グレイに向かって

ねごとは寝ていうものなの?

【Hey!Say!JUMP】DEAR. 7/30 2部、7/31 1部 感想②(ネタバレあり)

31日1部のMCから感想です。

 

セトリと30日2部のMCまではこちら。【Hey!Say!JUMP】DEAR. 7/30 2部、7/31 1部 感想①(ネタバレあり) - グレイに向かって

 

 

・31日1部MC
ゆーとの飼ってる犬がライドとタムなんだけど、
大ちゃん「ウィズとミーは?」
山ちゃん「Ride With Meじゃないからw」
盛大にツッコミしてたww
山ちゃん「お前に突っ込めるの俺しかいないから。」
大ちゃん「その星ペロペロしちゃう」
山ちゃんの左手目の下に描いてた星をペロペロしたい、かしちゃう、か言った大ちゃんに、
ハンターハンターヒソカか!」ってツッコむ薮ちゃん最高かな?薮ちゃんのちょっとコアなツッコミ大好きw

 

前日のMCでひかにゃんが「らじらーにメール投稿するなよー!」って言ってたら本当に送ってこなかったメンバー。いのひかもスタッフさんも必死で探したらしいw
ひかにゃん「"するな"はしろって意味じゃーん!」
めっちゃ笑ったwみんな素直なの?!w

 

いのひか以外はみんなでご飯行って、お洒落なお店で圭人がギター、ゆーとがジャンベ?でセッションしたらしい。そこにやまやぶでKinKiの「flower」、「愛のかたまり」を歌った…!!なんと豪華!!flowerではセッションメンバー以外はみんな手を振って聴いてたとかライブ終わりにライブしてたの君たちwwwありたかは「このグループ入って良かった。」って話して、知念ちゃんはみんなに抱きついてゆーとのお腹ポコポコ叩いてたり(理由:「ゆーとの腹筋が硬かったから」)オフでも仲良しじゃんぷちゃんへの尊みが止まらない……
これ全部ムービーで撮っててひかにゃんも見たみたいなんだけどDVDの特典に付けられない?付けていいのよJ Stormさん????

あとゅゃがめっちゃアンコールしてくるらしく、ただ前へ…とStar Timeも歌ったそうです。Star TimeってUMPのカップリングなのね…!周りのファンがすごい声上げてたから古参にはたまらんかったんでしょう。聴いたけどめっちゃ良いね。来年やってくれたらいいな~~

 

どっか行ったらアナザースカイごっこがしたくなる大ちゃん。昨日のご飯のときも、動画撮ってもらってゆーとがちゃんとテロップもつけて編集してあげたらしいw本格的www
パリの画家の設定で、店長(大ちゃんはマスターと呼ぶもひかにゃんに「おっさん」呼ばわりされるw)も巻き込んで、10年振りの再開とか撮影したみたいw
ここでもやってー!ってなって、

いのちゃん「お前のアナザースカイBステ(バックステージ)だろ!」
バクステ遠いww花道歩いてセンステ移動してアナザースカイごっこちゃんとやる大ちゃんww
大ちゃん「(花道歩きながら)あー!懐かしいなーこの傷!」
ゆと「有岡大貴25歳……もう一つの顔は、画家。
ゆーとがちゃんと語りもやったげるんだねw

 

大ちゃん「有岡大貴…ここが僕の、アナザースカイ。」

f:id:vo1ceddy:20160804010041j:image

汚いメモ晒しますけど、本気でアナザースカイごっこやってたんですよ彼らっていうか大ちゃん…そら"フォーーー"って書いちゃいますよね\(^o^)/字の乱れは心の乱れ……

実際、大ちゃんはふなばしアンデルセン公園ぐらいしか縁のあるところないとのことでしたw


Masqueradeメイキングの仮面争奪戦の話に。
で、出来ない〜(><)って言いつつもちゃんとメイキング通りのキャラでじゃんけんしてくれるいのちゃんwww
その前にみんな仮面つけてー!って言われ顔につけさせられるヲタクwww
いのちゃん「ジャンケンぽん…とんだザコのようだな…」
「貴様も私のコレクションに加えてやろうか?」

いのちゃん真ん中でしっかり8人でポーズ。

客席巻き込んだ仮面コントですよ!!!自由すぎるw無事ヲタクはいのちゃんのコレクションに加えられました。ありがとうございますwww


・FROM.は誰かが誰かの彼女役するお約束なのかな?
30日2部は知念ちゃんがいのちゃんをあすなろ抱きして歌ってました。後ろから抱きしめられて思わず照れるいのちゃんかんわーー!
31日1部は大ちゃんが上に座ってるゅぅゃの脚の間でくつろいでて、知念ちゃんはいのちゃんへあたポンしてました。天使が舞い降りたかな???

