グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【NEWS】LIVE TOUR 2017 NEVERLAND感想②(ネタバレあり)

NEWSさん東京ドーム公演初日おめでとうございます。NEWSのコンサートも終わっちゃうのね。。最後まで怪我なく楽しんでフィナーレを迎えてください!


その2です。なんとかドーム公演までに書けた!良かった!(心の声)

 

 その①はこちら→

【NEWS】LIVE TOUR 2017 NEVERLAND感想①(ネタバレあり) - グレイに向かって


感情揺さぶられた和歌山初日、5/27のMCから。
MCというか手越さんの話から。

 

手越さん、最初からお顔が険しくて、でもニッコリ笑顔でいようと頑張ってた。フルスイングで歌うときもめっちゃ泣きそうな顔してたから大丈夫かな?ってめっちゃ思ったけど、MC終わって捌ける前の声出しみたいなのを「俺やったことないからやってもいい?」って小山さんと交代して、

 

「みんな、前半モヤモヤしてたでしょ?」

 

この一言で会場ザワザワ。
コネチケ、逮捕された人との写真の話を事実と違うように言われてる、と。タダで入れるチケットが存在しないこと、お母さんもファンクラブに入っていること、7年前に写真を撮りましょうと言われて軽率だったけど撮っただけで今までも関わりが無かったことを自分の口で自分の言葉で言ってくれました。
コネチケ自体が無いって話は全然してなかったから、その話についての説明がされてないと怒ってる人もいたかもしれないけど、私は正直どんなエンタメにもコネチケあるって思ってるのでどうでも良かったんですよね。まぁそのコネチケで"仲良くしてる人たち"が入るのは手越くんのオフの顔見ちゃう感じがしてちょっと嫌なんだけども。
ただ手越くんの正直な気持ちが聞けてホッとしたというかやっと楽しくコンサート見てもいいんだな!って気持ちになりました。

 

手越くん自体がやりにくかったんだろうと推察するし(実際緊張してるの伝わった)、ファンに誤解されたくないって真摯な気持ちが伝わって泣きそうになった。
この時のアンドゥトロワは手越くんがやってました。

 


・FOREVER MINE

 

West gate、音のエリアのまっすーソロ。
White、QUALTETTOともにかっこいい曲だったまっすーがここへきて聴かせる系に。
古フィルムみたいにモノクロで虫食いみたいなのがちょいちょい映るようなエフェクトがかかったメイン画面。
和歌山初日、まっすーすごく丁寧にお歌歌ってて。自分のスタンスを崩したくないっていう気持ちなのかなと思ったり。
センステ付近まで歩いてきて深いお辞儀して終わったのファンへのお礼とか色々感じてどうやっても拍手せずにはいられない。歌ももちろん良かったです。

 


・Silent Love

白黒ショッキングピンクを使った衣装。可愛い。

Aメロ、シゲアキさんからですけど上手だよね。しっかりボイトレもされた結果が出てて曲の世界観に浸れました。サビの振り付けが音と同じように動くのがかっこよいので一緒に踊りたくなる。

 

 

・ミステリア

 

メンステ。
メイン画面は4人のアウトラインに彫刻刀で彫られたようなオレンジの線が大ざっぱに入れられたエフェクトがかかっててかっこよかった。
♪Mr.monsterのところで、仰向けだったJrが起き上がったり戻ったりする振り付けが、モンスターに襲われてるっぽくて印象的でした。

 


・さくらガール

センステ。
さくらガールはファンも踊る曲なんですね。NEWSのファンの人って恋のABO以外踊ってたり踊ってなかったりしてるので様子伺ってました。舞って舞って♪のとことか一緒にやったら楽しかったです。

 


・I'm coming

 

