グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】JUMPing CARnival 10/10〜10/12横アリ 感想②(ネタバレあり)

①の続きです。

後半にいくにつれてニュアンス表現が多くなってきますよ!頑張れ私の海馬!!!
 
 
314
山ちゃんの甘ーい!ツッコミからの314。圭人がもうこれで最後だねみたいな話するからオーラスはいつもよりしんみりして聴いてました。
11日は山ちゃんアカペラのところで2番の歌詞歌ってました。いつもは大サビ前なのにー!映像録りで歌詞変えてくるのずるいー!
オーラスは大サビ前で歌詞は一緒だったんですが、スタンドからマイク外して圭人の目の前で!圭人の目を見て!♪ゆっくりと二人の秒針が〜と歌い始めたとき横アリ全員(そして圭人も)目がハートになりましたよ。「来年のこの日も一緒にいようよ」ってメンバーに言う山ちゃん神かな。絶対エース様本当に尊い……
肩組んで「ありがとうございました!」って頭下げて2人で微笑み合いながら捌けて行った光景に、短い時間だけど応援していて良かったってちょっと泣きそうになる私。オーラスは湿度が高くなるからイヤね…
 
 
殺せんせーしょんズ
せんせーしょんず登場前の映像が変わってました!いのちゃんは前も口に白のガムテープ付けてたと思うけど、山ちゃんの髪色が変わってたのとちょいちょいみんなの言い方が変わってたかなーというぐらいしかわかりませんでした。。
 
 
キミアトラクション
キラキラ光れに代わってキミアトラクション!
映像での「Hey!Say!JUMPよ!後半も、盛り上げてくれよ!」って言葉から、
 
いの「オッケー、コマンダー!今から10月21日発売の新曲を披露しまーす!」
山?「Hey!Say!JUMPで、キミアトラクション!」
 
9日の横アリ初日はメンバーからの紹介無かったそうですが、10日からはずっとありました。
そして映像で喋ってたのコマンダーだったんだってその時初めて知りました。
いのちゃんソロもあるし真ん中で踊ってるし、いのちねで顔合わせてる振りあるし可愛いが止まらないジェットコースターポップチューン!君がNo.1のところ、いのちゃん最初なのに10日はボーっとしてたからオペラで追えず見れなくてめっちゃショックだった…
最後のキメでちねをあすなろ抱きする大ちゃんに客席発狂ですよ。ライブだけっぽいから見れて良かった。泣
 
 
Chau♯
可愛いが続くよー!テンション上がるしかない。
ちね「みんなで歌っChau♯!」
からのお歌ー!ピンボールみたいな伊野尾は目玉〜ではなく手で弾けてる感じを表現してました。ポップでハッピーな知念はトロッコまでいのちゃんがお迎えに行って知念くんがヤイヤイ踊りながらバクステに降り立っていました。知念くん阿波踊りみたいだったww
 
 
UNION
UNIONはやぶちゃんのお歌と大ちゃんの3、2、1!とひかにゃんの指を主に見て聞いてました。メイン画面にモノクロでひかにゃんと大ちゃんの手元映るのめっちゃかっこいい。おジャンプさん可愛い売りしてるけど手元は男なので、ギャップがあるとこ目ざとく見つけては鑑賞。
 
 
ヨワムシ
ペンライト使ってのダンスやっと覚えてやってきましたよー!
サビから左上に2回、右上に2回、を2回繰り返して、内回し(左から右に回す)、外回し、(右から左に回す)、左から1234、123と右に向かう、を2回繰り返し。
 
ポーズ!で多分公式ではペンライトは顔の横くらいでいいんだろうけど、10日は踊り子の隣が熊井ちゃん(ベリーズの)並の身長のおなごでして(以降、Kちゃん)RWMの踊り子とまではいかないけどKちゃんも結構な運動量だったのですが、ポーズ!でペンライト思いっきり上に上げて、何なに自由の女神?!!ってくらいポーズ決めてくれたお陰でメンステ見えなくなるハプニングがありました。Kちゃんは悪くないよ?でもペンライトも一応頭の高さまでにした方が後ろの人も見えやすいからね……はい、愚痴でした。
頭の位置でペンライト回してウェーブって上からジグザグに下ろしていって上に上げてライト消す。でユトマニア!
ペンライトで踊らせてくれるの楽しい〜だがKちゃん、お前は許さん!
(一応言っておきますがベリーズ熊井ちゃんはめっちゃ好きです)
 
 
ビトラ
ヨーヨーの光るやつ?での演出もかっこいい〜
そこから白い衣装でビトラの曲急に始まるのもかっこいいんだけどビトラ…FeverとかFarewellも見たかった。妖怪になって化けて出そうなくらい恨むw
でも裕翔のドラムのコードを邪魔にならないように動かしてあげてるひかにゃん見れたし、そこからのやぶひかのターンってめっちゃかっこよくてゾクゾクした。動けるひかにゃん推せる。
 
