グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Kis-My-Ft2】ISCREAM 7/2 京セラ 感想②(ネタバレあり)

毎日熱くて堪らないですね…毎年頑張って生きてるけど今年こそ駄目なんじゃないだろうかと思いつつ、でも11月までは生きたいと思うのでした。(=おじゃんぷのツアーファイナルまで生きたい)(チケットは勿論無い)

 

 

 

①の続きです!

【Kis-My-Ft2】ISCREAM 7/2 京セラ 感想①(ネタバレあり) - グレイに向かって

 

 

・夕空はまさかの客席オールシッティングでした。MC終わりで「はい、みんな立って〜」と言われることも空気読んで立つことも無かったのジャニーズのコンサート初めてかも。

 

・みっくん「次はスノーマン!」
センステでスノのジグザグラブー!いつもの黒の衣装でハチマキスタイルでございました。
ワタクシ、スノでは佐久間担なのでペンラはピンクで応援しました。他の人のレポ見ると、お約束としては白にするようですね。スノーマンだけに!私的にはスノ好きな人は各メンバーカラーにしてあげてもいいかと思うんですがね。いやーでもJrの曲やらせてあげるなんてキスマイさんも先輩だね〜〜

 

・舞祭組の曲もちゃんとやってくれて嬉しい!みんな歌上手くなっててびっくりしたわ。横尾師匠なんて当初より歌上達しすぎて、

「みーんなが大好き〜♪」
\おぉ~!/
って感嘆のコールやるの最早何の意味も無くなってたよねw中居くんの功績は高いのはわかったwww

 

・みっくんがソロの用意してる時にみっくんに絡む舞祭組w
ニカ「アコースティックバージョンでやっちゃった!歌いまーす!」
って言って、アカペラでちょっとだけやっちゃった!歌って捌ける4人。初日はやっちゃった!も歌ってたのかな?ここら辺は初日と変わってたみたいです。
みっくんソロはアコギで弾き語りスタイル。左のピアスめっちゃかっこいい…有岡の大ちゃんを好きになってから男性のピアスにやたら反応してしまうようになった私(^p^)
みっくん7/2は歌詞間違えちゃって「間違えちゃった〜〜〜」って照れ笑いしてたのキュンキュンした。その後最初からやり直してましたけど間違えるのもライブの醍醐味ですね。

 

・来ました、大本命宮田ソロ!
みっくん歌い終わりにそのままいて、宮っちとさっくん、阿部ちゃんが宮T着て登場。
さっくんと阿部ちゃんの紹介時に、腕に付けてるグッズの転写シールを見せてて、さっくんは宮っちのキャラ(紅田芋哉)とか宮っち関連のシール付けてた。


宮「お前は本当に俺のことが好きだな〜♡」
佐「大好きっす♡」
みやさくー!みやさくホンマ癒し!

 

さっくんがみっくんに「なーにしてるんですか?!」ってアクロバットしながら絡みに行ってたのすごい。「自分の特技しながら行かなくていいから!(曖昧)」って宮っちツッコむw 


オタクたちー!と呼ばれて出てくる関西Jrですが、丈一郎がまたみっくんに絡んで、どういう流れか忘れちゃったんですが、英語喋れるんですよね!では、英語のリスニングクイズです!っていきなりクイズ出すw
リチャードが出題者だったんだけど、

1問目:「Banana〜」→「あ、バナナ!」
2問目:「Samantha Thavasa〜」→「サマンサタバサ!」
3問目:「△€#○〒*■〜」→「なんてwww全然わかんない!」
正解は…テンドウヨシミでしたー!ってこれマジでわからんかったwww
一連のコントめっちゃ面白かったw宮っちも爆笑しててヘッドセットのマイク部分手で押さえ流くらい笑ってたwそしてみっくんは関ジュと一緒に捌けてました。
周り宮田担いなかったっぽくて、1人で暴れてた私\(^o^)/
途中わたたいと北玉も出てきてヲタ芸してたらしい。"らしい"というのも、俊哉に捧げるロマンスwしてたから全然メンステ見てなかったwww
ガヤさん出てくるときキンブレをうさ耳みたいに頭の上に載せてて会場中の「可愛い〜♡」をひと集めにしてました。
お玉がすごい頑張ってヲタ芸してたらしくて、それが可愛かったみたいなので該当担の方は見てた方がお得です。私は全力でヲタ芸したかったので満足しました。(作文)
宮田ソロ用にオレンジのペンラかキンブレ用意する人もいるらしく、客席参加型のノリとしてはとっても良いと思います!私もキンブレ持っていけばよかったって後で後悔したもんね…
最後さっくんがペンライトをバルログ持ちしてたのワロタwガチ勢がいたwww

 

・千ちゃんソロは普通にかっこよかった。衣装が青地にピンクとか赤の花の刺繍?が所々にあるスーツでパンツにはサイドにピンクのパイピング。
あべさく以外のスノマンがバック。ニカが途中出演して合いの手(ラップ…なのか?)入れてたのもかっこよかった。あくまで主役は千賀健永で、ニカはラップに専念してました。ちなみにニカは赤のハットとパンツ、白のTシャツ、首元に黒チェックのストールしてました。

 

