グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Kis-My-Ft2】MUSIC COLLOCEUM 7/26 大阪 感想②(ネタバレあり)

続きです。①はこちら。

【Kis-My-Ft2】MUSIC COLLOCEUM 7/26 大阪 感想①(ネタバレあり) - グレイに向かって

 

 

・コーナー「かくれんぼコロシアム」
映像スタート。
ミューコロDVDのなかまっち集まりました〜から1週間後…


たまっちが畳の部屋で寛ぐシーンから始まって、映像終わりにご本人登場。渋ミツも来て、たまっちに絡む。

 

渋ミツ「ゲルハシしたいっス」
たまっち「ゲルハシって?」
渋ミツ「"松崎しげるとひっかけ橋に行きたい"の意味っス」
わかりにくいwwどういう状況?ってやはりツッコまれてましたw


たいピーチもちゃんとおっきい被り物つけて登場!

たいピーチ「アーン(吐息)」
渋ミツ「髪の毛セットに時間がかかるって言ってる」
わかるんだwたいピーチはサザエさんでいうイクラちゃんポジ(「チャーン」とかしか言わないのに他の人に何言ってるか伝わる)らしいw

 

みやっち「月に変わってお仕置きよー!」
たまっちに一緒にやろ!って言って一緒にセーラームーンの真似する2人(ˊᵕˋ)かわいいね(ˊᵕˋ)

 

わったー「なにわおこしー!」
おこし(お菓子)をみやっちに食べさせるわったーww口の中の水分無くなりそうでみやっちかわいそうww

 

ジョッシー「おっぱいビーム!」

 

ケンキング「カーリーこと假屋崎省吾です!」
真ん中の人をどうしても引きずるw

 

打ち上げしましょ〜ってことで上手から外周通ってメンステへ。


渋ミツ「ポンポンポーンのチャンネーがいるから!」
ポンポンポーンとはwめっちゃ連呼してたからハマってたご様子。

 

打ち上げに向かった先は「スナックshow和」!
照明が落ちてる間にみやっちが居なくなって、宮ママが出てくる下りなのですが、途中で照明ついちゃう。

 

宮ママ「わったーポツリしなさい!」


つけたり消したりするわったーwめっちゃ遊ばれてるじゃんww

そうしてる間に無事宮ママ登場で、コーナー「かくれんぼコロシアム」!
このツアー中にころころ変わってたらしいコーナーですが、かくれんぼコロシアム見たかったのでめっちゃ嬉しかった!


1分半で会場中のどこかに隠れて、制限時間3分で宮ママ+宮ママJrたちが3人見つけたら罰ゲーム。
罰ゲームは「Bang!Bang!バルーン」で、風船爆発させちゃうよ!ってやつでした。
みゅーとが「宮ママだっちゅーの!」と1人でパイレーツさせられててめっちゃ嫌がってたの可愛かったです。nani


たいピーチは被り物からピンクの帽子に変わって参戦のようでした。ガチ仕様。


たいピーチ「かくれんぼしに今日きたんで!」
めっちゃやる気www

 

ジョッシー(たいピーチが帽子を斜めに被っていたので)「ジョッシーもカツラを横に被ろうかしら!」
それはそれで動きにくそうww

 

たまっち、ケンキングはアリーナに。
他4人はスタンドまできてかくれんぼしてくれてました。私の近くには渋ミツが通ってて「マジイケメン…」ととりあえず拝んでおきました。もしかしたらスタトロなくても自担見られる(しかもトロッコじゃなくて歩いてるとこ見られる)のアリーナ公演の特権ですよね。トラヴィスも探しにくるからJr担にもありがてぇ案件のコーナー。のえるちゃん来てたのでまた拝んでました🙏ジャニーズ尊い


結果は、玉→ニカ→千→北→横でたいピーチだけ最後まで見つからないというガチ勢っぷりでした。

 

みんなしっかり見つけちゃう宮ママに、たいピーチが「感じでやろーぜ!」「感じがあるじゃん?!」ってめっちゃ怒ってたのガチすぎて笑った。たいちゃんが楽しいなら何よりだょ☺️(※藤ヶ谷担ではありません)

 

罰ゲームは先に見つかったたまっち・ジョッシー・ケンキングで。意外とすぐ割れちゃったけどめっちゃ痛かったらしくぶっ倒れる3人。衝撃でたまっちの肘が取れたw

「2次会にレッツゴー!」で次の曲〜

 


・レッツゴー!!

 

レッツゴー!!が1番好き😭アルバムは初回Bを買ったのですが、レッツゴー!!のダンスが見たいがために買ったようなもの!!!
その椅子使ってのダンスをコスプレ(というかなかまっちのみんな)で踊ってくれたの大感謝案件。私はこれにお金を払ったも同然…!!!!!CD音源でもDVDでも生で見てもめちゃくちゃテンション上がったハッピー曲!!!!!!大勝訴\(^o^)/
モニターに出る字がレゴっぽいフォントなのも超可愛かった!

