グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】DEAR.2016-2017 感想①(ネタバレあり)

2016年の終わりと2017年の始まりのコンサート、Hey!Say!JUMP DEAR. 2016-2017に参戦してきました。


12/31大晦日の朝から東京ドームへグッズ並びに行ったのですが、むちゃくちゃ寒くて!パンツの下生脚だったから本気で脚取れるかと思いました…

f:id:vo1ceddy:20170110225133j:image

朝の光を受ける22ゲート前

 

 

今後の参考までにグッズ列並びの感想。

・25ゲート物販列に7:30から並んで全部買い終わったのが12:19。
・25ゲート列は午前中全く日が当たらないので寒い。
→足の裏のカイロと貼るカイロを腹・腰につけ、手にもつカイロがあればなんとかなる。あとストッキングかタイツは絶対穿くべき(笑)
・朝7:30の時点で25ゲート列がJR水道橋側にきてたから後楽園から来ると遠回りさせられる。
・手袋はスマホ対応のにしないと無くす。(右手でスマホいじってたら無くした)
・すっぴん+マスクで行っても結構な割合ですっぴんの人いるからとにかく早く行って並ぶことをオススメ。
・東京駅の大丸3階か4階のトイレは座ってメイクできる。(着替えるスペースもあった)

 

2017年は東京ドーム単独グループがあるのかないのかわかりませんが、よりよいグッズ列並びが出来ますように!

 


前置きがいつも通り長くてすみません…
12/31公演・1/1 1部公演を中心に感想です。

1/1 2部はメモ取りしてなかったので思い出せるものは書きます。

 

以下、セットリスト。

 

~メンバー紹介映像~
・Masquerade
・RUN de Boo!
・キミアトラクション
・Viva 9's SOUL
・Come On A My House
・BEST→スギルセツナ
・7→ガンバレッツゴー
・Jrコーナー(パーカッション)
・Beat Line
ウィークエンダー
・Fantastic Time
・We are 男の子!
・今夜貴方を口説きます
・from.
・恋のシュビドゥバ
・Magic Power
・真剣SUNSHINE
~MC~
・My girl
・僕とけいと
・ChikuTaku
・Your Seed(バンドver.)
・GIFT
・Mr.Flawless
・SUPERMAN
・Give Me Love
・Ride With Me2016
・School Girl
・AinoArika
・キラキラ光れ
・明日へのYELL
・DEAR.
~En~
・Dream come true
(1/1両部ともBaby I Love Youに変更)
・Chau♯
・愛すればもっとハッピーライフ

1/1 2部のみ
~W En~
・Romeo & Juliet

 

 

・Invitationの映像はツアーと一緒。

 

・マスカ
水芸…!(噴水みたいなの)

ドーム公演で気合が入ってる…!!
ツアーみたいにカーテンが開いてではなくゴンドラ(公式名はジャンデリアw)で登場。赤のお衣装にブラウンのファーを各々付けてました。ゴージャス!
乗り方は下手からゆとけと・ありちね・やま・ひかいの・たかやぶ。
圭人がShall we dance my"HONEY"で投げチューしたりウィスパーボイスで言ったりアイドル感満載なことしてくれた。圭人かわいいー(号泣)
1/1公演では「やな事忘れて、あけおめー!」と替え歌してくれた伊野尾くん。

ただ、マスク取って見た伊野尾くんすっごい痩せててお疲れそうだったのかわいそうだったな…

 


・ランデブー
おー!Jr登場。バックつくとジャニーズって感じするね。
「ドームでワンダータイム!」
メンステからセンステ移動。花道まで来てくれてました〜
下手から光圭人薮ちね有山ゆと高いのの順。
1/1 2部がアリーナだったのですが伊野尾くん美しいしめちゃくちゃ細くて友人と「ヤバない…薄すぎちゃう…」と自分のだらしない身体を思い戦慄しておりました。伊野尾くんって実在してたんだな…(毎回思う)

 


・キミアト
センステがムービングステージだったーーー
ステージ動くだけでお金かけてもらってる!!と涙出そうになるモンペ心。
♪触れたら〜のとこで大事そうに何か抱えてたやぶちねいのw知念ちゃんの顔がすごいびっくりしたようで見てて面白かった。
いのちねパートは手の平合わせてねっちょりと恋人繋ぎしていました。セクシー!
知念ちゃん、手の甲オデコにつけてポーズしてました。お気に入りだったの?「やっぱり東京、No.1♡」のセリフも頂きましたー!