South gate、炎のエリアの手越さんソロ。
1番の問題作ですよね。もうキャーキャー言うというか声出したら手越さんの世界に脳内侵食されてまう…!との思いが湧き上がってほぼ棒立ちの野鳥の会してました。
ってかさ、I'm comingさせる側じゃなくてI'mcomingする側だったねてごっさん?!!ドームでは5万5千人に抱かれるつもりなのてごっさん?!?!(やめなさい)
Bメロで何かを抱き上げるんだけど、その時に「愛してるよ…」とか言うのやめて😭顔アップなる度に舌なめずりするのつらい😭嘘もっとやって😭(生粋のオタク)

 


・BLACK FIRE

 

Twitterで「シゲののどちんこが切れそうな曲」って書いてる方がいて言い得て妙が過ぎると思った曲。
シゲの熱意はシゲアキのクラウドで読んでて、実際すごい楽しみにしてたけど、ちゃんとCD音源通りのシャウトかましてくれてました。
名古屋では声出なかったみたいですが、和歌山以降完治されてました。
最後の「BLACK FIRE」の発音がめちゃくちゃ良いまっすー。ちゃんとRで舌巻いてたのグッときた。

 

 

・バンビーナ

またエロい曲きた😭まっすーサングラスかけてたんだけど、「感じさせてやるよ」を無表情で言うのドSすぎて好き。

この曲シゲの声にめっちゃ合ってるよね。

 


チャンカパーナ

 

イントロで移動してスタトロー!
私どの回も中盤くらいのお席だったのでトロッコくるまで踊ってました。というかチャンカパーナはスタンドマイクで踊ってくれなきゃやだ😭お手振り曲なんて淋しいよ!(Whiteの手越くん風)

 

4人のファンサの印象ですが、

 

小山→ファンサ多め。キャーキャー騒ぐよりはしっかり念を送った方がファンサしてくれる可能性が高そう。あとスタトロではお触りめっちゃしてくれる。広島のとき、客席にしなだれかかってる時あってすごかった。

 

増田→基本お手振り。でもしっかり全体を見てくれてる。自担にはファンサやってあげてる感じだった。お触りはまっすーからしてくれたらラッキーぐらいに思ってた方がいい。勝手に触られたら露骨に嫌な顔してたよ。

 

シゲ→基本お手振り。「釣って」団扇はだいたい釣ってあげてた。毎回大漁旗あげないとね。ファンサ団扇はたまーにやってあげてる感じ。焦点は正直どこにあるのかわからない。

 

手越→めっちゃ楽しそう。見えてるファンサ団扇には全て応えてあげてるように見えた。投げチューも天才的に可愛かった。手越くんにファンサもらったらキャーキャー言ってあげましょう。女の黄色い声をエネルギーにしてそうなので。

 

和歌山かな?近くにおじちゃんがいて、小山さんが「おとうさんごめんねー!おとうさんも楽しんでねー!」っておじちゃんめっちゃ煽ってた。

ジャニタレは本当におじさんが好きですね。(ニッコリ)

 


・チュムチュム

 

引き続きスタトロでお手振り曲。
ここですよワタクシの山場…いや、墓場!!

 

シゲテゴが下手、コヤマスが上手からだったと記憶してるんですけど、真ん中で交代でまたトロッコ回ってくるやつでして。上手席のときも、手越くんしかもう見てないんですよ。最早念ずれば叶うの心境。
トロッコで回ってきた手越くん、まーーーーーーーーあキラキラアイドルで!!!!目の前に来たからには念じてる場合じゃないので叫ぶよね。

 

「てごにゃーん!!!!」

 

そうです、私散々「手越さん」とか落ち着いた呼び名で書いてるくせに普段はてごにゃん呼びです。ファンだからさ…
そんな必死のてごにゃんスクリームにお口開けて「あーっ!♡」みたいに見てくれて、連れと4連でファンサ団扇出してたのも気づいてファンサしてくれました。キラキラ王子様…!そら黄色い声も出ますよね。あの時の光景は一生脳みそに焼き付ける。
ありがとう手越くん…🙏今年の目標「手越祐也にファンサもらう」を無事達成いたしました。もう死んでもいいな。(希死観念強すぎ)

 


・Weeeek

 

