グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey! Say! JUMP】DEAR.2016-2017 感想②(ネタバレあり)

先日、カウコンで発表ありましたNEWSのツアーの公演スケジュールと所謂"振り込め用紙"が届いたのですが、ご丁寧に振り込み用紙2枚も付けてくれてて友人と爆笑だったのですが。

複数公演応募してね、ってオタハラ(オタク・ハラスメント)なのか予備に使ってねという優しさなのかわかりませんが、なかなか足元見てくるなと悔しい気持ちになりながら2枚とも記入している私です。

 

 

もう3週間経とうとするおじゃんぷちゃんの年末年始コンレポ後半(1/1 1部MC~)です。

前半はこちら→【Hey!Say!JUMP】DEAR.2016-2017 感想①(ネタバレあり) - グレイに向かって

いつも通り長いです。

 

 

 

1/1 1部MC
「わしらが〜」
謎に老ける光w
メンステ画面に「Happy New Year」の文字が!元日からライブって本当テンション上がるね!

 

ドームが明るい話
誰か「いつもよりよく見えるよね〜」
ひかにゃんがなんかボケてたんだけど、それに対して、
ゆと「人として恥ずかしい」
ツッコミが辛辣wwwゆーとりんの辛辣ツッコミシリーズまだまだ続きますw

 

前日2~3時間しか寝てなかったから公演30分前に小顔ローラーコロコロしてた薮ちゃん。


「顔がヤブパンマンよ」
「いつにも増して顔面白いw」
「お前の頭の中の方が面白いよ!」


ジリジリ近づくやぶひかwやぶひか劇場再燃www

最終的にフレンチ!フレンチ!ってひかにゃんがキス顔して全力で逃げる薮ちゃんw
薮ちゃん2017年はこういうことしたくなかったのに…って凹んでたのドンマイ!!

 

ゆーとりん辛辣ツッコミその②
圭人と岡本健一さんが似ててどっちがどっちかわからなくなるって話で、
ゆと「父ちゃんのが髪長いから違うだろ」

 

カウコンで健一さんとテレビ初共演できた圭人の話で、

ゆと「2本のマイクで歌うときの顔が可愛かったよね〜」


ホンマそれ!!12/31公演で夢だったの〜♡って話してた圭人の笑顔が見られて友人と2人テレビ見ながらかぁわいいぃ〜♡♡ってなってましたよ。

 

東京ドームコンサートで2回公演は史上初めてらしい!
ワクワク学校とかコンサートじゃない形ならあるらしいけど、知らなかった。Hey!Say!JUMPすごいな。

明るいよね〜って話になって上を見上げるいのたか。

 

誰か「みんなで酸素吸うと(ドームの天井が)沈んでくるんじゃない?」

 

ファンのみんな潰れちゃうよ~とかワイワイしてたら、

「俺らが守ってやるんだよ!」

客席\フゥーーー!!/

?「2017年男気上がったよね」
(ヤブパンマンの下りから)「新しい顔に変えたのかな?」

ワロタw

 

みんなでやってみよう!となって、みんなで深呼吸するも天井下がらずw

皆「だろうな」(即答)

「みんなに吸われたよ」
ゆと「どんだけ軽いんだよ!」

ちゃんとどのボケにもツッコんであげるゆーとりん😭

 

ひかにゃんの言いまつがいがひどい話。
みんなにおかしくなったってめっちゃ言われて、
「俺"はっちゃけた"!…じゃないや、"振り切れた"の!」
言えてないwなんなら振り切れたも誰かからアシストしてもらってたw

 

九九も危ういひかにゃん。
「7×8=?」
「54!」

メンバーもだけど客席もちょっと引いたっていうwww

「光くん惜しかったよ!」

最年少に励まされるというオチw

 

(今はもう違うんでしょ?と前置きして)「イイ国作ろう?」
「幕府!」
惜しいwww何幕府なんだwwwww

 

「今の時代にヘキサゴンがあったらなー!」
おバカキャラ一世風靡できたのにw

 

ここからは宣伝。
ハガレンのポスターが解禁になったみたいで、どんなの??って言われて再現するもアル役はゆーとりんでまさかの真顔w
ポスターはかっこいいみたいだけど、山田涼介で見てるから笑っちゃうよねw

 

知念ちゃんの宣伝で、やっと大野くんと共演だね!って言われて、
「大野くんの追っかけみたいなもんだからね」


殿やってる、って言う知念ちゃんにクスクスする客席
「笑うなよ?」
笑ってるんじゃないよニヤニヤしてるだけだよ。(真顔)