 


・ビバナイ
上着脱いでバクステでビバナイ!
歌詞がCD音源に戻ってました。
12/31公演は伊野尾くんツアーの歌詞と混じってグダグダだったw1/1公演は間違えず言えてて「良かったね〜間違えず言えたね〜」って客席から妖怪み炸裂させてた私。
1/1 2部では圭人パートでいのたかがあやまん風のポイポイダンスからのジョッキ乾杯→一気してて感涙。

ツアーMy楽が横浜だったんですが、その時色々あったからかしてなくて、ドームで復活したの嬉しかった。12/31公演でゅぅゃがいのちゃんに耳打ちしてたのはこれやるかどうかの相談だったのかな?
いのちゃんパートでは親指で自分のほっぺたグリグリしてて可愛いの極み…大ちゃんも「え?DJだけ?」とか言いつつ山ちゃんに両方のほっぺたギュッとされてピヨ顔で喋れなくなってたの良いやまありでした。ホント、早くDVD出て…

 


・カモナ
ここでカモナ!有岡くんの「せーの!」と「お前だよ!(ホントだよ!)」の合いの手待ちの我々w
外周お手振りしてたんですが、裕翔くんが投げチュー連打してるの見て被弾してました。ゆーとのファンサ、見えてるファンサ団扇は全部やったげるよ!って気合い感じて好き😭

 


・スギルセツナ
BESTコーナーがスギルセツナ…!衣装もLIVE with meのリメイクで感慨深い~
伊野尾くんは白パーカーのフード被ったまま歌い踊ってたんだけどただの雪んこでめっちゃ可愛かった。演出がイスじゃなくてメンステの階段に座って踊るんだけど、画面5等分されて見られるのイケメン大放出でつらみ。考えた人天才。DVDでもちゃんと5等分で映ってること期待してるからJ Stormさん!!!(強調)
カクカクしたムーンウォークみたいな振り付けがあるんですけど、そこの有岡くんが爆イケでした。有岡くん、BESTコーナーでかっこよく仕上げてくるの最&高。
紫と黄色のレーザーが水平に当たるのかっこよかった。最後水が半円状になってBESTが消えるって演出もオシャレ。但し1/1 1部は明るすぎて捌けるところも見えちゃってたw

 


・ガンバレッツゴー
あれ?ガンバレッツゴー去年も見た気が?w
2013年の7コーナーで着てたうさ耳つなぎー!
腰の布・しっぽがメンカラーになってて可愛さの極み。テンション爆上げでした。このコンサートで自分の中で1番盛り上がったと思う。
センステからトロッコでバクステとの間に入ってバズーカ発射!これスタンドだと何出てるか全く分からなくて「今何した??」状態だったんだけど、どうやらウサギのぬいぐるみが2体出てたらしいw演出が細かすぎてステージ遠い人置いてけぼりだよwww
12/31公演で、裕翔がマスカかカモナで両手でうさ耳作ってたの、これの暗示だったのかな…って終わってから気づく。この衣装入れようって言ってくれた人に最大の栄誉を!!!!!

 

 

・Jrコーナー(パーカッション)
パーカッションと旗でひとコーナー。
隊形変わってメンステ中央に1列になったところでSUPERMAN衣装でJUMP登場。太鼓係がすごい出てくるなーと思ってたら…

 

 

・ビトラ
マジか\(^o^)/
ツアーで封印されたはずのビトラ先輩再びご降臨\(^o^)/
カモナとかウィーケンは毎回やってるけどファンが踊れたり、合いの手や替え歌してくれるから毎回楽しめるんだけど、ビトラは全く演出が変わらない(ファンが一緒に踊れる訳でもないし、ゆーとドラム後のありちね・やまゆやダンスが変わる訳でもない)から飽きてしまうんだよね…まだ2年目なのに飽きるとか昔から見てる人とかどう思ってるんだろう。。

 

 

・ウィーケン
センステ移動。
1/1 1部で「∞伊野尾です!」って言ってくれてたのに「伊野尾です」の部分マイク切られたwww伊野尾くんに厳しいのなんなんwww
1/1 2部はしっかりカメラ抜かれてマイクも入ってました♡イケメンー!