広島でMADEの秋山くんがお手振りからのエアハグしてて大興奮した。Jrもファンサしてくれるのありがてぇありがてぇ🙏
Jrが金のポンポン使って、N・E・W・S・♡の文字つくってハートのときに4人が中に入るの可愛かった~~

 


ポコポンペコーリャ

 

小山さんの合いの手が「いーやささ!」で笑った。もうそれないと聞けないw

バクステ→センステで、途中で眠りの魔法にかかるNEWSの4人。センステせり上がるんだけど、まっすーいつも縁に頭出してるから血が昇らないか心配になったw
シゲも1人でお眠りになってたんだけど、コヤテゴがいつもひどいw手越くんのお腹に頭乗せようとするのに、足に挟まれてたり耳をずっと触られたりしてた小山さんw
ライブ始まる前にダンスを覚えてね〜って映像が流れていたのですが、それをここで踊ります。眠りの魔法から解くとかスリーピングビューティーみたいですね!確かに寝てる方々は美しかったわ!踊ってたら無事目を覚ますメンバー。一緒に踊って大団円って流れなんですが。


広島で、みんなあまりにも自由すぎて、

 

シゲ「ちょっと男子ーちゃんとやってーー!」

(誰よりもしっかり踊ってたシゲさん)


小山「シゲミみたいに踊れない!」

 

シゲミwシゲコじゃないのね…ってこら小山さん!(匂わせ)

誰よりノリノリで踊ってくれてたシゲミは客席にも「女子男子ちゃんとやってーー!」と煽ってくれました。笑

 


・流れ星

 

小山「今日は僕達のために時間を使ってくれてありがとうございました。」

 

この言葉いつも言ってくれるの素敵だね。
中央リフトでまた彦星さんモードでした。彦星にもなるし流れ星にもなるNEWSさん。「また歩き出すよ」「まだ歩けるだろう」のとこ心に響いて毎度泣きそうになるし、シングル候補だった曲だけあってフルスイング並に今後も歌ってほしい曲です。

 


・U R not alone

 

今日の写真が流れるんだけど、結婚式みたいって思ってしまった私はオトシゴロです。笑

4人メンステに登場。

 

シゲの挨拶で毎回泣きそうになるのですよ。
「NEVERLANDは入口はあるけど出口はないから。NEWSがいるから!」


NEWSの曲が励みになってるので本当にこの言葉が嬉しかったんです。私湿っぽいね??

和歌山では「こんなに緊張したコンサートはない。俺の身体が続く限りはずっと仕事続けていく」、広島では「みんなが必要としてくれているからにはアイドル手越祐也を貫きます」って手越さん言ってくれて、NEWS RINGでのもしかしてジャニーズ辞めるの?って訝しんだ一文も誤解だったと晴らしてくれた気がしました。今後どうなるかわからないけど(実際腹の中はどうかなんてファンはわからない)、でも、"自分のワガママ"でもファンに向かって自分から事実を発信したいと思ってくれた気持ちが率直に嬉しかった。でもメンバー悲しませることはしないでねーー!

 

私手繋いだり歌わさせたりする演出好きじゃないんですけど、U R~は客席に歌わせるやつだったんです。城ホはそんなにだったんですけどまぁ上記のようなことがあったら歌うよね!めいいっぱい歌いました。まっすーがタオル掲げてて前の人が真似しませんように…とは思ったりしてました。笑


次は、〇〇(次のコンサート場所)へ続く!とMr.Impossibleの言葉で終わり。

 

 

楽しみにしてたコンサートで、改めてNEWSの好きなところ見つけました。
歌割りが自分のとこじゃなくてもみんな口ずさんでるところ。

アイドルと言えどもプロなNEWSの皆さんに脱帽いたしました。

 

最後に。

拝啓、ジャニーズエンターテイメントの担当者様。

梅雨に入り紫陽花も色濃くなってまいりました。いつも楽しませて頂いております。NEVERLANDのDVD、早めに、出来ましたら本年中に発売何卒お願いします。笑