ってかここ!薮ちゃんにちぃちゃんも〜って話振られてて「ちぃちゃん」呼びを普通にする薮ちゃんにも何も思わない知念ちゃんにも萌え萌えキューンでした😭

 

いのちゃん宣伝の時、それまで全然喋らなかったけど相対的に見えただけかもだけどめちゃめちゃ喋ってた!
「ワタクシが、イケメン役です。」
「シチュエーションがドッキドキよ。思い出すと恥ずかしいよね!」
(高校生役でしょって話から)
「(大人になってから)制服来てイチャイチャするなんてね!」
「俺も制服着て出てるもんね。」
ひかにゃんwww美月ネタぶっこんできたwww

「うるキュン」よろしく「いのキュン」してくださいで〆!

 


1/1 2部ではSexy Zone松島聡くんが見学にー!!
薮ちゃんから紹介されたときFantastic Timeの振り付けやってくれてた聡ちゃむ優しさの塊…イケメンに育って…妖怪はめっちゃ盛り上がりましたよ!!!

 

大ちゃんがfrom.のときJrの子にどのグループが好きか聞いたら、
オレンジの子(ちょっと考えて)「ジャンプ」
の子(即答で)「キスマイ!」
ゆーとりんがちょっと考えていう子あんまり好きじゃない的なブラック発言してたw

 

オーラスだけ、ゅぅゃマイクにゆーやせーばーのキーチェーン付けてた!あんな使い方されたら買いたくなるよな~~

 

やぶひかファン公言したゆーとりん(いつも通り)とかおじいちゃんイジりされまくってた薮ちゃんの話もありますが、1/1 2部で1番はファン垂涎の恒例クリスマスプレゼント交換の話題!

話題に出た順に書きます。
※(当たった人)→(誰からのプレゼント)

 

→圭人の磁石で宙に浮いてるスピーカー

 

裕翔→光のイヤホン

 

圭人→山ちゃんのトースター
開けたのはいいけど袋が無かったから頑張って持って帰ったらしい圭人健気(><)

 

有岡→ゅぅゃの海の匂いのするキャンドルと海の写真
ゅぅゃに「匂ってどこ行きたい?」
大ちゃん「海!」
ゅゃ「これ!」って海の写真渡されたっていうシャレオツさwww

 

知念→大ちゃんのちっちゃいプロジェクター
これ普通に私も気になる…笑

 

チーフマネージャーさん→ゆーとりんの3Dペン
薮ちゃんが3Dペンがわからなくて、ゅぅゃに教えてもらってたの可愛いの極みだった。「グルーガンみたいなやつ」って言われてグルーガンもわからない薮ちゃんw
誰か「3人組の〜!」
誰か「それブルーマン!」
ここでもボケを忘れない人がいるおじゃんぷちゃんwってかブルーマンよく分かったよなww

 

山田→知念ちゃんのお米セット(味付け海苔・ふりかけ・お箸付)
山ちゃんが「他に何がついてきたのー?」って言われて、お箸の後「知念の愛情が♡」って言って、
知念「山田家に入る準備ができました」
ここ壮大なフリだったな…今思ったらw

 

伊野尾→マネージャーの上等なコップ

 

→いのちゃんの何色にもなる電球
薮ちゃんの家のソケットにその電球合わなかったらしいw「古民家には合わない」とか言われててウケたw


高木→マネージャーの体重計
ゅぅゃも体重計欲しかったし、マネージャーさんもゅぅゃに当たって欲しかったという相思相愛なマッチング。太りやすいの大変よね…

 

マネージャーさん→薮ちゃんのゲームソフト4本(ゲーム機本体もあげるらしい)

 

 

ゆーとりんの宣伝のとき、
ゆと「ポジティブ男子とネガティブ男子の…」
「男2人居なかった?」
誰か「裕翔はどっち?」
ゆと「受身の男子♡」
\客席湧く/
ゆと「あなたたちが好きなBLじゃないから!」

 

BLwww前述の知念ちゃんの話www
最終的に「こうさーん!」(いたジャンでゅぅゃがやってたやつ)やっててめっちゃ笑ったw


いのちゃんの宣伝のときの良いいのやぶ。
「みんな大好き伊野尾がイケメンやってますよ。」
「人それぞれじゃない?」
みんな大好きかは人それぞれってズバリ指摘しちゃう流石同期。

