステへ。小山さんがシゲアキせんせのほっぺたぷにゅっとしてシゲアキせんせはアヒル口になってたの可愛かった。良いコヤシゲ。
広島で何故かみんな抱き合ってて、小山さんがまっすーと抱き合ってるのが大層興奮したのかメモがすごい乱れていました。笑

 


D.T.F

小山さんの「みんなバカになれよー!」からD.T.F!7年ぶりのNEWSコンだった友人と行ったのですが、「懐かしー!」と興奮しきりでした。ここからJrが登場かな?
メンステ付近、バクステ付近に4人別れて踊るんだけど、まぁテゴマスふざけるよね!w
全然ちゃんと踊ってないけど楽しそうで何よりです(モンペ)

 


・4+FAN
これもリフトだったかな?キラキラNEWSさんが眩しかったの…NEWSコンロス拗らせてます。。
小山→増田→手越→シゲの順で挨拶。広島でけーちゃんが「今日は一緒にぶっ壊れようぜ!」って挨拶したの胸熱。

 


・あやめ
North gate、光のエリアの扉を開き、シゲソロへ。

シゲアキせんせは薄紫に花柄が描かれた服で胎内にいるような丸まった姿で登場。
Jrは真っ白のリネンっぽい衣装で舞うように踊る。
大サビでリフトの棒の部分をかけ登るシゲ。そこ登っていいんだ?!!っていう驚きと一気に駆け上がる様が大サビの盛り上がりを助長させた演出で心が白熱したよね!
隣のリフトに移るとき命綱みたいなのなかったから緊張感漂ったけど、虹色の旗持って駆け下りたらもうシゲアキワールド一色でした。あと2つリフト使って横から見たら虹になってたの素敵だった。

 


・Brightest
真っ白Jrがセンステからメンステに移動する間、打ち込み音が流れてて、あ、これクるわって予感させてからのBrightest!!!無理😭Brightest大好き😭緑と青のレーザーで照らされた会場。メンステ上で画面使って4人横並びで踊る。


画面に、下手から
□→小山
モヤモヤ→手越
▽→増田
〇→シゲ
の模様が出てきてたけど、NEWS的には手越さんはハートなんだよね。モヤモヤなのはまだ愛(LOVE)まで辿り着いてませんよって暗示なのかな?勘ぐりすぎ??

メンステの画面の光が強くなったと思ったら瞬間にメンバーがメンステ下へ!これかっこいい~~My Brightest♪のところで4人が同じ方向指差して、ピンスポも同じ方向向いてるからすごいスタイリッシュでした。
ちなみに衣装が楔帷子みたいです。パンツは最初出てきたときと同じ迷彩でした。衣装のダサみっょぃ。。まっすーごめん。。。トロッコから次の曲!

 


シリウス
これ!!!!Brightestからのシリウス!!!!!オシャレ曲→オシャレ曲!!!!!!無理!!!!!!!!!
QUALTETTOコンで見事セグウェイ曲となられたシリウスシリウス聴いて泣きながらウォーキングしてた私(情緒不安定ww)はシリウスの亡霊となっていたので、NEVERLANDコンで無事成仏できそうです。ありがてぇありがてぇ🙏

 

・Snow Dance
トロッコの後、外周リフター曲。小山さんリフター前のオタクに団扇で扇がせてたの笑ったwファンサ流石ですwww

 


・Touch
リフターから1人1人画面に抜かれるんですけど、和歌山ではまっすーのカメラ越しの席だったのでカメラに投げチューする顔が真正面で見られてまたまた発狂。まっすー😭好き😭
リフターからトロッコ乗ってセンステに戻ってきました。Jrと1列になって踊ったり楽しそう~~自然にタッチしてる様が尊み🙏
広島では途中ずっと髪ワサワサしてた増田さん何があった…?

 


・ニャン太

East gate、水のエリアの小山さんソロです!
ニャン太の写真とイラストがメイン画面に映って、小山さん真ん中で歌う、という演出。最初出てきたとき天井に目を向けてから歌ってた。途中、小山さんとにゃん太と2ショットの写真も出てきてニャン太との愛すべき思い出とともに歌っているように見えました。

 


・恋を知らない君へ
手越さんの柔らかい声から始まる曲が続いて、温かい気持ちになる。
ちなみに私のメモには「にゃん太からの恋しらやばい」の文字がw

 


