グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

ジャニオタ・ヅカクラスタの二重苦、結婚しました。

9ヶ月ぶりです。ブログご無沙汰だったのですがちょっとずつ復活しようかと思います。


ワタクシ事ですが、ヅカクラスタ・ジャニオタの二重苦のこの私、結婚しました



オタクって結婚できるんだね!すごい!(自分で言う)一生で一度(の予定)なので、婚活記録を投下しようと思います。

相変わらず長いしまとまりないよ!

 

 

 

【2015年~2017年2月】~婚活パーティー~

2015年、3年間付き合った彼氏と別れました。すごい好きだったよね。でも彼、アルバイターだったんだよねずっと。で、別れようと最後にご飯食べに行ったとき、


「アルバイトじゃなくて社員として働いてもらえないなら、私は結婚考えられないよ?」


「それは俺も思う。結婚はしたいと思ってるけど、今じゃない。」

 


はぁーい!3年間無駄にした女が通りますよーーー!!!辛かったけどお別れしました。好きだったけど、ずっと一緒に居られる確証ないなら仕方ないよね、と思いこんでその時は別れたけど、ずっと泣いてた。そんな2015年。

 


それから彼氏がほしい!あわよくば結婚したい!と"婚活"をやり始めます。

友達少ないので合コンはあんまり行けないと思い、婚活パーティーに参加することにしました。

いわゆる回転寿司形式の婚活パーティーに行きました。話を聞くのは得意なので1回目でマッチングしたんだけど、うまくいかず……

それから月1でいったり、おんなじ人ばっかり会うから行く時間変えたり、婚活パーティー会社変えたり本当いっぱいした。

女性は座ったままで、男性が移動する方式の婚活パーティーに行くことが多かったんだけど、人数多いと最後に座った人としかいっぱいお話し出来ないんだよね。その人が良い人だったらいいけど…というなかなかのサバイバル戦です。

婚活パーティーブログでよくある、今まで会ったヤバい男列挙しときますね。

 


・いつも白ニット。不思議なオーラで第1希望をかっさらっていく男

⇒この人いっつもいた。女性無料の婚活パーティーに出没してて、いっつも白ニットだった。今思ったらコロチキのナダルだったのかな?顔はシュッとしてたけど、特に会話もしてなかったけど不思議な引き寄せられるオーラがあってなかなか素敵だった。あまりに会いすぎてLINE交換できて、バーで働いてるらしいという情報は聞けたけど私みたいなブサイクとは会ってくれませんでした。可愛い子は気をつけなはれや!

 


・隣に座ってきたときから席が近く、最終的に太ももに手を置いてきた男

⇒半個室だったから怖いよね。めっちゃ猫なで声で机の上に置いてる手を撫でて、最終的に私の太ももに手を置いてきたのがもーーー本当に戦慄空間だった。でも最終的に別の人とマッチングしてたからびっくり。みんなにやってたんだろうね。

 


・男性は未婚・高年収みたいなくくりの婚活パーティーで、未婚だけど子供がいて高学歴・高年収でイケメンの俺カッコイイと思っているバー経営の男

⇒パーティー中からイケイケすぎたのでめっちゃディスってたのがマズかった。面白すぎたので第四希望くらいで書いてたらマッチングしてしまった。後日会ったときに、ディスったことへめちゃくちゃキレられ、お会計もせず経営するバーへ行った強者。この人面白すぎたのでバー行きたくなった。ちなみに自称・松本潤だそうです!

 

・ご飯中、隣のJDが気になりすぎる男

⇒パーティーの最後に話した人で、めっちゃ話が弾んだのでまた会いましょうって会ったんだけど、1回目から鳥貴族だったんですね。鳥貴族めっちゃ好きだから全然良し。でも、ご飯食べてる間、ずっと隣のキャピキャピJDグループをチラ見。チラ見というかもう気になって仕方ない様子でこちらの話を聞いちゃいねー。1時間くらいで帰ろって言って、帰り際、「楽しかったね!次はボーリングにいこ!」え??????ボーリングはJDとどうぞ!って心の中で思ってLINEブロックしました。

 

 

バー経営の人のこと思い出したらイライラしてきたwまだまだいるけど機会あれば掘り起こします。

良い方ともマッチング出来たけれど、2回目会ったときに付き合うイメージが持てなくてフェードアウトすることが多かったです。

約3年間で10人以上はマッチングして何回かご飯行って、みたいなことはしてました。でも彼氏すら出来ず…。

その間にHey!Say!JUMPに出会ってしまったのでそっちにのめり込んでました。

 

 

【2017年3月~2018年5月】~マッチングサイトから結婚へ~


そうです。マッチングサイトで結婚しました。ウェブって便利~

もう婚活パーティー行くのも飽きたしもう一生1人かもしれない、と思い始めた時、年頃の女、占いやるよねー!