ひかにゃんが終始みんなを笑わそうとしてて、曲始まったらみんな上手の階段にすわるんだけど、ひかにゃんだけ立って指揮者してて、ゅぅゃが歌うときにめっちゃ笑わせようと必死で、31日1部では遂に「ゆーや!」と声出して合いの手入れだしたw
サビでひかにゃん先頭でセンターまで来るんだけど、めっちゃサザエさんみあって可愛いです。曲調もあって見ててほっこりする~

 

 

・FROM.終わりにありやま以外でMC。
30日は知念ちゃんが抱いてくるのが珍しくて、
いのちゃん「不覚にもドキドキしちゃったよね。」
こちらもドキドキしましたとも!!

らじらーが生放送であるよって話で、
いのちゃん(口パクで)「聴いてね。」
何故口パクw実際終わってすぐご飯屋さん行って聴いてましたけどね。イヤホンしながらニヤニヤしてたの店員さん気持ち悪かったと思うw反省も後悔もしませんがw

 

31日1部ではHOPEとそし誰の話になって、
ひかにゃん「"あれ、誰もいなくなった"だっけ?」
薮ちゃん「アレー?ダレモイナクナッター?とかめっちゃバカっぽいwww」
この薮ちゃんの言い方めっちゃ面白かったw確かにバカっぽいwww
圭人もちゃんと見てるよ!って言ったら、「やっと喋った!」っていのちゃん思わず言っちゃったね。1話が被っててどっち録画しようかとかヲタクと困ってるところ一緒じゃん…圭人その気持ちわかる…って謎の親近感でいっぱいになりました。

 

 

マイガールはありやま双子感満載でした。ゴリゴリのR&Bでおどる2人。黄土色のスーツに山ちゃんが黒のラメタンク、大ちゃんが白のパーカー。
砂絵で3人の恋模様を表現していました。全然歌詞見てなかったんだけど、ありやまで女の子を取り合いする歌なんだそうですね。そう言えばまだどれもちゃんと歌詞見てないわ…

 

 

・僕とけいとの平和っぷりで客席のオタクの目尻下がりっぱなしですよ。孫みすら感じる…
電話の着信音からの「もしもしけいとー?」「おー!ちねんー!」の小芝居入って曲始まり。
山ちゃん何してる?♪からメイン画面に9ぷぅが名前の順に出てくるの可愛い〜
上手バクステから2人一緒にトロッコ乗って踊ってるのかんわー!
知念ちゃんは左手首に、圭人は右手首にメンバーカラーのファーつけてるのかんわー!
間奏で「圭人のダンスを真似してねー!」と言われみんなで踊る。右左下、違います♪って踊りながら言ってくれる知念ちゃん。そう言えばビバナイでも知念ちゃんこれ踊ってたな!

 


・カウコン同様、いのちゃんのキーボードで始まるチクタク。
30日2部では間違えずに弾けて暗転したところでガッツポーズしてたらしいいのちゃん。見てなかったの辛いわ…_(:3」∠)_やっぱりキーボード緊張するのね。

歌い始めがひかにゃんから山ちゃんに変更されてました。上手小島に山ちゃん、下手小島に薮ちゃん登場。
バンド隊がメンステで、いのちゃんは山ちゃんが歌い始めたタイミングでメンステ移動、下手から知念、薮、伊野尾、有岡、高木、山田の順で並んで踊る。
今回のグッズ写真に使われてる紗々wの衣装でした。紗々かっこいいけどリメイクじゃなくて初出しが良かったよーー
大ちゃんの「逢いに来たよ」も頂きましたー!

 

 

・Eve聴かずにライブ行ったんですけど、めっちゃ良くないですか?良いですよね!(急に何)真剣サンの通常盤もやはり買うべきなのかしら。ゅぅゃセンターで歌ってたけど、真ん中赤くなってるから1人だけ照明が違う色当たってるのかと錯覚するし、ゅぅゃの声に聴き惚れてキュンキュンした。

 


・今回のユニットでミスターフローレスの曲調が1番好き。モー娘。のMr.Moonlightっぽいジャズテイストなのが好き。
紗々衣装そのままでゅぅゃはメガネ掛けてた。メンステからセンステ移動してメイン画面にダーツ投げるふりして客席図にメンカラーのダーツが当たる。
バクステ側花道に階段設置されてまさかの客席降り~!
バクステ上手にゆとゅゃ、下手にやぶちゃんが降りて行って大サビ前ぐらいでお客さんに胸元のバラを渡して帰っていくんだけど客席降りるとゅぅゃの完璧ボディーラインが存分に出るね!
31日の1部ではゅぅゃにバラもらった娘さんがゅぅゃが立ち去った瞬間、腰砕けになって視界から消えたのマジック並のびっくりだったわw周り騒然wwwそりゃ自分がもらえると思ってないもんね…高木担だったら尚更!担当に直接バラをもらうためにはどれだけ徳を積めばいいのでしょう……

 

 