 


・ファンタ
ここでファンタ!伊野尾くんSUPERMANのお衣装でしたが帽子は無し。
大サビのやまいのの顔面偏差値高すぎて「画面割れる…画面割れる…」と恐れおののいていたのはこの私です。美しさはギルティ…

 


・We are 男の子
メンカラーのベスト着たJrからタンバリン受け取ってJrも含めダンス~
「力を貸してくれ~ウォーーー!」で大ちゃんがタンバリンにお顔入れてたのめっちゃ可愛かった。アウトロのタンバリン芸でとりんとりんがめっちゃしゃがんで隣のやまちゃん、やぶちゃんのお尻シャンシャンしてたの可愛すぎてガン見だよね。みんな腰折るくらいなのにしっかりしゃがんでるの優しさ垣間見て妖怪は心の涙が止まりませんでしたよ…!
裕翔の鼻歌の間のありちね芸(大ちゃんがタンバリンでドジョウ掬いみたいな振りして知念ちゃんが怒るやつ)やってて萌え萌え。ここのソロアングル売ってほしい。(切実)

 


・今夜貴方を口説きます
「今夜も口説きますかー!」とバクステから登場!バクステからムービングステージでセンステ移動。
台詞をエロく言ってた伊野尾くん流石。
1/1 1部ではイケボで「…全身濡らしてあげる」
1/1 2部ではドS口調で「濡れてんだろ?」
光くんもドSっぽく「もっと縛っていいだろ?」とか言ってて、ツアーよりパワーアップしたいのひか曲になってました。
12/31公演ではメンステ映像特に何もなかったんだけど、1/1両部ではマネキンとか「口説く」って書かれたハートが大量に出てくるとかツアー時のトンチキ映像が復活してて笑った。結局使うんかーい!w

 

1/1 2部かな?
「右から抱きしめる!」
「左から抱きしめる!」
「右から砕かれた…(笑)」
「みんなで伊野尾を口説きとぅー!」

 

この流れめっちゃ面白かったw砕かれたてww

 


・from.
メンステ。
フロム先輩お帰りー!ファンタのお陰でツアー途中からセトリ選抜漏れなさったフロム…フロムめっちゃ好きよ。
去年カウコン中継のウィーケンで着てたギラギラメンカラースーツにたすきがプラスされたお衣装。
いのひか以外のメンバーとメンバーカラーの風船持ったJrと2人1組で歌ってた。3公演とも、Jrの風船を奪って返さないパワハラしてた薮ちゃんwwJrの子かわいそうwww
途中JUMPとJrと分かれて歩くところあるんだけど、1/1 1部で知念ちゃんとJrのピンクの子が入れ替わっててw後ろのゆーとりんが「あれ?知念?!」ってめっちゃ慌てたけど、知念ちゃんは風船持ちながらJrに紛れてて違和感なかったのめっちゃ笑った。1/1 2部ではひかにゃんがJrと入れ替わって最後真ん中で踊ってゲッダンで〆。

 


・恋のシュビドゥバ
外周トロッコ曲。
「シュビドゥバしようぜー!」のいのちゃん煽りからみんなシュビドゥバシュビドゥバ言い出してめっちゃカオスw言いたくなるのは分かるwww
上手トロッコ→山薮光圭人
下手トロッコ→有ちねゆと高いの
間奏で光くんからペンラ使った振り付け指導入って、内外×4・4回大きく回すってのをやってたんですが、1/1 2部だったと思うんだけどひかにゃんの様子がおかしくて、


「みんなできるー?おにいちゃんといっしょにやろー!」


(間奏終わって)「みんなおじょうず~!」


…え?幼女プレイなの?w前編ひらがなな言い方だったwひかにゃんが幼女なのか我々が幼女なのかわからないけどハートっょぃwww
いのちゃんに仮面ペンラつける大ちゃん。ずっとつけてたけど曲終わり?かで外すと真顔ないのちゃんwいのあり芸やってくれたの圧倒的感謝…!

 


・マジパ
外周回って各々リフターでお手振り。
バクステ1塁側に大ちゃんいたんだけど、大ちゃんの向かって左側にいたJrの子がめっちゃしゃかりきに踊っててその子ばっかり見てたw

調べに調べたけど多分影山拓也くんだと思う…違うとは言われたけど影山くんだと思ってる。(何)途中から「遠くの自担より近くのジュニア」の境地で、影山くんをひたすら追っかける作業してましたw
ここでもゆーと恋ダンスしててマジブレないw恋ダンス踊れるゆうとりんへ愛しさしかない。。

 


・真剣サン
誰かイーヤササ♪芸続けてくれてたのめっちゃ嬉しかった。イーヤササ♪の合いの手ないと何となく変な感じしてしまう身体になってしまったw
1/1 1部で「ゆうやも独り占めさ♪」からの2部では「みんなを独り占めさ♪」って歌った伊野尾くんめっちゃアイドル😭
12/31公演で大ちゃんが曲終わりのタイミングで手の甲にDEAR.のタトゥーシールを口元に持ってきたのイケメンすぎて客席爆発した。マジイケ大貴ー!!!
1/1 1部ではゅぅゃ→山ちゃんが金八先生のモノマネで歌ったのに大ちゃん出来なくてゴニョゴニョ…からのイケ顔でした。

