グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【宝塚歌劇】タカラヅカスペシャル2015 New Century,Next Dream 感想(ネタバレあり)

クリスマスの夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は師走に入りやたらと飲み会が多くなっておりますが、悲しいかな24、25は誰も誘ってくれませんでした…
ちなみに今年のイブイブは会社の人と鍋しておじゃんぷのDVD流しながら踊り狂って楽しかったです。(作文)
 
さて、12/19、20にタカスペが催されましたが、私は20日のマチネのライブビューイング参戦でございました。以下、感想をば。
今年は宝塚大劇場でなく、梅田芸術劇場で公演されたので色々イレギュラーがあって楽しかったです。
 
 
 
・始まる前に、画面に客席参加コーナーでのダンスを月組下級生4人(わかばちゃん、あーさ、ありちゃん、うみちゃん)がレクチャーする映像が流れてたけど、みんな可愛い~♡ってなって始まる前からテンション上がる。
 

・幕開き理事、トップ様は金色スーツで襟の色がみんな違う。みっちゃんはオレンジ。

 

・ガッシガシ踊ってる子いるなーって思ったらみゆちゃんだった。みゆちゃんトップになってから旦那の熱いところを隣で受けてるからか、気持ちこもったダンスするようになったなって思った。誰より腰フリフリしてたのすごい気になったわ。笑

・自己紹介で、ちぎちゃんが「星逢一夜」にかけて全ツから帰ってきてタカスペのお稽古が一夜漬け並だったという話になったけど、「それを言うなら星逢一夜でしょ!」ってツッコまないといけないのに「星組一夜でしょ!」ってツッコんじゃって「Wボケです!」とちぎちゃんにフォローされるみっちゃん。
 
・でも自分の紹介では先ほどのミスはカラッと忘れてちゃきちゃき話すみっちゃん。みっちゃんのこういう所プロの役者さんだって感じるから好き。
 
・MCでパロディがあるからってお衣装着替えに行こうとするんだけど、ちぎちゃんの腕持ってフリフリしてヤダヤダ〜ってしてから捌けるみっちゃんめっちゃ可愛い。
 
・「もっといたいんだけど~」って去るみっちゃんに「いたいんだったらもっと残ればいい!」ってちぎちゃんに阻止しようとさせる理事w
 
・まぁ様ずっとほんわかしててあんまり喋れてなかったけどこれみりおいたら2人でふんわりとした雰囲気醸してたんだろなって思うと胸熱。みりおちゃん来年は参加してね…!
 
・まさおに「さみしいよ…」というちぎちゃんに「いや絶対そんなことない!笑ってるやん!しかも今日同じ楽屋でずっと独り言言ってた!」と、中継用に言う中国語を必死に唱えてたちぎちゃんの様子を真似るまさお。お互い素直じゃない感じが男役っぽい会話だなって思った。
 
・組パロは面白さでは雪>宙>月>星かな…内容がしっかりしてたのは明らかに宙ですがw星組さんはなんか言い回しとかじゃ笑い取れないくらいちょっと設定に無理あって残念…私的にみっちゃんのべらんめぇ口調が聞けただけ満足です。
 
・ちぎちゃんが「蘇る愛」(PHOENIX宝塚!より)を歌っててめっちゃ新鮮だった。ってかテルちゃん(凰稀かなめさん)が既に過去の人みたいになってるのがびっくりだわ…いやもう過去の人なんだが時代の流れが早いよーー
 
・まさちぎは花詩集のときの薔薇の付いた組カラーのお衣装で「オ・ララ・アムール」と「エメ」歌われる。 
 
・エメをまさちゃぴ、ちぎみゆで歌ってたけどマジでちぎみゆでロミジュリやってほしいしなんならミーマイもやってほしい。そしてジャッキーをきんせし役替わりでやれば良いのよ…うっうっ……クリスマスイブに退団者発表とか更に辛いじゃん。。
 