・フルスイング
ここですよ!フルスイング前半に持ってくるNEWSさんの楽曲の多さ!
確かにね〜今回フルスイングと同じくらいエモい曲多いから外すかどうかってところでしょうけど、やわめ→やわめ、で来たらエモいの投入!ってなる気持ちになるのめっちゃわかる。(曲調の話です)
センステで回るんですけど、テゴマスがハモるときに対面で歌うのに胸を掴まれてグッッ…!と声にならない声が出たよね…テゴマスありがてぇ(号泣)

 


・恋のABO

エモ曲・フルスイングで最大限NEWSに尊みを感じたところでC&R曲〜最高かよ~~こちとらテンション迷子ですよ\(^o^)/
城ホも和歌山も普通に歌ってたと記憶してるんですが、広島では♪稲葉のお尻をグーーン!!!と結構な勢いで稲葉くんのお尻をもいでましたw

 


・サマラバ

和歌山初日から追加されたサマラバー!
和歌山のMCで「恋を知らない君たちへ」を「恋しら」とメンバーの皆さんが略しているのを聞いて私も前述してますが恋しらと略してます。笑
C&R曲で振り付けも可愛いのなんのって…!ドームでもやってDVDに入ってくれること期待。
バクステまで行って曲最後で写真撮ってました!

 


・NYARO
C&R曲続くよー!

いつになったら手越くんはメイクアミラコーちゃんとやってくれるの😡😡グダグダなのも可愛いけど😡😡😡(結局モンペ)

 


・ORIHIME

オリヒメもセンステのリフトだったと思う。。というかさ!リフトでグルングルンされるとあれ…?NEWSて私の彦星だったかな????ってなるよね。ならない?笑

 


~MC~

NEWSのMCってとっちらかりすぎてメモ取りづらいんですけど(誉めてる)、城ホと広島とちょっとだけ和歌山初日のこと書きます。


-城ホ(5/6 2部)-

言葉の合間に「シゲ」っていうゲームが始まったと思ったら、まっすーのこと「タカ」って呼ぶ?みたいな話からワンオクいじりを始める手越プロw

 

新幹線の話。
まっすーには新幹線の到着音が「テンパってまーす」に聞こえるらしい。実演?してくれたけどもうそれにしか聞こえないww
ANAの音も別の言葉に聞こえるらしくて、何かメモってなかったんだけど友人がANAに搭乗したときそう聞こえたらしいので、どんな言葉だったかどなたか優しい方教えてください。。

 

昔の流行ったゲームの話。
手越?「座った人を人差し指で持ち上げるの青学でもやってたんでしょ?」

青学の文化祭の話から桑田さんのモノマネするシゲアキせんせw
増田さんか手越さんの高校にはエスパー伊東がきたんだって!桑田佳祐エスパー伊東の差がすごいwww

 

ポケモンマスター1曲歌ったりムーンライト伝説歌ったりするアイドル・NEWS。
※但しムーンライト伝説は小山さんが歌わされてみんな勝手に捌けるいじり芸。

 

小山家のグループLINEではお姉さんから「これ作ったよ」って写真が送られてくるらしい。お姉さんめっちゃ女子!仲良しでホッコリするね。

どういう話の流れか忘れちゃったけど、シゲが「アリーナ!スタンド!反抗期!」って煽って「おかしいだろ!」ってツッコんでたのめっちゃ面白かった。反抗期まで煽ってくれるNEWS。笑

 

城ホMCで手越さんの発言が面白かったのはこれ↓


24時間テレビの話。
小山さんおめでとう~~2年連続番組に関わってくれるのかっこいい。グループとはまた違ったアプローチで番組を盛り上げてくれることでしょう!


?「(今年の24時間テレビのテーマ)告白でしょ?ファンの人に告白してよ!」

 

グリコの看板下で、というお題で小山さんがやってたかな?
城ホ公演前の静岡で作られた33歳ギャグをしてました。全身を使って「3」を作ってたやつしか覚えてないけどwこれてごっさんが作ったやつだったけな?4人4種類全部やってくれました!

 

小山さんに一言もらいましょ、みたいになったのにみんなでサライを歌い小山さんの声が消えるwwwすぐ邪魔するwww

 


-広島(6/7 2部)-

Touchで髪ワシャワシャしてたまっすー。
実は上から水がボトボト落ちてきたらしくてびっくりしたらしいのです。それにしてもワッシャワシャしてたから潔癖だし嫌だったんだろうね…

 

手越の首筋を匂って「すげーいい匂いする!」とオタクに報告くれる小山さん。バニラのにおいらしい。これ雑誌かテレビかで見た覚えがあるので多分香水ずっとそれ使ってるんだろうね。

手越さん香水を家に忘れてきたとのことで衣装に香水のかほりがついていたようです。何使ってるか教えてほしい。それかにおえる近さでコンサートを観たい。(言霊)

