グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Kis-My-Ft2】MUSIC COLLOCEUM 7/26 大阪 感想①(ネタバレあり)

夏始まりましたね。
7月ブログ更新しないで何してたんだろ?まぁその話もおいおい…という訳で、夏のお楽しみキスマイさんのコンサート行って参りましたよー!!
アリーナでもお金掛かってる演出とか2年ぶりのコント的なやつもやってて楽しめました〜!それでは感想へ!私は宮田担なので宮田くんの感想多めです\(^o^)/

 


7/26 2部のセトリはこちら↓

・overture
・EXPLODE
・tonight
・FIRE BEAT
・Bang!Bang!BURN!(途中メンバー挨拶)
・VersuS
・WANNA BEEEE!!!と運命girlのリミックス
・Sha la la☆Summer Time
・SEVEN WISHES
AAO
・キスしちゃうぞ
・いいね!


~MC~


・コーナー「かくれんぼコロシアム」
・レッツゴー!!
Travis Japanで1曲
・君のいる世界
キミとのキセキ
・MU-CHU-DE恋してる
・One Kiss
・Gravity
・r.a.c.e.
・PICK IT UP
・全力ファイター
・Everybody Go
・Dream on

 

~En〜


・ズッキューン
・Thank youじゃん!

 


今回360度観客入るようになってて、アリーナ中央にどデカイステージが。その上に四方にモニターついてたんですが、映像に去年から引き続きスクリ〜マ~ズ達からライブ中の注意が流れてました。
ステージ上には旗が置かれてて「なんかかっこい…」って普通に声出ちゃったよね。

お席がスタンドだったんだけど、私の席から見た舞台こんな感じ。なんでこんな構図かは聞かないで…

ちなみにデジタルチケット初体験でしたが、メール画面からファンクラブHPに飛ばされてログインしたら見られるようになってました。(当選してる名義だったらFCログインしたらすぐに見られるのかもですが)

ってかすごいのが、QRコードの上下に点が動く細工があって、スクショだと動かないからすぐバレるようになってたのが今どきで驚きました。お金かかってるー😭😭

f:id:vo1ceddy:20170813224157j:image

※今からいう上手・下手は私が見てる視線でのお話です。

 

 

・スタートはovertureから。ここメモ紛失してたので記憶が曖昧ですが、EXPLODEのお衣装でメンバー映像!藤ヶ谷くんから始まって玉森くんで終わってた記憶。。

 


・EXPLODE

 

モニターが徐々に下に降りてきてたんですが、次に上がった瞬間キスマイ登場!!みんな旗担いでかっこいいーー!!お衣装はEXPLODEのものでした。

 


・tonight

 

EXPLODEの衣装のままtonightはヤバい。かっこよさが2曲目にして限界突破した。千ちゃんの振り付けはどう転んでもかっこいいからたまらん。

 


・FIRE BEAT

 

強め曲2曲からのファイヤビとかファン殺す気かな…?もう既にテンション振り切ったワタクシ。ファイヤビで外周回ってました。宮田くんは毎回しっかりヘドバンしてくれるんで好きです。(いきなりの告白)

 


・Bang!Bang!BURN!

 

アルバム内でもノリやすいな〜って思ってた曲が前半で出た!生音源でも良曲でした。
途中メンバー挨拶があって、

 

ニカ「楽しむ準備はできてますか!」
玉「みんな好きやで〜」
とか割と普通な挨拶続いた中で、

 

宮「盛り上がらないと白馬に乗せて連れて帰っちゃうぞ!」

 

ちょwww白馬に乗った王子様www
今回の宮っちの挨拶はガヤさん監修って見た気がするけど、毎回ブレずに王子様やってくれるのありがてぇ案件ですわ😭

 


・VersuS


上手:北山さんが着物着てゲタップ→横尾さん増える→ローラーでガヤさん登場
下手:千ちゃんタップ→宮っち増える、ニカがベース(スラップ)→ローラーで玉登場。

 