・宙パロはアイーダみりおんとアムリネリスうららの関西弁での口喧嘩がヤバイいくらい面白かったwww
 
スペシャルデュエット、みちみゆの「あなたこそ我が家」が号泣モノだった。最初、声色合わないかな?って思ったけどサビで最高のハーモニー醸してきて私号泣。
 
・もう離さない、のところで2人繋ぐ手をギュッと自分の方に寄せるみっちゃんマジそこいらの男よりよっぽど良いオトコ。しかも2回ともやるのがナイスすぎる。みゆちゃん若干戸惑った感じだったけど「恥じらいの表現させると天下一」の咲妃みゆだと私は思ってるので彼女の持ち味を存分に出されたのだと解釈致しました。
 
・まぁちゃぴの「私が踊る時」は完全にトートとシシィでのお歌になってました。空気感がまるで変わって、本当に芝居の一場面そのまま演じておられたのが流石でした。
 
・雪パロはちぎちゃんの顔芸と春男警部VSアル・カポネの一気対決…からのそーれ蟄居!コールというなんかもうみんな全力だし雪組の空気感めっちゃ好き。
 
・「夢は世界を翔けめぐる」を歌うも、結局みっちゃん、まぁ様は組カラーのお衣装無し。
・「MUGEN DREAM」を歌うだいもーん!!!蘭寿とむさんトップのときのショーみんな好きだから蘭寿さんもだいもんも花組最後のショーだったやつを歌ってくれたの大正義。お歌上手いしギラギラの笑顔で歌って下さったから思わずついて行きたくなったわ。ご、ご贔屓はみっちゃんだけど…!
 
・月パロではまさおが美弥ちゃんに無茶ぶりするのが定番だったらしく、20日のマチネは「美弥るりかはダンボールが好きです。」と言わせていました。何これwww最後ゴールデンジャズのタンバリン出してシャンシャンして終わってたのが可愛かった。
 
・専科パロでのみつるの水戸黄門がめっちゃ良い味出してた。格さん役のマギーが無茶ぶりされたのに対して「ニホンゴワカラナーイ!」って返してたの本当ズルいwマギーの十八番みたいになってるじゃないwww
 
・ここでやっと客席参加コーナー!1階だけじゃなく2階、3階にもジェンヌさんが出張して踊ってくれてたのLV組としてはめっちゃ羨ましかった。梅芸侮るなかれ…!
 
・客席降りの間、ちぎちゃんがめっちゃ実況してるし、途中としくんらしき人がだいもんに声かけて握手してもらってるところを画面で映されてて客席爆笑。なんで握手…!
 
・「Dreamgirls」みんなめっちゃ可愛かった…マジなドリームガールズ降臨されましたよっていう。歌ウマでお顔も可愛いとは何事…
 
・みっちゃんソロはオーシャンズ11の「JUMP!」だったのがめちゃめちゃ嬉しくてニヤニヤした。歌詞に合わせてジャンプしてもお歌ブレないしキラキラ笑顔だしラスティー演ってくれて本当にありがとう(号泣)
 
・ソロ後にいつものエア「ありがとうございました」がきてテンション上がってヒィッ…!って言ってしまう私。
 
・まさおの「僕こそミュージック」はうねり、というか節付けずに素直に歌っておられたのが聴きやすいし、まさおの澄んだ歌声がこの歌に合ってて耳福でした。
 
・トップ様はだいたい就任順でお歌とか歌われてたかなって思うんですが、パレードの階段降りは入団順だった。なのでみっちゃんは理事の前でした。
 
・パレードがまた忙しくってみっちゃんも礼するときはいつものペースでしてたけど、すぐ捌けたからエア「ありがとうございました」も無し。だからソロでやったのかと納得。
 
 
 
上から下までみーんなスターさんが1度に集まる、目が足りない催しことタカラヅカスペシャル。
ライブビューイングでは正直雰囲気味わうまでが精一杯ではございますが、今年も無事観劇納めも致しました。
 
私、来年は1/2に宙組さんから観劇始めです!