 


Travis Japanで1曲

 

ジョッシーから「ダンスも最高!レッツゴー!」と紹介されTravis Japan登場。緑のスパンスーツでした。
ラヴィスで気になったのは梶山朝日くんかな。ダンスキレッキレに、誰よりしゃかりきに踊ってる人が好きなので、ダンス上手いグループだけど、しゃかりきな梶山くんが好きです。#軽率に好きになる

 


・君のいる世界

 

外周リフター。私から見て時計周りに玉→千→横→北→宮→ニカ→藤の順。
ワールドの時のメンカラーのソフト帽に白い長めのマントにローラー。
白い衣装だから真夏にやる冬曲でもばっちりだったね。

 


キミとのキセキ

 

白いマント剥いだらメンカラーのマタドール風お衣装!オサレ〜ジャケットの短いマタドール風なのってジャニーズであんまり見ないなって思ってたので新鮮でした。
7人が花束持ってて、各々プロポーズしていきまーす、となって、

 

宮田「明日から白馬でニケツな!」

 

またしても王子キャラwww白馬でニケツできる、できるよ!www

外周回ってたけどちゃんと床に手つく振り付けやってたー!原点回帰最&高!!

 


・MU-CHU-DE恋してる

 

下手から上手へ。
横尾さんにお尻ギューってされてたみやっち。いつもされてるね(ˊᵕˋ)(ˊᵕˋ)(ˊᵕˋ)
メンステでみんなで♡つくってました。
暗転からメンステのモニターが下がってきて、レーザー使いがかっこいいのとトラヴィスのダンスがあって…

 


・One Kiss

 

きましたよキスマイさん恒例「謎」演出!
杖が刺してあるような踏み台にキスマイさんたち。金のコートのお衣装でしたが、まぁ曲調から言ってもダンスじゃないな、とは思ってましたが、まさかの浮くっていうw最初杖で支えてるのかな?って思ったら台も外されて宙に浮いたwwその間キスマイさんたち空中をその場で足踏みするような振り付けなんですけどこれwどういう意味なのかわからずちょっと戸惑いました。コンセプトが謎。。

 


・Gravity

 

腕だけで踊るダンスで、上から映ったら万華鏡みたいに展開の早いダンスからのグラビティ。
謎コンセプトの演出からのグラビティですよ!
もしかして空中浮遊=無重力からのグラビティってこと?マジか…それは考えつかんかった。

ギラギラコートの下は
フロント→緑
舞祭組→青
のキラキラお衣装でした。

 


・r.a.c.e.

 

完全にモニターが下まで下がってて、ダンスと映像の融合された演出。
千賀さん・二階堂さんのアクロバット、格子状に張り巡らされた紅白のレーザーが曲にも合っててかっこよかった。
これモニターで向こう側が遮断されるので、自分が見てる側に自担が来ないと途中立ち位置変わったりしますが、私はかなりつんらぁ案件でした。。

 


・PICK IT UP

 

ピキラー!最初あんまりハマってなかったのですがじわじわくるスルメ曲でした。
センステでガッシガシ踊ります。センステ四角いのに回転するのでめっちゃかっこいい。NEWSのリフトがステージから出てきたり、四角いステージが回転する等、こちらの意表をついてくる舞台装置かっこいいですわ。考えた人に最大の栄誉を!!
めっちゃどうでもいいですが、今回のツアーで唯一私たち側が正面だったのがこの曲でした。

 


・全力ファイター

 

One Kissあたりから歌詞出なくなってたのですが、全力ファイターでモニターの歌詞復活。これ聞いて行かなかったのすごい後悔するくらい良曲…!

 


・Everybody Go

 

エビバデはもー最大級のC&Rさせてもらいましたよ!やっぱり「キスマイゴー!」はテンション上がる魔法の言葉ですね!!


・Dream on

 

「みんなで歌ってー!」と言われる曲。
カラオケみたいに歌詞が色変わるんですが、キスマイ担ってこういうのあんまり好きじゃないのなんでなんですかね?あんまりメンバーの物語って気にならないのかな…私の周りだけだったかもしれませんが。

 


~En〜

 

・ズッキューン

 

メンステせり上がりで7人登場!
宮田さん右手首に黄紫のゴム、左手首に5色ゴムつけてました。はいはい宮玉宮玉。笑
ウナクール曲はタオル回しでした!夏っぽーい!タオル回す曲だいたいみんな好きなの相場で決まってるので、これも聞いて行かなかったことを激しく後悔しました。
ロッコは、
上手→ガヤ宮
下手→玉千
でした。

 


・Thank youじゃん!

 

サンキューじゃんくるとあーもう終わりだなって気持ちになる不思議。
ロッコは、
上手→ニカ千
下手→北横
でした。
メンステで「俺達の名前はー?」
Kis-My-Ft2!/

銀テ飛んで終了。下手でお辞儀して外周通って上手でもお辞儀して捌けていかれました。
宮っち上手で持ってたタオル客席にぞんざいに投げてたの男すぎて不覚にも萌えた。

 


過ぎちゃたけどキスマイさんデビュー6周年
おめでとうございます!
いつもアイドル・Kis-My-Ft2はカッコイイ。ブサイクなところも泥くさいところもテレビで見せてるけど、より知りたくさせてくれる、会いたいと思わせてくれるところが好きです。「まえあし」も後ろ脚もないと躍動できないから、今後ともみんなが活躍できるキスマイさんであってほしいです。