兄組ゲタップvs弟組タップのノスタルジーとモダンの融合!宮っちが弟組なの納得。
お玉さんが花道真ん中でメンステに向かって銃乱射してからモニターに「VersuS」の文字が。
メンステで傘を盾のように持ってたガヤさんが、スッと顔を出したときの色気が堪んなかったです。この演出めちゃくちゃかっこよかった。

 


・WANNA BEEEE!!!と運命girlのリミックス

 

Jrに手伝ってもらってローラー!
ワナビーって思わせといての運命ガール?って混乱するけど、どちらも大好き芸人としては2度美味しいリミックスでした。上手でワナビー、下手で運命ガール流れてたりしたときもあってなかなかシャレオツ。

 

輪っかに長いビーズついてるやつ持って回ったりなんやかんやしてるのがなかなかシュールで面白かった。
運命ガールのI L〜♪って言っていくところで、ビーズを暖簾みたいにしてひょこひょこ顔だすキスマイめっかわ案件だったんだけど、ガヤさんはビーズが絡まって出られなくなってたの天然かよ😭可愛い😭😭

 


・Sha la la☆Summer Time

 

ローラーなのでローラー曲で続きって感じのセトリですね。シャラサマはメンステでダンス曲でした。シャラサマ大好きなのでダンスしっかりしてくれたの嬉しい!ただ宮っちが側転やってたかどうかは忘れた…やってなかった気がする。。

 


・SEVEN WISHES

 

ラヴィスのみんながお着替え手伝ってくれてセブンウィッシィーズ!宮千がニコニコ下手へ歩いている間に割り込む玉森さんにニコニコする我々(´∀`)割り込むように言われたのか、自分から割り込んでいったのかどうかはわかりませんが玉森さん(´∀`)ニヤニヤ


キスマイクマモトのテーマソングなだけあって、「電車」「旅」がテーマになってて、前から横尾藤ヶ谷宮田北山二階堂玉森千賀〜以下Jr、と肩に手を置いて電車ごっこみたいな感じでセンステ回っててめっちゃ可愛かった。

 


AAO

 

AAOは今年はちゃんと踊ってましたー!
途中上手が玉千、下手が宮ガヤのトロッコも出てましたが、しっかり歌って踊ってしてくれてたので、去年のお手振り曲になってつらかった亡霊こと私も無事成仏できました。
途中より紫のバンダナを手首にしている子のキレッキレダンスに夢中になり、誰か覚えるために双眼鏡でガン見。(後で梶山朝日くんと判明)

 


・キスしちゃうぞ

 

このコンサート唯一のスタトロ曲!但しスタトロも宮玉、ガヤ千しか来ませんでした…片道だけだったし、私の側はガヤ千ラインで宮っち近くで見られるチャンスを逃しすごくショックでした。。いや、スタトロやるなら全員来てくれても良いのでは??もしくは360度客席なんだから全部回っても良かったのでは??と疑問は尽きません。


千賀さんは美しくてキラキラで、ガヤさんはびっくりするくらいお顔が小さくてずっと笑顔で左から右へ流れていきました。私の周りはガヤ担が多かったのですごい熱気だった。あとガヤさん近くまで来た時、みんな「かゎぃぃ…」って語彙力無くしてたのめっちゃ笑いそうになった。

 

ガヤさんの「俺は、お前を離さない」ってセリ、CD通りガチトーンでやってくれたのめっちゃ高まった。ガヤさん言い終わって恥ずかしいのかニヤニヤしてたの含めプロの技prpr。あれ?私ガヤ担かな?

 

みんなでNaNaNa〜言っていくところでペンラの色変えていく演出が!
ピンク→緑→紫→青→赤→黄→オレンジでした。

 


・いいね!