 


・My girl
メンステで砂絵映像も変わらず。2人で踊るのやっぱりかっこいい😭😭


・僕とけいと
めっちゃ可愛かった…センステから出てきて2人で踊るんだけど、1/1 2部でいつもなら

圭人「何も言ってない〜💧」

だったのに、

圭人「もう知らない!」

って怒った圭人とびっくりしてニッコニコな知念ちゃんが楽しそうでニヤニヤが止まらなかった。バクステでは緑とピンクのポンポン持ったJrが踊ってるのも孫み溢れてて妖怪は目尻を下げっぱないでしたよ。(にっこり)
ムービングステージでバクステ行ったあと、2人で高速トロッコ乗ってセンステ戻るんだけど、3公演とも知念ちゃんと知念ちゃんの腰に手回してしがみつく圭人の図がカレカノにしか見えなくて、あれ?これ高速トロッコじゃなくてヴェスパ(映画『ローマの休日』)かな?って思えたよね。勿論アン王女は知念ちゃん。


・チクタク
メンステから伊野尾くんキーボードソロでせり上がり。
山ちゃん→薮ちゃんの歌い継ぎでバンドバージョン。ひかにゃんのベースは銀太郎でした。
下手から薮ちねいの有高山
大ちゃんの「やっと会えた…」セリフもそのまま。


ドームの一体感あったの、もはや今後も語り継がれよう1/1 2部のキーボード壊れてたハプニングね!!


伊野尾くんが弾いたときは思わなかったんだけど、山ちゃんが歌い始めるとなんか…低い?「僕たちは歩き続ける」がすごく不安定で、薮ちゃんに歌い継いだ時点でちょっと待った!の一時中断w最初やまやぶはいのちゃんミスった?ってなったけど、


「俺が1番びっくりしてるからね!」


どうやらキーボードの調整ミスだったらしい。オーラスでこんなことあるのwww
山ちゃんも薮ちゃんも「ショーマストゴーオンだからね!」ってハプニングにも柔軟に対応しようとしたの本当にエンターテイナーだったわ。

 

「もう1回やり直してもいいのー?」

 

客席\おっけー/

 

使い勝手の良いC&Rでいいな~ってなる薮ちゃんw

1回弾いてみて、大丈夫そうなの確認して、再度伊野尾くんのキーボソロからスタート。
♪変わらない〜ってちゃんと歌えてる山ちゃんに拍手の客席!それに親指立てて応える山ちゃん。めっちゃ良い笑顔。
薮ちゃんに歌い継いで、薮ちゃん「これこれ!」って言ったの笑ったw

そこからのバンドだったから世界観バッチリ戻してくれたし、何より大ちゃんの「やっと会えた」にいつも以上にテンション爆上げですよ。待ってた!!!笑


・Your Seed
12/31公演、次の曲何かと思ってたら、ひかにゃんがベース木太郎に持ち替えた!
2017年のコンサート(=10周年コンサート)で歌うかな?と思ってたが年末年始コンでバンド編成で歌ってくれた~~

炎の演出、ラップもあったりでゴリゴリに乗れるバンドソングになって帰ってきましたよ!ひかにやんがみんな跳べー!って言ってくれてて普通にロック会場かな?ってノリでした。

 

・GIFT
曲わからなくて後でこれがGIFTなのかって知る。Eveと同じような演出。メンステで歌う人がスポットライト浴びる。


・ミスフロ
今回は外周トロッコでお手振り〜だけかと思いきや、下まで降りてきて薔薇の"花束"をファンへ渡すサプライズ…!薔薇1輪が花束なってるからね…ドーム仕様ですよ……!!!
薮ちゃん、ゆーとはスタンドの自分のファンの子にあげてたんだけど、ゅぅゃは12/31、1/1 1部はブーケトスよろしく後ろ向いて花束投げてたw結婚式なのww
でも1/1 2部では自分のファンにあげて頭ポンポンして去って行ったのホントただのイケメンだった…これみんなもらってから崩れ落ちててイケメン天使との対価交換で命奪われてるんじゃないかって感じなんだけど、長生きしてねと願わずにはいられない。真面目かw