・メンステにあったシャンデリアが降りてきた。四季のオペラ座の怪人なの?ってワクワクしたけどそういう意味じゃありませんでしたw
映像始まってこれがまた!FOREVERとかBoys don't stopとかとはまた違った映像でかっこよかったです。山ちゃんがボタン押してゅぅゃがバイクで駆けつけて、ってコンクリート打ちっぱなしの場所で縦横無尽だった訳ですが、大ちゃんぱっと見、3代目の健二郎に見えてびっくりした。おでこ出してたからかもだけど雄々しい大ちゃんがそこに居ていつもの元気キャラからクールな表情の大ちゃん見られて圧倒的感謝🙏🙏🙏
シャンデリアがもう1度上昇して黒カーテン外したらメンバー登場。
下手から伊野尾知念光・薮山田高木・圭人有岡裕翔の順。
いのちゃんキャップ被ってたけどゆるゆるだったから被る意味ない気がするw
このお衣装はめっちゃFOREVERのと似てますがシースルーではありませんでしたw

 


・スーパーマンからのTasty Uの流れめっちゃかっこいい。いのありが並んで腰振るところあるから該当担の方は見て!!!メンステ上手側です。あとこれもメンステ横並びで腰振りありって目もに書いてたけどもしかしてorderはやってないのかな…?

 


・RWMでレーザーやっと使う演出!もっとレーザー使ってこ!かっこいいの欲してるよ!!
今年もかーい!って思ってたらオーケストラアレンジで振り付けにもヴァイオリン弾くポーズとかもありましたが、大サビで通常の振り付けに戻ってました。

 

 

・キラキラはトロッコでお手振り曲になってたんだけど、大ちゃんにファンサもらって腰砕けになってる娘さんをまた見てしまってこちらは心配なるよ!JUMP担の人はファンサもらったら倒れないといけないのかな?
30日2部で圭人がラインダンス忘れてお手振りしてたら、ひかにゃんがめっちゃ慌ててたの可愛かったw

 

 

・カモナ間奏でいのちゃんのC&Rが冴え渡ってたw
30日2部
いのちゃん「知念さんの家に行きたいかー!」
「知念さん、こんなにいっぱい入らないですよね?」
知念ちゃん「カモナマイハウス♡」
いのちゃん「知念の家って大きいんだね~~」

31日1部
いのちゃん「キャ、Can I go to your house?」
知念ちゃん「カモナマイハウス♡」

まさかの知念ちゃんにお伺いスタイルwww英語まで駆使しだしたいのちゃん流石www

 

あと31日1部で大ちゃんがトロッコでバクステ到着してやぶちゃんと何か話したあとやぶちゃんが大ちゃんのほっぺにチューしてたのあれなんだったの……思わず叫んだけど不意のありやぶ……

 


・明日へのエールでみんなー!タオル持ってー!!ってゅぅゃがむっちゃ元気に促してくれますwここ何気にゅぅゃ待ちなとこあるw

 


・お着替えして肩に羽根ついてて薄ピンクの王子様風ロングコートのお衣装で宝塚でもこんなの見るぞ?!ってやつでした。最後も王子様で去っていくのね~~
DEAR.を歌ういのちゃんのマイクを持つ手が美しくてメモにデッサンしてたw

山ちゃんとやぶちゃんが2人向かい合ってハモるところが美しいハーモニーで31日は泣いちゃったよね…やまやぶのお歌が好き。
30日2部はいのちゃんゅぅゃと変顔しながらアイコンタクトしてせり下がっていきました。

 

 

・アンコのトロッコは日によって変わるみたいです。
30日2部
スタトロ上手:薮、知念、光
スタトロ下手:山田、伊野尾
アリーナトロッコ:圭人、有岡、裕翔、高木

31日1部
スタトロ上手:裕翔、高木、圭人
スタトロ下手:山田、有岡
アリーナトロッコ:伊野尾、光、薮、知念

 

いのちゃんバンダナがうさちゃん結びで下手な女子より女子だった…肩出しだしデコルテが美しい…!


・愛ハピで替え歌してくれた!
知念ちゃん「かーわいい大阪〜♪」
ひかにゃん「大阪のメロディ〜♪」

俺達が〜?の前に、30日2部ではメンステでいのちゃんが裕翔のお腹にうさちゃん耳をゴリゴリ押し付けて裕翔が倒れる小芝居してた。もしかしたらいのちゃん、うさ耳じゃなくてクワガタの角意識なのかもしれないwww


31日1部では大ちゃんがいのちゃんの肩ズルっと出してたらしいw何そのセクシーショット…!大ちゃんのもしようとしたけど伸びなかったいのちゃん…みんなTシャツアレンジしてくれたらいいんやで😭😭😭

 

ちょっと残念だったのは、その会場のオーラスじゃないからWアンコないのはわかってたんだけど、30日にアンコールの声をBGMでかき消す戦法取った運営ね。いや、それだったら誘導の人が早くに動いて退場促すべきでしょー!

 

2時間くらいだけど可愛いとかっこいいのハイブリッドなセトリで見られてよかった~~
公演多いから怪我なくオーラスまで頑張ってほしいな。おじゃんぷちゃん9周年も輝いて!

 

そしてモンペ妖怪は今年も北の大地へ飛びます!お楽しみに!