 

いいね!も私的アルバム内好きな曲上位です。これもスタトロ!
上手→(誰か)北山
下手→ニカ横
でした。Jrがおっきい👍←指付けて踊ってたのが可愛かった。ダンス結構難しくて1回じゃ覚えられなかったの悔しい。DVD出たら真っ先に覚える。(メモ)

 


~MC~

 

*城ホは4年ぶりのキスマイさん!
2013年のスノドコンからキスマイさんはドームツアーだったので(ちなみに私初めてのキスマイのコンサート)、アリーナ公演は久々だったんだね。

 

*ガヤさんの濡れた髪の拭き方がかっこいい件
後ろをガッシガシ拭くイケ顔のガヤさん。
ガヤ「パフォーマンス重視の拭き方なんで。」
結局拭けてないらしいw

 

なんでか忘れたけどガヤさんが「ツーブロック(ニカのこと)はフリが上手い!」ってわざと褒めてあげてたの笑った。

 

*会場へのコールで、北山さんが「男子!」「女子!」「真ん中の人!」
⇒真ん中の人で手を挙げる千ちゃんwケンキングwww


*ちょうど7/26がKis-My-Ft2結成日で拍手。アニバーサリー的なときに居られて嬉しい~~12周年ですって!

 

*現在、キスマイじゃなくてジャニーズにいたとしたらどのグループにいたと思う?の件

 

北山「NEWSにいて、まだ残ってたと思う。(残ってる残ってないの話は)深くはきかないで。」
北山さんぶっこむねーww

 

千賀「Hey!Say!7にいて、Hey! Say! JUMPになってた。」
→客席から「ないないないw」って言われるw


千ちゃんHey! Say! JUMPよりキスマイがいいって言ったんだよね?って宮っちから話振られるも「それはいいから…」って千賀さん流したけど、本当いつ聞いてもキスマイ愛に溢れる話で良きです。

 

二階堂「セクシーゾーン」
ネタ要素が強すぎるw

 

宮田さんは田組じゃね?と伝説の田組(10年前に解散)を推されるw


北山さんもきたやまの「た」で田組に入れられてたから、玉森さんも田組いけたんじゃ?って話から、

 

玉森「どこもやだ!キスマイがいい!」

 

好感度上げて次の用意のため捌けていかれました。笑


ちなみに横尾さんは「俺はマネージャーだけどね」とガヤさんにボソッと言っていたようです。


*千賀さんのタンクトップの件

本番前の格好で、千賀さんのタンクトップが膝丈で、体育座りしてタンクトップの中にいれてたのかな?
その後立ち上がるからハイレグっぽくくい込んだり妊婦さんみたいな感じに見える、且つ、乳首が透けてるらしい。(自分で書いてても分からない)タンクトップの下はズボン穿いてないみたい。
乳首ネタはめっちゃいじられてるみたいですね。


*ペンライト使ってアンケートの件
誰がこの12年で変わったか、ペンライトでメンバーカラー付けて!
⇒ほぼ緑!私もニカちゃんだと思ったwすごいヤンキーみ強かったもんねw

ニカ「オツトメ終わりました!」

 

逆に変わらない人は?
⇒赤と紫多め。宮っちはオタクキャラになったからだいぶ変わったのでは?ってメンバーからは言われてたけど、北山さんは「ステージ上では16歳だから!」と永遠の16歳w

 

*スキンケアの件
永遠の16歳から北山さんのほっぺたを触る宮千。
宮田「(北山さんのほっぺたは)餅じゃん、餅!」
千賀「北山さんはさ、スキンケアとかしてんの?毛穴の汚れ取り、小顔マッサージとかしてないの??」
美容番長・千賀w千ちゃんはめっちゃやってるらしく、化粧水12種類使ってるとか言ってた…化粧水と乳液ぐらいだよ、と北山さんが言うと、


千賀「やめてみようかな…いや、やる!」(超笑顔)

 

あんちゃんの宣伝後、宮横で声出しやって次のコーナー!

 

 

長めになったのでコーナーからは②に続きます!

【Kis-My-Ft2】MUSIC COLLOCEUM 7/26 大阪 感想②(ネタバレあり) - グレイに向かって