・SUPERMAN
1番からダンス!!
ツアー中からかっこ良かったけど更にかっこよく進化した演出になってた。
白レザーの衣装で襟元ファーの後ろは崩したユニオンジャックのような金色の装飾。
9人横並びでメンステせり上がりでの登場。
めっちゃかっこいいーーー振り付けもかっこ良くて、ちょっと腰振りもあったりでorderとTasty Uがセトリ落ちしたからその代わりの腰振り追加だったのかもしれませんね。
大サビで爆発!ってかね、大サビのスーパーマンっぽい振り付けって知念ちゃんだけしか前進んでなかったっけ??みんなその場で足踏みなのに知念ちゃんだけガンガン進んでたから笑ってはいけないSUPERMANみたいになってたんですがw

 

・ギミラ
メンステ→センステ移動してギミラ!
ジャケットの雰囲気で白と緑とグレーの光。

個人的にですが、ギミラよりファンタの方がキャッチーなので好きです…_(:3」∠)_

 

・RWM2016
ここできたRWM2016!!
ギミラ→RWM2016とかHey! Say! "オトナ"JUMPですな!!!

 

・スクガ
みんな大好きスクガ!!smartDVDでスクガ永遠に見てたからここで本物見られてテンション上がりまくり!トロッコ曲になるのかな〜って見てたら、お手振りからのバクステでかごめかごめ😭20代男子のかごめかごめて😭

いつかのコンサートでもやってたらしいけど、それの復刻を10周年の年でやってくれるとか世界が甘すぎて砂吐くかと思った。

あと1列になるとこの先頭がいのちゃんじゃなくてひかにゃんになって並びが地味に変わってました。

 

・AinoArika
外周お手振りからのリフター。
下手から薮ちね光いの山高有ゆと圭人
12/31公演は大ちゃんがちょうど正面くらいのスタンドだったんだけど、大ちゃんの右隣のJrの子がしゃかりきダンサーで、ホンマ大ちゃんどころじゃなかったwww

1/1 1部では最後真顔でかめはめ波してた大ちゃんマジイケ😭(=何しててもイケメン)


・キラキラ光れ
1/1 1部で「みんなの笑顔…みんなの笑顔…!!」って言い出した大ちゃんw
みんなの笑顔がどうだったのかwどうしたかったのか謎すぎてみんな笑ってたよねww

雑ながらもいのちゃん投げチューしてて感動しました。低燃費なオタク!

 

・明日へのYELL
トロッコ移動。

 

・DEAR.
アリーナツアー同様ピンクの騎士風お衣装。
下手から高ちねいのゆと山薮有圭人光の順
大ちゃんだけ丈くるぶしくらいでちょっと短かったの何でなんだろ?気になって山ちゃんの挨拶もそこそこにしか聞けなかったよ…
ちなみに12/31の山ちゃん「2017年、来年10歳になります!10歳になります!!」って2回繰り返してたの可愛いかった。例年以上にファンの近くでお仕事していきたい、とのことだったので、こちらもお側で全力応援させてもらいますよ~
最後真ん中からレーザーが右から左に出たのかっこよかった。

 

~En~
・ドリカム(1/1両部ともBaby I Love Youに変更)
外周トロッコ。7とBESTに分かれてた!
いのちゃん肩出し〜😭😭綺麗やで…!

 

・Chau♯
チャウ、シングルなのに忘れられてるんじゃないかと思ったけどJUMPさん忘れてなかった!
いのちねの掛け合いは無かったです〜今回はオーソドックスに攻めたようです。

 

・愛ハピ
12/31公演でBメロ
「特別な大ちゃん〜」
「あつあつ~なこの~きもちを〜」
「届け大ちゃん~」
大ちゃんに替え歌w愛されている大ちゃんww

Jrにありがとー!ってなってるときにセンステで五体投地するJUMPの面々wあなた達のお陰です〜とか言ってて何のコントw

 

1/1 1部で「やーぶひかのメロディ〜♪」って替え歌してたw

1/1 2部の替え歌がグッダグダだったんだけど、最後いのちゃんが最大級のイケメンボイスで「愛してる」って言ったの最高に騒げたわ。

 

JUMPの名前も呼んで、みんな捌けていくときに、ひかにゃんだけいつも残ってくれて、

「お年玉やるよー!」からの投げチュー!

 

1/1 1部は投げチューして捌けるとき、

「君の心にストライクー!」

捨て台詞を残して帰られました。やだかっこいいけど古い。笑

 

 

 

やっぱりHey! Say! JUMPのコンサートめっちゃ楽しい。

今年のコンサートもだけど、まずは2016年のツアーDVDの発売日待ってますよJ Stormさん!!!