・メンステでキスマイ名物バンク芸。
今回の衣装で1番謎なディティールだったw同行者は「地引網?」と表現してたけどwww
オレンジとピンクの中間色のかなりざっくりしたチュニックみたいなの着てましたw
その衣装のまま8/24発売の新曲お披露目。久々のローラー曲なのテンション上がるわー!歌も盛り上がる感じだったし、次のカップリングはキスマイでは珍しい曲調だなと思って聴いてました。ザ・ジャニーズ!って感じはしたからちゃんと聴けるときが楽しみ〜

 

・フラミンゴの演出、ガチタイプ。1人1人マイクがセットしてある鳥かごに入って歌うのが曲調の切なさにあっててたまらんかったよね。
歌う人のかごがピンクとか白とか、他のメンバーとは違う色になるのすごくオシャレ。
並びは下手から2SKFTMYの順。大サビ前のフェイクは千賀さんだったと会場のスクリーンで知る。歓喜
ニカのソロダンスで曲終わり。流れるようなダンスで穏やかな気持ちになる…

 

・&sayはみっくんがインディアン風な帽子、ガヤさんは白の立て襟ロングコートとティアドロップのグラサン。これライブで聴くと大音量だしバックもついてるから派手でかっこいい!

 

・ここで太鼓を叩きだす。円形に太鼓置いてて、お玉を中心に千手観音みたいに手が出て太鼓叩くのから始まり、おっきい太鼓叩いたりして和の演出でした。
7人横並びになって連続で叩くところはみんな辛そうだったな〜
宮っちは、歯を食いしばりながら叩いてたけど、途中髪の毛振り乱して雄々しく動いてたのがいつもの温和そうな雰囲気とは違っててキュンキュンした。ちなみに隣のガヤさんもしんどそうだったけど疲れを見せないようにしてたのが流石女優でした。(ガヤさんは女優じゃない)
ってかね、ガヤさん黒のロングコートを肩で羽織ってたんだけど完全にマフィアの装いだった。

 

・この流れるでサイコ!和風だったからそうだろうなと思いましたがサイコ超好きなのでセトリの後半に入れてくれたの神だよね。メンステからバクステ移動するときに、被ってたフードを雑に取ってた宮っちマジイケ案件。

 

・サイコからのブラホワー!!!強めの曲めっちゃ好き!しかもブラホワ!!!テンション上がるしかない!思わず悲鳴上げたもんw
またまたキスマイ名物バクステ大炎上!強めの曲で演出派手にされたら盛り上がるしかない!!!!!
去年はエタマイで青い炎上がってましたが、今年は赤と白の炎でした。流石に黒い炎は出せないんだね。

 

・NOVELからRe:で終わっちゃうのか〜〜って急に寂しくなる。
Re:はメンステの丸いセットにRe:でハート型作られたのと、歌詞が映し出されていました。2人ずつで歌うところは各々肩組んだりニコニコで歌ってたのがメンバー7人で活動してくれてありがとう、ってこちらも感謝したくなる場面でした。

 

・エンドロールは舞台裏の写真が流れてました。みやさくで自転車乗ってるのめっかわ。どうぞDVDの特典映像では動いてるみやさくが入ってるように…(言霊)

 

・アンコのシハハでガヤさん「アモーレ♡」頂きましたー!アモーレ流行ってるらしいガヤさんw

 

・キミキセ好きだけどお手振り曲になりつつあるよね…座って人差し指と中指でトコトコする振り付け好きなんだけどな〜〜

 

・アイスクリームナイトここできた!噂に聞いていた水芸(キスマイジェットというらしい)はここで出てきましたw
大サビ終わってからメンステ真ん中に大きい円が出てきて水出しながら回って舞台上の人みんなビチョビチョwお玉めっちゃはしゃいでたの可愛かった〜
Jrとスノの紹介のとき、スノマンみんな水浸しのステージにズサーって滑ってったの可愛いの塊でおばちゃんガッツポーズですわ。ナイス演出!!!

 

・最終日じゃないにWアンコもあってびっくり。サンキューじゃんはファンも踊れるからしんみりしない終わり方できるのいいね。
Wアンコではグッズのパーカーきて登場してたメンバー。北宮は上半身裸にパーカーだけ着てたんだけど、宮っちwギャランドゥーがwww
「俺たちの名前はー?」のときに、パーカーのチャック締めようとしてたのにガヤニカに両手塞がれて結局締められなかった宮っちwww
6パックじゃなかったけどポヨヨンともしてなかったから玉森さん本当にありがとう。(熱い握手)

 

・7/2から2回銀テ(1回目は7色の、2回目はロゴ入りのもの)出るようになったようです。アリーナはEFG辺り(バクステ側)の人は取れてるような発射場所でした。ご参考までに。

 

セトリも良かったけど演出もかっこよかった!流石キスマイさん。FIRE BEATとかKis-My-Callingとかデビュー前の曲ごっそりセトリ選抜落ちだったのが意外だったけど5年目の挑戦だったのかなと推察。メンバーコールの曲はキャラ立ちしてきたんだし新しいやつ作ってくれてもいいのよ?って思ってたから次のアルバムに期待しつつ、次は27時間テレビで楽しませてもらおうと思います☆☆