六星占術見て、私2017年「財成」って年で、お金稼げるよーってことだったんですけど、この年に今の会社で契約社員から正社員になりまして。当たってんじゃん…!しかも2018年から下り坂で、2020年大殺界。20代で婚活の努力怠ったら、次は34歳からしか運気向いてこないことが判明。もう最短ルート辿るしかないと一念発起。

結婚相談所でも良かったんだけど、何十万もかけて本当に結婚したいのか?彼氏がほしいだけなんじゃないか?って考えてしまい思い止まり、マッチングサイトでお試ししてみました。Facebookをやってなかったので、pairs等有名どころは入会すら出来ず。Facebookに信用性おきすぎね…

なのでFacebookに入会してなくても入れるサイトに登録しました。婚活パーティーで、女性無料のものはヤバい男しか居なかった教訓を踏まえ、男女ともお金を払うサイトに登録。有料会員だと顔写真も見られてチャットも出来ますよ、というシステムでした。

そこで2ヶ月くらいやったときに、今の彼からイイネボタンを押してもらえました。ここでもヤバい人いっぱいいたけど省略w

 

物腰柔らかな彼に興味を持ったので、LINEの交換をして初めて会う時。

向こうはめちゃくちゃ緊張していてすごく動作が固かったwなんだこいつ?ってイライラしたくらい。でも良い人そうだったので、次1ヶ月後会う約束をし解散。

2回目のときにビビビと感じるものがあって自分でもびっくりした。これがあの…!みたいな。多分相手もオタクだったからだと思う。2回目会うのは1ヶ月開けたくせに、3回目は1~2週間後に会うことに。3回目のデートでお付き合いスタートしました。

 

まだ付き合うとか早いかな…と思って言ってこなかった彼に「私は付き合ってほしいと思ってるのに言わないんですか?」みたいな、良く言えばツンデレな物言いをして彼から告白してもらう、本当に彼が優しくて良かったワンシーン。


そこから怒涛で、付き合って4ヶ月で同棲⇒10ヶ月で両家顔合わせ⇒11ヶ月で入籍・結婚しました。2017年10月に同棲始めたけど、同棲直後、私北海道にJUMPコン行ってたんですw本当クズ彼女www彼は多忙すぎて特にお咎め無しだったのですが、申し訳ないことをしたな、と思います。でも同棲の話出たときもうチケットあったし!やめて!石は投げないで!

2017年大晦日に結婚指輪を買ってもらい、実質それがプロポーズでした。お店18時で閉まるのにギリギリで行って本当に申し訳なかった。店員さんに「お客様が今年最後のお客様になりました」って言われたのジーンときたな。

今は2人とも働いて、お金を貯めてより良い生活を目指しております。

 

結婚して良かったことと言えば、家に帰って話し相手がいることやいざというときも味方でいてくれる安心感が持てたことかな。

結婚してから変わったのは時間の使い方。家事してたら全然時間ない!だからブログ更新出来なかったっていう言い訳。いやでも思ってるより自分に割く時間ない。


家事の話だけど、ほぼ私担当なのですが、学生時代2年程1人暮らししただけで、ズブの素人だったけどなんとかなってます。

実家にいるときはご飯作ったことなかったのですが、

 

クックパッド様があれば何とかなる!

 

白ご飯は炊飯器があれば炊ける!

 

味噌汁はだしの素入れて味噌溶けば作れる!

 

一汁一菜で文句言う夫じゃなくて良かった!

 

と、いう料理に関しての感想。ちなみにお弁当は朝起きられないので作ってませんw

夫にはトイレ掃除と皿洗いを担当してもらってます。皿洗い面倒だからやってもらってめっちゃ楽…家事分担はこれくらいです。

 

友人にも会社の人にもお祝いしてもらい、今後こんなありがたいことってそう無いんだろうなと思います。ひとりっ子なので親の方が喜んでるし。それも娘としては嬉しいですよね。

まだまだ未熟な中での結婚で、辛いことも悲しいことも出てきたけど、今もこれからも幸せであるよう努めていきたいです。それでは、ここで締めのご挨拶。

 

これからまた1日1日オタク道も精進し、更に妻として進化していきます。この度は、本当に、ありがとうございました!(宝塚風)