 

シゲいじりから始まって、マイク使わないでMC始めるNEWSの皆様ww

 

シゲ「1回のツアーで2回も声潰したくないんだ!」


仰る通りで(><)まっすーすぐシゲに「声しゃがれてない?」って言うの最早毎度のネタですね。笑

 

手越さんが「日本のジャスティン・ビーバー」と呼ばれてるって話から…

増田「ジャスティン人ん家に卵投げつけるんだよ!」

まさかの嘘wホンマかと思ったww


ここから卵をシゲに投げつけるゲームが始まるw

シゲ「胸トラでボーン!」

シゲ「パーン!ブルです!ってバカ!」

引き出しが多いシゲアキさん流石です!w

 

NEWSに聞きたいことありますかー?とまさかの質問コーナー!
男子限定となったもののメンステから小山さんがバクステまで歩いてくる!
ってかair:manさんきてた!!!関係者席っぽいけど常にあのおっきい帽子被ってるんだね!

 

ご夫婦で来てた旦那さん(手越担)
「夫婦で毎日のように喧嘩するが、NEWSのように仲良くできる方法を教えてほしい。」


その日がお誕生日だったみたいで!バースデー参戦にメンバーから構ってもらえてめっちゃ羨ましい!おめでとうまさちん!(まさちんとアダ名を付けたのは手越さん)


手越さんからの回答

「溜め込みすぎないことかな。溜め込みすぎると戻れなくなるから。」
小山さんは俺たち15年やってきてるからねー?とのフォローもあり。

 

どんなことで怒られてるのかと思ったら「旦那さんが鼻をほじる」ってのでケンカの内容がちっちゃーい!ただの惚気じゃーん!となんとも幸せなオチでした。
シゲアキさんからのありがたいお言葉も。

「NEWSのDVD見たらいいんじゃない?ケンカの時にNEVERLANDのあの時の気持ち思い出そうよって。」

 

またまたパシられる小山さん。
まっすー「イけー!」「2階までイけー!」と手越ソロ風に小山さんを煽るwみんな大好きI'm Coming\(^o^)/笑

 

高校生の男の子(手越担)
「どうやったらサッカーが上手くなりますか?」

 

シゲ「(セットに寄りかかりながら)答える隙もございません!」
完全に手越さんに向けての言葉だったよねwシゲの言葉全部太字にしたくなる不思議w

 

手越さん回答

「サッカーを好きな気持ちじゃない?辛い練習も楽しんでできるから。」
シゲが「ドリブル練習とか大事」みたいな話してたのスポーツの話題にも入るんだねってネタでした。

 

手越担続きだったのでシゲ担、増田担はいないかー!と捜索。(小山担は手越担の旦那の奥さん)


シゲ担らしき男性が!
「どうやったら面白い小説が書けますか?」

 

質問者が小説書いてる風な人じゃないけども!と言いつつ、
シゲ「好きでいることじゃないかな?ね!手越さん!」
手越「ふむ(渋い顔)」
このNEWSの連携プレー大好きwww

 

最終的に増田担が居なかったのでへそを曲げたまっすー。

増田「広島のこと嫌いです😡」

手越「あー!質問です!増田くんにとって洋服とは??」
増田「mina読んでくれ!」
激おこまっすーw

MCでも話題のまっすーの水着minaが読みたい…バックナンバーで買おうかな。。どうでもいいですが手越さんのMgirlは広島から帰ってくる新幹線の中でポチりました。手越さんめっちゃ美人なんでみんな買って。笑


いのちのうた総合MCの話。
シゲアキさんがNHK特番の総合MCに決定!おめでとうー!広島での番組なんですね。ちゃんと出来るのー?って話から、

 

シゲ「(南)こうせいさん回すよ〜シゲは!」


どんなのか見たことなかったけど、応援してるグループの人がMCだと見たくなりますね。シゲアキせんせ頑張って!

MCがいつもより長いよー!ってなって、手越さんが「新幹線の人もいるだろうし、全部見て帰ってほしいもんね。」と遠征組を気遣う言葉言ってくれたの軽率に好きになった。アンコール観れなかったりするもんね。。まぁ気合で観るけども!w

 

小山さん残して捌ける前にまっすーが一言。
まっすーはたい焼きを尻尾をちぎって中身の餡を出して食べる派だそうです。


小山さんの「アン・ドゥ・トロワ」の声で次の世界へ。

 

記事分けます。
エモい展開だった和歌山初日から最後まで!

その②→

【NEWS】LIVE TOUR 2017 NEVERLAND感想②(ネタバレあり) - グレイに向かって