 


~MC~
12/31公演
最後の大ちゃんのイケ顔にみんなワイワイしてて、ツアー中にタトゥーシールが流行ったからってグッズにもしてもらったって話で、


「85までいけるから!」

マジかw老若男女に使えるタトゥーシールww


大ちゃんが山ちゃんのシール貼るセンスが無くて1回剥がしてるって話したら山ちゃんが「うるせぇ💢」って怒ってたのやまありの十八番展開でニヤニヤさせてもらいましたよ。(ニッコリ)

 

プレ販並んでるの知ってくれてて、寒いけどドーム内も寒いんだよ!でも今(ライブ中)は汗かくよね〜って話から、


誰か「薮ちゃんのモミアゲ可愛いね!」


薮ちゃんモミアゲ触りながら照れ出す。フニャンとした顔してて可愛い~~テレ王子だの汗がやぶ汁!とか言い出すJUMPw
「(やぶ汁を受けて)青汁の新しいやつみたいだな」
今回の年末年始コン、薮ちゃんイジリがめっちゃ多かったですw

 

話題は「2016年やり残したことありますか?」に。
ドラム式洗濯機の糸くず掃除してない。」
→定期的に掃除しないと汚くなるよね!って盛り上がるwわかるけどw
大ちゃんはヒルナンデス!で知った豆知識を薮ちゃんによく教えてあげるらしい。

 

「浴槽溜めたままで出てきた…」
→みんな水周りのことww

 

「食パンの袋開けたままきた…」
→2016年やり残したことというより今日やり残したことになってるw

 

「神社でおみくじ引くの忘れた!」
皆「それ今からだよ!」
ひかにゃんに総ツッコミw

 

「ママに電話し忘れた!『今年もありがとう』って。内緒だよ!」
内緒とはwテレビ入ってたらしいからバレバレなゅぅゃww

 

圭人めっちゃ髪伸びたね!って話。
ゆと「圭人鳥住んでんじゃん?」
鳥の巣wエクステつけててめっちゃかっこよかったけどね!
健一さんと圭人と並んだときめっちゃ似てて、カウコンのリハーサルで国分太一くんも似てるって話してたらしい。
カウコンでの親子共演がテレビで初めてって聞いたがめっちゃ意外!

 

「(共演するのが)夢だったの!わかるかなー?」
ここの圭人めっちゃ可愛かった。

 

山ちゃんがいたジャンSPで子供の苦手克服ロケ行けた話。
チャリ+涼介=チャリ介って名前にしたのにその下り全カットwでも子供の成長は早くて、
「俺はおったまげたよ!」

 

ありたかの中国ロケで、孫悟空が閉じ込められた山に登ったって話で、


誰か「大ちゃん孫悟空?」
「誰が孫悟空や!」
→いや、孫悟空だったら良くない?って誰かにツッコまれてたw

 

3泊5日とかだったのに、帰ってきたら大ちゃんは2Kg、ゅぅゃは4Kgも太ったらしいw
ゅゃの「(帰ってきて)太ってるー?!!」の声がドーム中に響いたよw女子www


ここからは宣伝。
山ちゃん→2017年冬公開。ハガレンは個人的にめっちゃ楽しみ〜

 

大ちゃん→6/17に「こどもつかい」公開!


ゆと「♪だ〜れにもないしょで~」
「それ"はじめてのおつかい"!」

「ウィンガーディアムレビオーサ!」
ハリーポッター…?」
「"まほうつかい"だよ!」
薮ちゃん流石…!光のことならなんでもわかる、的なこと言っててやぶひか尊み……


裕翔→1/7から「僕らのごはんは明日で待ってる」公開!
うるキュンとのことで気になる~


知念ちゃん→7/1「忍びの国」公開
大野くんの敵側の殿役!
殿っぽい仰々しい感じで振る舞う知念ちゃんw
「下がれ!」
「可愛い殿だね」
ゆとりんwみんな思ってたけどwどんな殿なのかな~予告編観たいーー


いのちゃん→5/20「ピーチガール」公開
初号は自分で観ても恥ずかしかった伊野尾くん。
?「伊野尾がラブコメ…」
「スクリーンだとイケメンやってるからw」
うるキュンに掛けて「いのキュン」して下さいとのことでした!上手いww

 

圭人の煽りから次の曲!

 

1/1 1部のMCからはその②へ続きます。

【Hey! Say! JUMP】DEAR.2016-2017 感想②(ネタバレあり) - グレイに向かって