 
愛よ
これ大阪ではみんな赤のスカーフは胸からだったのに、横浜では手首から出すようになってました。他の人のレポであったけど落とす人頻出だったから変わったんでしょうね。圭人はそのまま胸から出してました。
これ口パクなのかと思ったらちゃんと歌ってて、いのちゃんすごいしんどそうだったけど歌も踊りもしっかりこなしていてかっこよかったです。今回のいのちゃんのパフォーマンスで1番好きかもしれない。
 
 
BDS
前にも言ってるかもしれないが後ろの映像を特典で付けてほしいーーー!蛍光塗料を顔に塗るいのちゃんめっちゃ可愛いーーー!!!!
大ちゃんのHere we go!Here we go!での振り付けが大阪のとき肩めっちゃ上げて踊ってたのに滑らかに左右するだけになってた。でも逆にセクシーさが出てたのでどっちも好きという結論に至りました。…何の報告?
 
 
アイノアリカ
大阪もだけど記憶がない\(^o^)/
横アリではひかにゃんがラップ歌ってるところを追う作業に必死だった。あとゅぅゃが篠崎愛に見えた瞬間があって、グラビアアイドルでもいけそうなゅぅゃ素晴らしいよ。
 
 
UMP
11日はありちねいのがジャガーズやろうとして、ちねが飛んだー!って瞬間にスタッフさんが走って止めにきてました。映像録りだからだろうね…危機管理能力の高い知念くんはすぐさまやめてメンステ移動してたの流石すぎて笑った。いのありも移動してたけど大ちゃんがごめんっていのちゃんにしてたのも色々あるんだなってお気持ちお察しした社会人ですよ。
オーラスはみんなテンション高くって、圭人が「みんなありがとー!!!」って言ってくれた瞬間、もう終わっちゃうんだって思ってちょっと泣いた。オーラスだから湿度高いよ!
 
 
ベリハピ
大阪ではそんなに感じなかったけど横アリでは羽根めっちゃ飛ばしてて、アリーナ3列目ぐらいまでの人羽根まみれなんじゃないかってくらい飛ばしてた。
やぶちゃんが挨拶で「つらいこと悲しいこと、たくさんあると思うんですけど」と現実に戻す準備してくれるの毎回ありがたかったです。
 
オーラスでは、
やぶ「僕たちは、みんなのことが大好きです!」
客席\ヒュー!/
やぶ「ヒューじゃねーよ!」
って恥ずかしがってたの最後に可愛いの不意打ちされてやぶちゃん好きになった。笑
 
 
ーENー
キラキラ
アンコール1曲目でキラキラ光れ!
10日のいのちゃん本当にすごくて、キラキラもっと光れ〜♪のツンツンダンスを下手トロッコで永遠やり続けてました。しかもすごい動きが大きいし強い!愛ハピ始まってるのにしばらくしてたからハマったんでしょうか、11日もオーラスもやってました。うまいことファンサする感じで満遍なくツンツンする伊野尾さん可愛いかった。オーラスはスタトロだったんですが、控えめツンツンのファンサ。やっぱり愛ハピ始まってるのにしてました。
 
あとオーラスで大ちゃん「タピオカ」のノボリ持って出てきたのめっちゃ笑ったwwwどこから持ってきたのwwww
 
 
愛ハピ
ちねの替え歌第2弾!
ちね「街で見かけた〜可愛い有岡〜♪」
大「あ、ありがと!」
大ちゃんちゃんと返事してるのえらいわ〜
 
 
ーW ENー
ロミジュリ
ロミジュリー!大阪オーラスでやらなかったロミジュリは横アリオーラスではちゃんとやってくれましたー!(まだ根に持つ)
ロミオー!って言えて感無量です。大袈裟ですがやっとじゃんぷ担になれた気分。
 
参考程度ですが11日とオーラスは立ち見だったのですが、立ち見Dだと銀テ取れました。小島付近だったからかな。BとかCだと対角線が長くなるからアリーナでも後ろの方だと銀テ取れないみたいでした。
 
捌けるときに「たとえ地球が滅びても会いにいくよー!」って感動SFなセリフを残すいのちゃん、「やっぱり僕がNo.1♡」と最後まであざとかわいいちねに頭クラクラでした。
オーラスではメンバー全員自声で「みんな大好きー!」って叫んでくださいましたよ。私も大好きーーー(号泣)
 
最後の挨拶で、山ちゃんがみんな着いてきてください、って言ってたこと。1人1人の露出が多くなってファンも嬉しい悲鳴だろうし、歌詞でももう振り向かない、とか全力前進さが多く見えるJUMPのこれからも応援していきたいって思えるコンサートでした。オーラスで泣くとは思わなかったw楽しい時間をありがとう!!!
 
 
そしてどうなる今年のカウコン戦国時代!
みんな自担のところが京セラ単独カウコンするって思ってるよね…ジャニヲタは首を長くして詳細待ってますよ、公式さん!