読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

妖怪、はじめての団扇作り

土曜は飲み会があって、オールでカラオケからの朝方ラーメンをキメてきました。
朝5時のR.Y.U.S.E.Iめっちゃ楽しかった…みんなでソファの上立ってランニングマン…20代後半の男女が……楽しいしかあらへん!!!(自暴自棄)

寝てるか寝てないかよくわからないし二日酔いの中、ジャニヲタの友達と人生初めての団扇作りをしてきました。
ちなみにタイトルの「妖怪」とは、Hey!Say!JUMPのファンで1995年生まれ(要は今年20歳)はBBAというツイートを見て、遠に過ぎた私たちは妖怪じゃん!という内輪ネタより引用しました。団扇だけに!って別に上手くない。

JUMPさんのコンサートが当選したので、これは折角だから団扇作らねば!とやる気スイッチ押された訳です。昨年のキスマイの旅行魂は公式団扇で参戦してたので、ジャニオタとしてのステップアップを試みております。
DVDも見ながらやりたかったのでカラオケ屋で作業しておりました。(片付けとかカッター使うのに板敷くとか最低限のマナーは守る妖怪。)
で、団扇でも色々あるんですよね。自分の担当の子の名前にするか、「⚪︎⚪︎して!」みたいな所謂ファンサ団扇にするか。
どうするか悩んで悩んで結果、JUMPing CARの初回DVDに見入って1時間半ぐらい無駄にするっていう\(^o^)/
何しにきたの私たちwwwこれはヤバいって気づいたときからの集中力半端ない。smartコンのDVD見ながら黙々と団扇作り。KAT-TUN並のギリギリでいつも生きてる感。
Hey!Say!JUMPのみんなが可愛いからこんなことになるんだね…ありがたや。ありがたや。

友人は担当名団扇、私はファンサ団扇作成したけど、まー大変でした。
というか普通は好きな文字を印刷してから切り貼り作成すると思うんですが、そんなことせず作業に入ったためその場で文字も作る。
パソコンの画面に薄い紙敷いてトレス!地味に画面危ない!そこからチャコシートで紙に転写!からの切り貼り!
ザ・アナログな作り方故、時間内に出来なかったけど、すごく楽しい。美術の時間好きだったし、モノをイチから作るのって今ではなかなか出来ないことだから新鮮なので全然苦にならなかった。残念ポイントは最初の1時間半から作り初めてたら出来てたところかな。笑

団扇とか紙は100均で手に入れました。でも何が必要かわからなくてなんとなく買ったもんだから結構かかった。。アイドルのコンサート行く方はこんなに頑張って作ってるんだね…感心しっぱなしだ。

ちなみに作ってる過程。
誰担かわかってしまうけどw配置考えてたら別の言葉が出来て友達と爆笑。
f:id:vo1ceddy:20150721221340j:image

いのち\(^o^)/

よーし。コンサートまであともうちょっとだから頑張るぞー!そして今後はオール後は遊びに行かないぞー!さー寝よう…